ONE END TOUR
■2018年12月15日(土) 上野学園ホール/立見 整理番号 16番 (2階10列41番のお席の真後ろでした)
■2018年12月16日(日) 上野学園ホール/2階 5列 28番



今年最後の生大知くんは、広島2daysに行ってきました♡♡
10月の高知から始まって、目眩く夢のようなワンエンツアーでした。

各地でお会いできた皆様、改めてありがとうございました。
今回も同行してくれたれのちゃん。お花企画や打ち上げでご一緒してくれた皆様をはじめ、広島でお会いしてくださった皆様。
立ち見席の前後でお話してくれたお2人もありがとうございました。

夢のような3ヶ月で…本当にあっという間でした。
参戦するたびに、「ああーー今日が1番良かったーー!!!」って、心から感じます。
もちろん、他のが良くなかったわけじゃなくって…最高だったはずの、更にまたもうひとつ上を持ってこられちゃうんだもん。ホントに凄いわ。
何度も何度も、最高が更新される瞬間を、大知くんと共有できて、本当に幸せな時間でした♡♡♡

1日目は立ち見席。
開演15分前にならないと中に入れてもらえなかったり、案内された位置が整理番号に関係なく台に乗れなかったり…と、散々ひどい扱いを受けました(T_T)
立ち見用に厚底靴を持参してみたけど、そんなの全然無駄な抵抗でした。2列の前列に並ばされた為、後ろに設置されてた台にも乗せてもらえず…(涙)
正直、大知くんのお姿が全然見えない時間も多くて…なんとも可哀想な体験でしたーー(T_T)

ひとつ反省しなくてはならないのは…普通席の人達が立ち上がった時に、そこにいた数名で、「見えな~い」って、嘆いてしまったことです。
私のすぐ前の席の背の高い男性が気を遣って下さって、最後まで立ち上がらずに折り畳んだ椅子の上に座るような高さでいてくれたんです…。
きっと視界が悪くなったに違いないのに…私達のせいで余計な気を遣わせてしまって、申し訳なく思っています。
次回からは、同じような状況になっても、不満を漏らさないようにしなくては…と深く反省しています。

2日目は2階席の5列目。
普通に“前から5列目”のイメージで席に向かったら…なんと、通路を挟んで、実質1番前という私的に超神席だったんですーーー!!!
え? え? えー!?って、始まる前から、大興奮しちゃってました~~。
だって、こんな視界を遮るものが何もないなんてライブ、初めてのことだったんだもん。
1階の十何列目とかよりも、ずっと見やすくて、大知くんと私の間を遮るものが何ひとつないという、最高のシチュエーションでした♡♡♡
しかも、ど真ん中の真正面だったしーーー!!!(←ココ、最重要ポイント!)
ステージの見え方も私的に絶妙な角度で、過去のどの公演よりも極上の特等席でしたーー♡♡♡

私、自分が背が低いせいもあるのかもしれないけど…
例えば、アリーナクラスの会場とかだったら、アリーナ席よりもスタンド1階の正面がベストポジションだと思ってるんです。(→ドリカムレポ参照
なので、今回は、全7公演見た中で1番の神席でしたーーー!!!
ホール公演の締めくくりを、こんなにいい席で楽しむことが出来て、本当に幸せでしたo(^-^)o

もうね、この日は、大知くんが私の為に歌ってくれてるとしか思えなくてーーー♡♡♡
あの歌声も、あの笑顔も、あのダンスも、あの硝子壜も…今日のステージ全てが私の為なんだわ~!って思えて堪んなかったです(笑)
世界中の誰よりも幸せな時間をありがとう、大知くん♡

今回は2日目をメインとしたレポとなります。(なにせ、1日目は見えない部分があまりにも多かったので…)
セットリストは【こちら】。アンコールのリクエスト以外は全て同じでした。



1. Be Myself

1曲目は大大好きなビマセーー♡♡♡
Blizzardのイントロの音ではじまるの、めちゃくちゃカッコよくてゾクゾクしましたーー!!!(…って、コレ、合ってるよね!?)

カッコいいオープニングもコレが見納めです。
最後の最後に、こんな特等席で見せてもらえて、最高に幸せでしたーー!!!

