pp-mix(北海道)



■2002/01/12
北海道厚生年金会館
1階 28列 28番



(今回は、3連休を使っての、旅行も兼ねたライヴだったので、ドリとは関係のない観光のレポートも載せてあります)

札幌公演、すごくすごくよかったです!!!
美和ちゃんの地元でもある北海道のライヴには、1度でいいから行ってみたい!って、前々から思っていました。

もう朝から心臓バクバク状態(^_^;
地元FANにまぎれ込んで、美和ちゃんに「おかえりコール」できたのがめちゃめちゃうれしかったです♪

すごくすごくいいライヴでした。体全部に幸せをいっぱい感じてきました!!!
ドリのコンサートには、もう何度も何度も足を運んでいるはずなのに、毎回毎回、すごい!って思うの。
だからこそ、こんなにもずっとずっと好きでいられるんだと思うけど。
そう感じさせてくれるドリは、やっぱりすごいと思う。
美和ちゃんが歌い続ける限り、私はずっと聴き続けていきたいです!!

札幌に着いたのは、ちょうどお昼頃。一面雪景色でした☆
北海道の雪って、こっちのと違って、すごく粒が細かくてサラサラしてるの。
空から落ちてくる速度がすごくゆっくりで、ふわふわってカンジで、ほんとに舞うように降りてくる様子が、とってもきれいでした。
美和ちゃんが「SNOW DANCE」でイメージした雪は、こんな感じだったのかなぁって思いました。
冬の北海道、とっても素敵でした。ほんとに行ってきてよかったです。
コンサートはもちろん、そのほかもすごく楽しかったです♪
報告したいことがいっぱいあるので、レポート、かなり長くなると思います(^_^;
 

 
まず、札幌中央市場に向かい、ウニイクラ丼を食べました。とろっとして甘くて、とってもおいしかったです。
市場をちょっと見て廻った後、今回のコンサート会場でもある厚生年金会館にチェックイン。
30周年特別企画で、なんと1泊4000円だったの。
食事なしの料金だけど、ものすごい格安でした。(通常料金は6000円だそうです)
ホテルでちょっと一休みした後、開場時間10分ぐらい前に会場に向かいました。

ついに開演時間。
「定刻通りには始まらないんだろうな~」なんて油断してたら、暗闇の中、突然歌い出したので、びっくりでした。
1曲目は「my monkey girl」。心の準備がまだ全然出来てなくてあせっちゃいました(^_^;
2曲目は「SNOW DANCE」。大好きな曲です。美和ちゃんの踊りが素敵でした♪

美和ちゃんがうれしくて興奮してるのがわかって、すごくうれしかったです。
MCで美和ちゃんが「おだった」って言っていたのが気になって、あとで掲示板で聞いてみたら、「調子こいてる」みたいな意味だと教わりました。
北海道ならではの「ただいま」「おかえり」があり、地元でもないくせに、「おかえりコール」してきちゃいました。
実は、この「おかえりコール」をやるのが、今回1番の楽しみだったんです(^-^)v

「スキスキスー♡」は、曲も振りもとってもかわいかったです。
私は見逃しちゃったのですが、一緒に行った友人の話によると、照明もハート型になってたそうです(*^-^*)

「思い出の神様」「好きだけじゃだめなんだ」の後、MC。
「Ring! Ring! Ring!」の間奏の時に、美和ちゃんが手元でなにやら一生懸命やってたのが気になりました。
たぶん楽器(?)だと思うんだけど、何やってるのかよくわかんなかったんだけど、すごくうれしそうにやってる美和ちゃんがとってもかわいかったです(笑)

歌詩の内容の順番通りに、「ごめんねDJ」「LOVE LOVE LOVE」
そして、「MARRY ME?」!!!
めちゃめちゃうれしかったです。ドリの曲の中でも、特に大好きな曲なので、イントロが流れてきた時から、とろとろでした(*^-^*)
今回歌ってくれるとは思ってなかったので、すごくうれしかったです。

続いての「今日この佳き日」も素敵でした。
この曲は、CDよりもライヴのほうが断然いいと思った。
ちょっと甘ったるいような歌い方が、たまんなかったです。

「ドライヴ ドライヴ ウレシイナ!」もよかったです。
りんちゃん、やせてすごくきれいになってました。
迫力あるヴォーカルは健在で、ソウルフルな歌声に圧倒されまくりでした。

(続く)