DAICHI MIURA
FAN CLUB ONLINE EVENT 2021
Day2


2021年7月9日(金)
Front row



贅沢すぎる夜でした。
ずっと涙止まんなかった…

歌声と楽器だけの贅沢な時間と空間。
自然で柔らかい雰囲気。ふわふわの髪。
優しい表情。上品な佇まい。そして、スタンドマイク。

聴かせるLIVEでした。全曲よかったです。
歌声も演奏も素晴らしくて…夢みたいな時間でした。

贅沢な夜をありがとうございました。
生涯忘れられない夜になりました(*˘︶˘*).。.:*♡



ドキドキの開場時間。
2日目は直前ぎりぎりまでフォロワーさん達とわちゃわちゃしてたので
初日ほどの緊張感なく迎えられました(*˘︶˘*).。*♡

前日と同じ会場。
ああ、今夜も逢えるんだ!っていう、2Days参戦の時と同じドキドキ感。
あ、ポスター昨日とちゃんと替えてあるね♡
近くに寄ってズームしてくれる細かい演出が嬉しい

ホールのドアを開くと、楽器に囲まれたお洒落な空間。
「どうもー。三浦大知ですぅー」
めちゃくちゃ笑顔で幸せそうな大知くん
淡いピンクのお衣装とふわっふわの髪が可愛い(*´艸`*)♡

第二夜のこの日は、いきなりMCからのスタート。
今日のセットリストはこちらです。



1. Pretender (Official髭男dism)

いつもとは違うLIVEに緊張してるみたいで
「まだ2ミリくらい浮いてる感じありますけど」と大知くん
軽くジャンプしてウォーミングアップしてる様子が可愛い♡

「早速ですが、10位が同率で2曲あったんですよ」(←え!? いきなり!?)
「だからね、10位がふたつありましたので、2曲続けて歌います」

Day2のオープニングナンバーとなったリクエスト10位の曲は
髭男の「Pretender」。綺麗な歌声。演奏も雰囲気も最高でした。



2. 猫 (DISH//)

同率10位はDISH//の「猫」。
両手でスタンドマイク持ってカメラ目線で♡
歌声に、演奏に、なんて贅沢な夜なの(*´艸`*)♡

「こんな感じです」「ニヤニヤしちゃいますよね」
嬉しそうな笑顔。めちゃくちゃ楽しみながら歌ってくれてるのが嬉しい



3. 硝子の少年 (KinKi Kids)

