「プライドなんて知らない」は、今回、生で聴くのを1番楽しみにしてた曲でした。
すごくすごくよかったです。
一緒に行った会社の先輩に、ライヴが終わった後、「どの曲が印象に残った?」って聞いたら、「“プライドなんて知らない”がよかった。あれは涙がでた」って言ってくれたんです。
ほんとにすごくうれしかった!!!
彼女には、「冬の夢」の時にもつき合ってもらったんだけど、PP会員でもないし、私みたいにすごくハマッてるわけじゃないけど、ドリの曲、すごくすごく好きでいてくれるんです。

「カノン」は正直CDのほうが好きかもって思いました。
美和ちゃんのダンスがとっても素敵だった♪
MTVクリスマスパーティーの放送の時にも見たけど、やっぱり生で見るほうが何倍もよかったです!!
今回のアルバムの中で1番好きな曲なので、生で聴けてうれしかった。りんちゃんの声と重なる部分がとっても素敵でした。

「flowers」「24/7」はめちゃめちゃかっこよかったです!!
一緒に歌いまくってました(笑)

「朝がまた来る」「いつのまに」、そして「crystal vine」で本公演が終了。

アンコールの1曲目は「君をみつける」。
pp-mixとは言え、こんなにマニアな曲をやるとは予想もしていませんでした。
ずっと聴いてなかったけど、大好きな曲なのでうれしかったです。
曲も好きだけど、歌詩がとっても好きなんです。
まだ聴いたことないというドリFANの人にも、絶対聴いて欲しい曲です。
でも、まさか歌ってくれるとは予想もしてませんでした。
まささんとのハーモニーがとっても素敵でした♪

「愛するこころ」はかなりきました。
美和ちゃんが1番歌いたかった曲は、私が1番聴きたかった曲でした。
この曲には、ドリのいろんな想いや願いがいっぱい詰まってるんだと思う。
美和ちゃんの歌声が、すごくすごく伝わってきました。ほんとにすごくすごくよかったです。

ラストの「サンキュ.」もよかったです。やっぱりとてもいい曲だと、改めて思いました。



ほんとにすごくいいライヴでした。
「MARRY ME?」とか「愛するこころ」とか、もしかして、私の為に考えてくれたのかしら?って思うほど、私好みの選曲でした。
すごくすごくよかったです。やっぱりドリ最高です!!

最新アルバムの曲はもちろん、マニアな曲もたっぷり盛り込まれてて、通常のアルバムツアーとはひと味もふた味も違うカンジでした。
「シアワセになって帰ってね~」っていう美和ちゃんの言葉通り、ほんとにめちゃめちゃ幸せになれました(*^-^*)
“ドリカムのコンサートに行くと幸せになれる”っていうのは、本当なんだぁって改めて実感。やっぱり、ドリの力ってすごい!!

BGMが流れる中、しばらく余韻に浸って、座って話し込んでたんだけど、係の人に「会場の後片づけがありますので」って促されてしまいました(なんか、毎回、そんなことやってるような気もしますが・・・)

外に出て、会場前に積もっていた雪にドリクマちゃんの絵を描いて記念撮影。
その日の夜は、杏のワインで2人で乾杯しました☆

2日目は、北海道立近代美術館を見た後、小樽に行って、「小樽運河工芸館」「ヴェネチア美術館」「北一硝子」を廻ってきました。
ほんとは「オルゴール堂」にも行く予定だったんだけど、時間がなくなっちゃって行けなかったの。
夕飯は、お鮨屋さんでにぎりのセットを注文。
大トロ、アワビ、カニ、ぼたんえび・・・ものすごくおいしかったです。ほっぺたとろけそうでした(*^-^*)

夕飯の後、夜の小樽運河を見に行ってきました。
ものすごく寒かったです。風が吹くと、耳がちぎれそうだった・・・。
でも、すごくきれいで素敵でした☆
(写真もいっぱい撮ってきたんだけど、真っ暗でほとんどダメになってました(T.T))

最終日は、空港でおみやげを買い、帰りの飛行機の中で、最後の北海道の味「カニ・ウニ・いくら」の三色弁当を食べました。
ドリのライヴ、グルメ、美術館などなど、いろいろ盛りだくさんの楽しい旅行となりました♪
一緒に行ってくれたIさん、ほんとにほんとにありがとう。とってもお世話になりました!!

北海道には、またいつか行ってみたいです。
今度は、帯広&池田町をゆっくり廻れたらいいなo(^-^)o

(2002/4/29)