もうーーーとにかくカッコいいーーー!!!
初っ端から腰くだけちゃいそうでした~~~。
カッコいいし、ダダ漏れる色気が半端なくエロい。とにかく堪んないわ、大知くん♡

フードを脱いでみせる瞬間もヤバかったしーー。
ターンと共に幕が落ちる瞬間がめちゃくちゃ好きなの。もう堪んな~~い♡♡♡
幕がバッと落ちて、布の向こうじゃない、生の大知くんのお姿が露わになる瞬間、息が止まりそうだったわ~~!!!!!
今年最後に、思い切り、きゃあああぁ~~ん!!!してきちゃいましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ビ!マ!セ!のとこもね、めちゃくちゃカッコいいーーー!!!
左右交互のライティングの演出がいい。カッコよさが更に増し増しでゾクゾクしちゃったわ!!

やだやだやだ、もう。なんで、こんなに何から何までカッコいいのかしらーー。
ああもうーーあまりのカッコよさにどうにかなっちゃいそうでした~~。



2. Unlock

2曲目はアンロックきましたーーー♡♡♡
この辺りは曲順覚えてるなのに、イントロがはじまるたびに、はぅぅーってなっちゃう~~。
激しめなハンドクラップの促し方がね、また堪んない。カッコよかったよ、大知くん♡

ライティングの演出もめちゃくちゃカッコよかったーー!!!
曲だけでもヤバいのに、歌声もダンスも、もうーーーあまりのカッコよさにゾクゾクしまくりでした。
あああーーやっぱり、アンロックいいわーー!!!
私の完落ち曲。もぅ…半端なくカッコいいぃーー!!!



3. 硝子壜

そして、死ぬほど好きな「硝子壜」。
もう…あまりの緊張で体が強ばってしまい、身動きひとつとれなかったわ。
今年最後の「硝子壜」を、こんな極上の特等席で見せてもらえて、本当に幸せでした。

とにかくメロディーが好き。歌詞も好き。サウンドも好きだし、雰囲気も物凄く好き。
でも…1番惹かれてるのは大知くんの歌声なのかな。他の楽曲にはない独特の色気が堪らない。

少し翳りのあるような、上品な色気。
ホントは、この曲に“エロい”って言葉使っちゃいけないような気もするんだけど…
ああでも、やっぱりエロいの…。
歌声も表情もダンスもエロい。もう…堪んない。どうにかなりそうーーー。

イントロの大知くんの動きがね…息が止まるほどカッコよかった。
畝るようなギターの音色と、美しくも荒々しい動きが堪らなく色っぽくて…まるで、そこだけが異次元の世界のようだった。
ダンサー達の足音が響くシーンも神々しくて…もうホントに、息を呑むようにして見惚れちゃっていました。

ああああーーーそして、私の1番大好きな“色を集めて”の部分。
腰ガクンガクンってやつーー。もう堪らなく好き。死ぬほど好きーーー。
絶対、最初の頃よりも、振りが激しくなってる気がする。
もうーーめちゃくちゃエロい。堪んない。私、あの一瞬だけで腰くだけちゃうわ…。

…っていうか、ひとつひとつの動きが全部好き。
後半の狂おしいほどの激しいダンスも、息が止まっちゃう。まるで別次元のような世界。
歌声とダンスと表情と、もう何もかも、色気がダダ漏れてて、ずっと堪んなかったです。

まるで、私の好みを凝縮したかのようなステージでした。
本ツアーで「球体」の曲が聴けるなんて、思ってなかったから…
この曲をセトリに入れてもらえて嬉しかったです。本当にありがとう…!!!!!



4. Inside Your Head

「硝子壜」の余韻を惜しむ間もなく、「わん、つー、すりー、ふぉー」で始まるIYH…。
いいのよ、こういう流れにしたかったのもわかるのよ…。
あああーーーでもでもでも、正直、もう少しだけ「硝子壜」の余韻が欲しかったわ…(涙)

女性ダンサーの手をスッととり、ステージの段差を降ろさせるシーン。
ほんの一瞬だけど好き。紳士な大知くんに、きゃ♡ってなっちゃいます♡

前回のレポにも書いたけど、1音1音を長めに伸ばすような歌い方が堪んなかったです。
なんか…エロかった(笑)

それにしても、雰囲気ある曲だわー。
振付も可愛くてカッコよくて…もう、ただただ素敵でした♡♡

リプレイに移る前のあああぁーーって荒ぶってみせるのも堪んなかったわ。
セトリ聴いてると、脳内であの声が再生されるようになって、ライブを思い出しながら楽しんでます。



5. (RE) PLAY

リプレイ、カッコいいわぁーーー!!!
ダンスめちゃめちゃカッコよかった。歌声も表情も魅せ方も、半端ないーー。

マイクキャッチも決めてみせてくれて、あんなに高く跳んじゃうしーーー!!!
もうーーなんなの!? どこまでカッコいいのーー!?
ラストのリプレイポーズもカッコよくて可愛くて最高でしたぁーーー!!!