セクスィな歌声。歌詞。表情。声の伸ばし方。
この曲、大知くんにめちゃくちゃ似合うーーー
ああぁ…色気がヤバかったですぅ(*´艸`*)♡

歌い始めの「雨が~♬」だけでクラクラしちゃう
「絹のような髪に」のとこ、色っぽくてはぁぅ…♡って
「覗き込めば君が逆さまに、映る~」で気を失うかと思った

ワンフレーズ歌うごとにクイッとマイクから口元を離す動きもいちいちカッコいい♡
スタンドマイク持つ左手。右手が歌うように動き回るのが色っぽい。

20代前半くらいに親友の千晴さんとカラオケで
「どっちが入り口上手く歌えるか選手権」をやってたという曲。

素面で歌ったの久しぶりだと言ってました。
お酒止めて何年も経つけど、ちょっと1杯飲みたくなりました。って♡

懐かしい曲が歌えたし当時の想い出も蘇ってきたみたいで嬉しそうでした。
聴けてよかったです。リクエストして下さった皆さん、ありがとうございました。



4. Family Song (星野源)

第8位は星野源さんの「Family Song」
この曲もエピソードがあって、それを知って皆さんリクエストしてくれたのかなって思うと大知くん。

源さんの曲は絶対入ってくると思ってたけど、コレだったのね。
優しい歌声。優しいメロディ。優しい笑顔が素敵でした。



5. Lemon (米津玄師)

第7位は米津玄師さんの「Lemon」。
頌さん(ギター)と2人で披露してくれました
切ない歌声と表情。ギターの音色がまた素敵すぎて…泣きそうになりました。



6. Everlasting Love (Folder featuring Daichi)

第6位の曲はタッキー(キーボード)と2人での披露。
大知くんのLIVEではお馴染みのプッシュという機材が登場して
Yumikoさんの作品を思い出して感動でした

Everlasting Loveのセルフカバー。
当時はまだ"永遠の愛"がわからなくて、母を想いながら歌っていたと話していた大知くん。
大人になって、愛を知った今、33歳の大知くんが歌うこの曲は
優しくて、深い愛に満ちていて、大人の色気が漂う歌声を聴かせてくれました。

「今の三浦大知が贈る "Everlasting Love" でした」
タブレットでコメント欄を覗き込むお顔が「どうだった? どうだった?」って
小さな子がお母さんに感想ねだってるみたいで可愛い♡
なんなの? この歌ってる時とのギャップは(笑)

「今なら死んでもいい」のコメントに「死なないで」「生きましょう」って大知くん(笑)
コメント書いてない人の熱量も届いてるから安心してねって…ホント優しいな。大知くんは(*´艸`*)♡



7. キャンディ (原田真二)

特別枠の1曲。原田真二さんの「キャンディ」

「キャンディ I LOVE YOU 目覚めてよ」
はぅぁ…♡ 歌い始めの甘い歌声にとろけちゃう(*´艸`*)♡

歌詞がね、色っぽい…っていうか、
少し狂気を覚えるような危険なシチュエーション。
(あ、でも、解釈違ってるかもしんないけど)

大人な色気。危険な香り。ひとりの女性に対する極端な感情。
肌に絡みつくような…美しいけれど湿度のある歌声。

スタンドマイク。照明も演奏も雰囲気ありすぎ。。。
歌詞のひとつひとつの発音の仕方がいちいち色っぽくて
大人な歌声に鳥肌たちまくりでしたーーー



8. 決戦は金曜日 (DREAMS COME TRUE)

そして、特別枠の2曲目。
ドリカムの「決戦は金曜日」(涙)

「この曲はフェスで1度パフォーマンスしたことがあって」
「自分のLIVEでは演ったことなかったから、どこかで歌いたいと思ってた」
「そして、今日が金曜日ということもあって…」

え、え、え…!? ホントに?? 決金? ドリカム???
ドリカム1曲でも入ってたらいいなって。。。
しかも特別枠なの…? 大知くんが選んでくれたの?
信じられない。ホントに夢が叶うなんてーーー

30年以上もの間、共に人生を歩んできたドリカムの音楽。
大知くんに出逢わせてくれたのも美和ちゃんだし♡
昨年の札幌2daysもドリカムの曲を聴くのが目的で行くはずだったし…

曲がはじまった瞬間から、どうしてこんなに…って思うほど
涙が次から次へとこぼれてきて、ずっと止まらなかったーーー

原曲のドリカムver.ではなく、カバー・アルバムに収録されている
大知くんver.歌ってくれて感動でした

何よりも、大知くんがめちゃくちゃ笑顔で、演奏の操作しながらも体は踊ってて、
楽しそうに歌ってくれたのが凄く嬉しかったです

※ドリカムフェスの文字起こししてみました



9. ドライフラワー (優里)

第5位。優里さんの「ドライフラワー」
凄く良かった。聴かせてくれました。

大知くんに似合う楽曲だと思った。
優しい歌声と歌詞が心に沁みました。



10. 白日 (King Gnu)

第4位。King Gnuの「白日」
わーー、来ましたね。絶対入ってると思ってました

凄い難しくて練習しましたって言ってたね。
今更だけど、歌上手い。凄いって思った。

歌い終えた後、「むずかしー」って言ってました(笑)
「元のアレンジだと難しくて」「これは1人で歌うもんじゃない」
「お2人がオクターブで歌われてたりするのを、せっかくだから、1人で行ったり来たりして、
低いところ歌ったり、高いところ歌ったりしてみました」

King Gnuさんのアコースティックバージョンを元にテンポを変更したりしながら演ってみたそうです。
堅志さんと頌さんと3人で作り上げた「白日」の大知くんver.素敵でした。



11. 恋 (星野源)

残すところ、あと3曲。
私、全然予想つかなくて…星野源さんの「恋」!!!!
えー♡ めっちゃ嬉しいーーヾ(≧∪≦*)ノ〃

可愛い!可愛い!ぴょんぴょん跳ねてーーー♡
ええっ、恋ダンスは? 踊んないの? え~♡
間奏のゆるいフリーダンス風なところもめっちゃ可愛かったぁ♡



12. きらり (藤井風)

残すところ、1位と2位。2位と1位。
なんと!2位も同票だったので、2曲続けてパフォーマンスしてくれるって!!!!

え、え、ええええーーー!!!?
風くん!風くんの曲だぁーーー♡

私、ドリカムへの特別な思い入れがなかったら、
多分、風くんの「優しさ」投票してたんじゃないかなって思うの。
何かしら、入ってるんじゃないかと思ってたけど、そっかぁ「きらり」が選ばれたのね!!

CMでも何度も耳にしてる曲。わぁ、めっちゃいいーー♡
風くんの曲、大知くんが歌ってるなんて、なにこれ!?凄くなーい!?

途中から、まさかshigoくんとTaabowさん登場ーーー!!!!
(でも、ホントは、曲始まった時から期待してたけどね♡)
風くんのダンス踊る大知くん♡ めっちゃ可愛いぃ~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃



13. Dynamite (BTS)

同票の2位。続いて始まった曲はBTS!?
ええええっ♡ 凄い!! めっちゃカッコいいーーヾ(≧∪≦*)ノ〃

「藤井さんは来られないですよ。もちろん。それは緊張しちゃうから」って♡
なに? 可愛いなぁ大知くんったら♡
「だけど、ご本人登場パターンあるぞ!って」
「shingoくんとTaabowが本ミュージックビデオに出てますから」

「そして、Dynamaiteね」
「これもね、1人で歌った人いないんじゃないか説」

緊張したけど、歌ってて踊ってて、心地よかったそうです♡
歌声もダンスも最高だけど、何よりも大知くんが凄く楽しんでパフォーマンスしてくれてるのが
めちゃくちゃ嬉しかったです!!!



14. Wherever you are (ONE OK ROCK)

そして、第1位。ONE OK ROCKの「Wherever you are」

綺麗な歌声。美しいロングトーン。演奏も楽曲も素晴らしすぎて
最後、涙で大知くんが霞んで見えなくなってましたーーー

「歌わせていただいたのは三浦大知でした」
「有難うございました」



大知くんとの打ち上げ♡

そして、「だいちの部屋」へ(笑)

「ありがとうございますーぅ」と入ってくる大知くん
えっと…さっきまでお洒落な空間で
最高のパフォーマンスを魅せてくれてた彼とは別人よね(笑)

カバーライブについて語り始めようとしたけど、
「いっか。乾杯しよっか」って…時間の関係だったのかな?(笑)
大知くんとお揃いのグラスで一緒に乾杯出来て幸せでした(*˘︶˘*).。*♡

「色々ありますけど、すべてを一緒に楽しみましょう」の最後の言葉、とても嬉しかったです



なかなか時間がとれなくて、
Day2のレポを載せるのが遅くなってしまいました。

発表の日から1ヶ月と15日間。
楽しくて楽しくてあっという間でしたーー

大知識Radio生放送で重大発表があって、
リクエスト10曲+カバー曲で悩んで、
スタライでのグッズ紹介にゲーム配信。

ストリーズでの質問コーナーに
前日のデジタルピクチケの配布。
そして、アーカイブ同時視聴会。

最後の最後の最後まで
沢山の愛を届けてくれてありがとう大知くん

夢の2days 忘れません。
素敵な時間をありがとうございました。

ずっと大好きです(*˘︶˘*).。*♡

(2021.7.18)