6. Perfect Day Off

ガラリと雰囲気が変わり、白黒のお衣装にお着替えをした大知くんが再登場♡
「三浦大知で~す」の自己紹介が、相変わらず可愛かった~~(笑)
ONE ENDの意味を説明してくれた後、「Perfect Day Off」を披露してくれます。

ゆっくりめな動きで、ステージのあちこちを移動しながら歌い始める大知くん。
…と思ったら、まるで演出のひとつのように転んでしまったのーー!!!
ま、ま、まさかの出来事に、びっくりしてしまいました。一大事件ですーー!!!!!

一瞬だけ、え?って思ったけど…その後、片足をあげて、靴底を指差してみせたりして、そのまま流れを一切止めずに続きを歌ってくれる大知くん。
歌声が途切れることも、息が乱れることもなく、まるで、最初からそういう流れだったみたいにこなしてて、凄かった。プロフェッショナルでした。
初見だった人は、もしかしたら、ホントにああいう演出だと思ったんじゃないかなっていうほど、自然な感じでした。ホントに凄い!って思った。

いつもだったら、「最高です!!」って言うところを、「俺が転んだ以外は最高です!!」にアレンジしたりして…。
咄嗟の出来事だったのに、慌てずに上手に対処してみせるところが、余裕があってカッコよかったわ!!!
さすがだわ!大知くん!って、惚れ直しちゃいました~~♡♡♡

伸びやかな歌声と、客席の一体感が素晴らしかったです。ああ、こうゆう歌い方も好きだわぁ。って思った。
「よろこびのうた」(ドリカム)とか、大知くんが歌ったらどんな感じかな。いつか聴いてみたいかもって思いました。

幸せオーラ全開の歌詞を、楽しそうに歌う大知くんの姿がめちゃくちゃ可愛くて、もうホントに最高でしたーー♡♡♡



7. Can You See Our Flag Wavin’ In The Sky?

流れるようなイントロの音が幻想的で素敵でした。ライティングの演出も凄く綺麗で、夢のようでした。
腕をあっちにこっちに伸ばしたりして、大げさに演奏してる姿が凄くカッコよかったよー、大知くん♡♡♡

大知くんが立っていた七角形?(で合ってる?)のステージもカッコよかったし、ブルー系の照明も、曲の雰囲気にぴったりで、とても素敵でした。
…っていうか、あんなにカッコいい場所で歌ってたのねーーー!!
ずっと1階席ばっかりだったから、全然知らなかったわ。最後の最後に2階席からのステージを見ることが出来て、本当によかったです。



8. Breathless

きゃあああ~~んんん♡♡♡
きたわ、きたわ、きたわ!ぶ・れ・す・れ・すーーー!!! ←
エロい幕が上から下りてくるだけで、もう堪んな~~い(笑)

えっとね…信じてもらえないかもしれないけど(笑)
ラスト公演は、大知くん♡を集中的に見てきましたーーー♡♡♡
もちろん、みうさん&あかねさんも見逃さなかったけど~~。

えっと…左側がみうさんで、右側があかねさん。(←打ち上げでよ~く教えてもらいました♡)
振付はお2人の考案で、大知くんではないって言われちゃったけどーー。(よこしまな妄想をしてごめんなさ~い 笑)

でもでもでもでも~!!!
「ここは、もっとこうしてー」とか、振付指導は絶対してるはずだと思うの。
だって、彼のステージなんだもん。全部仕切ってるはず。
あの照明の色だって指示してるはずだし、全体像がどんな感じになるのかも客席から見て確かめてると思うのね。

結局は、あのステージ全部、大知くんが牛耳ってる世界なのよ。(←って言ってみたいだけ 笑)
両端にセクシーな女性ダンサー侍らすように置いたりして、まるで自分が翻弄されてるかのように歌ってみせてるけど…
実際は、全て自分がコントロールしてるの。あぁもうやだ…堪んないわ、大知くんったら(笑)

とにかく…真ん中で、Breathlessしてる大知くんが1番エロかったです。
どうやったら、あんな歌声が出せるのかしらね、もうーーー!!!

手の動きがね、綺麗でエロくて、しなやかで美しくて…堪んなかった。
頭上で手のひらを広げてみせたり、喉元に手を当てたりして。
もぅ…見ているこっちが息苦しくなっちゃうわ。まさにBreathless…。

もがけばもがくほど遠ざかってく水面…って、こんな感じなのね。
あ~ん…もう、このまま戻れなくてもいいです。私ー♡♡♡ ←



9. Damn

「ここからはバラードが2曲続くので、皆さん、座って下さい」と大知くん。
過去6公演とも、ほとんど双眼鏡で凝視してたけど…最終日はステージ全体を遠目から見ていました。

表現力が凄い。甘くてせつない歌声。
体全体で表現してみせるせつない思いに、胸が苦しくなるようでした。

大知くん1人で魅せるステージだったせいもあると思うんだけど
ここの2曲は、「球体」っぽいなーって思いました。素晴らしかったです。

どの1秒を切り取っても、まるで芸術作品のように美しい舞台でした。



10. 世界

素晴らしい歌声でした。心に響きました。
ちょっと荒々しい感じのギターの音色が、また堪らなかったです。

オレンジ色の柔らかいステージの真ん中で、
ギターを掻き鳴らしながら歌う姿が、男らしくてカッコよかったです。

隣に君がいて、隣に僕がいる…幸せな歌詞なはずなのにせつなくなってしまうのは、その後の2人を知ってるからなのかな。
舞台のワンシーンを見てるようで、カッコよくて、美しくて、本当に素敵だった。感動しました。



11. ハートアップ
12. 普通の今夜のことを
13. Comrade
14. すべりだい

MCがね、可愛くて可愛くて…もう、キュンキュンさせられまくりでした~~♡♡♡
きゃんゆーの時の機材が再び登場し、いつもと同じように使い方を説明しはじめたんだけど…
お琴の音で「春の海」を演奏した時に、間違えちゃったらしくて、明らかに違う音を押しちゃってたの(←あ、コレは1日目の話)

「あ…」とか反応するかと思いきや、まるで何事もなかったかのように、
「もうすぐお正月ですね」とかって、しらーっと、そのまま進行させてた大知くん(笑)
会場にいた全員が、間違いに気づいてたのにねーー(笑)
もう、そういうところも可愛いんだからーー大知くんは~~♡♡♡

ハートアップの前奏がはじまった時の、きゃあ♡って感じが好き。透明感があって濁りのない天使のような歌声。
ふつこんの時、めちゃくちゃ笑顔で楽しそうだったのが嬉しかったです。ありがとう、大知くん♡
Comradeも大好きだし、すべりだいのゾクゾクするような歌声も堪んなかったです。

ライブ後の打ち上げで、追加の5公演で、全て違うゲストが登場するんじゃないかって話題になったんだけど…どうなのかしらね。
KREVAさんとMIYAVIは絶対来る!と思ってたけど、絢香さんとか、レキシさんも来そうよねーー。

(私にとって)肝心のドリカムは…う~ん。正直、来そうもないような気がするのよね。個人的なイメージだけど…。
でも、どうなのかしらね。過去にドリウタフェスに2回も出演してくれてるし、ライモンのシークレットゲストにも来てくれたし、可能性ないわけでもないのかな。
私が行かない日(マリンメッセ)に美和ちゃん来たりして、一緒にふつこん歌っちゃったりしたら…かなりショックかもーー(涙)



15. GOEMON

きゃあああ~~ん♡♡♡
もう…もう…可愛すぎて、胸苦しくて、悶々しちゃうううぅうう~~!!!!!
めちゃくちゃ楽しそうでね、満面の笑顔がはじけちゃいそうでした。可愛かったぁーーーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



16. Dancing With My Fingers

「コラボ曲メドレーの最後は、この曲をDMバンドと一緒に」と大知くん♡

きゃあああーーーーん!!!
DMバンドのソロ演奏、めちゃくちゃカッコよくて、痺れましたぁ~~~!!!

ラストにダンサー達がずらーっと登場するのも、めちゃくちゃカッコよかったですーー♡♡♡
フォロワーさんの伏せ字レポによると、今回のツアーで披露した曲の振付がちょっとずつ入ってる”ワンエンremixバージョン”になってたそうなんですーーー。
私、7公演も行ったのに、全然気づけなかったわ…。
出来ることなら、伏せ字レポを読んだ後で、もう1回行きたかったですーーー(涙)

追加公演で「Rain Dance」生披露してもらえるのが(←既にやるのが前提 笑)
もぅ…今から楽しみでしょうがないですぅ~~~!!!!!



17. Cry & Fight

DWMFからの流れで、ステージの中央でア・カペラで歌い始めるところ、鳥肌立ちまくりでした!!!
ア・カペラシンクロダンス、もう最高にカッコよかったーーー!!!!!

くらふぁいは…ヤバい。とにかくカッコいい!!!
曲だけでもカッコいいのに、歌声半端ないし、振付がもうありえないほどカッコよすぎるーーー!!!

大知くん+ダンサー1人ずつとのパフォーマンスが場面ごとにスポットライトが当てられていく演出、めちゃくちゃ素敵でした!!!
ホントに息が止まるほど、カッコよかったーーー!!!

曲ごとの魅せ方がどれも秀逸だわ。
歌声とダンスだけでない。演出・構成にも大知くんの強いこだわりを感じる。
曲と曲との繋ぎ方にも一切の無駄がないし…異次元の世界に連れてってくれる、夢のような時間でした。



18. 飛行船

圧巻のステージでした…!!!
言葉も出ないほど、カッコよかった。神の領域だと思った。

イントロの音が印象的。
すべての光が、少しずつ大知くんに集まってくる光景がもう美しくて、神々しくて…ただただ涙が止まらなかったです。

すべての動きが美しかった。神のようでした。
もうなんか、言葉でうまく伝えられない。ずっと息出来なかったです。

ハッ!と力強い掛け声。美しく、しなやかなソロダンス。圧巻の世界観。
現実とは思えないような光景。誰にも真似できない、唯一無二のステージ。

ホントにもう…息を呑むような光景でした。ただただ圧倒されました。
これが三浦大知のステージだ!って、世界中の人達に魅せつけたいです。



19. Black Hole


飛行船の音楽に重なりながらブラホが始まるところ…鳥肌立ちまくりでした!!!
堪んない。ヤバいくらいにカッコいい。もう…どうにかなりそう。

息切らしながら歌う大知くんが、ありえないほど色っぽくて…
でもそこから、息を整えてきて、気迫が増してくるのを目の当たりにしてきました。
もう、ホントにどうしていいかわかんなかった。腰くだけちゃいそうでしたーーー。

無音ダンス、ヤバかった…!!!
静寂の中、響き渡る靴音が、堪らなくカッコよかった。神々しかったです。

ああでも…ヤバい曲だわ、コレ。
お胸ドゥーンもカッコよかったし…最初から最後まで、もう、ずっと息出来なかったわ。

そして…ラストの囁きボイスで、腰くだけちゃいました。アレはヤバい。堪らなくエロかったです…。



20. Blizzard

そして、Blizzardーーー!!!!
曲順ちゃんと覚えてなくって、毎回ここで声あげちゃってました~(笑)

最初の頃と盛り上がりが全然違ってて、凄かったです!!!
初めての高知では、まだ曲を聴いたことがなくって、正直、よくわかんない状態だったのよね(^^;

ああああーーーとにかくカッコよかったわ!!!!
聴けば聴くほど、どんどん好きになってくーーー!!!!!
ライブver.が1番好きで、リピ率高めです♡♡♡

お背中ガバーッ!は、アレ、絶対わざとよね!?
あんなにお背中見せてるのは、なんでなの!? 大知くんー♡♡
国フォからインナーが黒になってしまったのが残念だったわ…。
きゃ♡ お背中見えた♡ っていう、小さな夢を残しておいて欲しかったわ(笑)



21. EXITE

2階最前列(←実質)での光景、めちゃくちゃカッコよかったーーー!!!
エグゼイドカラーのレーザー光線、テンションあがりましたーー♡♡

きゃ~ん♡ えきさいもカッコよかったよ、大知くん♡
途中で、タオル受けとって、ぶんぶんまわすとこ好き。
ハッ!の掛け声も、力強くてカッコよかったよー(≧∇≦)b



22. Darkest Before Dawn


え? 嘘! もう最後!!!?って、本気でびっくりしました。
時間の感覚が絶対おかしい。だって、さっき、始まったばっかりなのにーーー。

本編ラストはダーケスト。大好きな曲です。
声の伸びが半端なかった。会場の一体感に感動しました。
ドーーーンのロングトーン、素晴らしかったです!!!

大知くんがね、もうずーっと笑顔で、めちゃくちゃ楽しそうだったのがホントに嬉しくて!!!
そんな様子を見せてもらえたことが、何よりも幸せでした。ありがとう。大好きです。



[ENCORE]
23. リクエスト曲

黒Tシャチでひょこひょこっと歩いて登場してくる大知くん♡

ああもう、なんでそんなに可愛いのよ~~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ステージとのギャップはなんなの!? もうーー堪んないわ(笑)

抽選BOXの小芝居、今日も可愛かったわ(笑)
公演ごとに余裕が出てきて、ガチガチに決まったセリフじゃなくって、いい感じに崩れてきてるのが、自然でよかったです。
チケットの半券を大げさにひいてみせるところ、あまりに力入れすぎて、思わず「疲れた」って言ってるの可愛かったわ(笑)

抽選の席番発表の時、「1階○列…」まで発表したら、「当たったー♡」と女性の声(笑)
大知くん、めちゃくちゃニコニコしながら、「凄く良い声でしたねー」「あれ? もう僕発表したのかな?」「女優さんですか?」って反応してくれてました(笑)
その後、当たった方が今度はなかなか曲を決めてくれなくて…
「リクエストメニューを周りの人達に見せる時間じゃないですからねー」「ゆっくりでいいですよー」って言ってたくせに
その直後に、(わざと)イラッとしてみせて、「早く決めて下さいねー」って、めずらしいことを言ってました(笑)

広島のリクエスト曲は、1日目が「Black Hole」、2日目が「硝子壜」という、私にとって理想的な2曲でしたー♡♡♡
特に2日目はね、“今日、私の為のライブじゃない!?”って、思い込んでたので、「硝子壜」が選ばれるような気がしていました。
アンコールで選ばれた方が「ガラス…」まで言った途端、悲鳴をあげてたのは2階席にいた私です(笑)
もうーー嬉しすぎて、私、今日死ぬんじゃない!?って思いました~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

「Black Hole」も「硝子壜」も、めちゃくちゃ嬉しかったですーー!!!
ブラホはちゃんと「飛行船」から続くのを再現してくれて…圧巻のパフォーマンスに再び息止まりました。

硝子壜はね…腰くだけました。私好みを凝縮したようなステージ。
もうーー最初から最後まで、全部の振付が好き。

あああーーでも、待って待って待って!
やっぱり“色を集めて”の部分が1番好き。
もうーー死ぬほど好き。私、あの部分だけでこの先、生きていける気がする。

後半の狂おしいほどに激しい振付も好き。
あああーーーやっぱり全部好き。ワンエン硝子壜、死ぬほど好きです。

あ、でもでも、でもね!!!
7公演+2アンコールの中で、私が1番堪んなかったのは、仙台アンコールの「硝子壜」だったのーー。
念願叶っての初めてのアンコールだったせいもあるのかな~。
低音の効いたロック色が強めの音響で、黒いお衣装で、大人エロくて激しくて…最強で最高の「硝子壜」でした。
あの日の「硝子壜」、私、きっと、一生忘れないわ。本当にありがとう。



24. Anchor


ラストはAnchor。優しくて美しい大知くんの歌声が、私をまるごと包み込んでくれてるみたいで…涙が出ました。感動しました。
大知くんが手を差し伸べてくれる姿に胸がいっぱいになりました。大好きな曲です。心が洗われていくようでした。ありがとう。



えっと…これで、私のホールツアーは終了です。

10月の高知に始まり、金沢、長野、仙台、国フォ、広島2daysと沢山の公演に足を運ばさせてもらいました。
初日まではあんなに長かったのに…ホントにあっという間の夢のような3ヶ月でした♡

拙いレポを最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ダーッと一気に書いちゃったので、長文で、まとまりのつかない文章になっちゃっててごめんなさい(^^
;
いろいろ書き足りてない部分も多いと思いますが…広島での様子を、少しでもお伝えすることができていれば嬉しいです♪

(2018.12.22)