ドリウタフェス in 大阪舞洲
2017年7月8日



2018年6月4日にフジテレビNEXTで放送された分を文字起こししてみました。
トークの音が拾いづらかったので、内容違ってるところがあったらごめんなさい。

当時のセットリストは下記の通り。
TV放送されたのは「EXCITE」「Cry & Fight」の2曲と「決戦は金曜日」の2バージョンです。

1. Right Now
2. music
3. 決戦は金曜日 -三浦大知Ver.-
4. EXCITE
5. Cry & Fight
6. Darkest Before Dawn
7. 決戦は金曜日 -ドリカムVer.-



【LIVE映像:大知くんパート】


「三浦大知です。よろしくお願いしまぁーす」
「暑いですね!皆さん、大丈夫ですか?」
「むちゃくちゃ暑いよね」
「最後にはもちろんあの方達がいらっしゃいますので、そこに向かって、最高の時間に、この三浦大知のLIVEもしていけたらいいな、というふうに思っておりますのでよろしくお願いします」」
「一緒に楽しんでいきましょう!」


※LIVE映像 「EXCITE」
※LIVE映像 「Cry & Fight」



【インタビュー「三浦大知について」】


正人「吉田に顔が似てる人ですね」
美和ちゃん「私が勝手に言ってるだけだけど。目の離れてる感が、なんか親近感を覚えるなって(笑)」
正人「大知くんはリハーサルにも来てくださって。あの…彼が愛される理由がよくわかります」
美和ちゃん「そう。ホントにそうですね」
正人「人が素晴らしい」
美和ちゃん「そう。人が素晴らしい」
正人「もちろん全ての皆さんがやっぱり人も素晴らしいし。だから、大知くんもホントに」
美和ちゃん「ホント。あんな人いるんですね」
正人「(笑)」
美和ちゃん「ホントに。踊りもあんなに上手でさ。歌も上手でさ、人としてあんな素晴らしい人なんだよ」
正人「(笑)」
美和ちゃん「それは、みんな大好きに決まってるよね」
正人「ごめんごめん。"人として素晴らしい人なんだよ"って、なんで俺の方見るの(笑)」
美和ちゃん「(笑)」



【インタビュー:「決戦は金曜日」をカバーしてみて】


今回はやっぱりせっかくなんで、三浦大知なので、こう、歌って踊れるアレンジにしようと
ダンスも含めて、コラボレーション出来るアレンジに出来たらいいなと思っていたので。
「決戦は金曜日」を今回は歌わせていただけるということになったので
結構、歌いまわしとかも、いつものこう、自分っぽい感じとか、三浦大知っぽさみたいのを結構思い切って
もうドリカムさんの楽曲のもホントに懐が深いので、その胸を借りるつもりで、思い切って色んなアレンジをチャレンジした感じなので
自分の中でお気に入りのカバーにしました。


※LIVE映像 「決戦は金曜日 -三浦大知ver.-」

前にその、ドリフェスに出させていただいた時もそうだったんですけど
もうお客さんがすごい温かくて、みんな一緒にこう、手拍子してくれたり、盛り上がってくれたり
で、あと、その、せっかくだったので、ダンスの振付自体も、僕がオリジナルで作ったものと、ドリカムさんがいつもLIVEでやられている振付をちょっとこうミックスして作った形だったんで
ラーララ、ラーラ♬の時の手とかを、ご本人達がやられてるように僕のアレンジの方にも入れたんですけど
これをドリカムさんファンの皆さんと一緒に、僕の「決戦は金曜日」のアレンジで、本家の皆さんの煽りを、一緒にやらせてもらってる感じが
ちょっとダンサーとも言ってたんですけど、感動的だったと言うか、凄い嬉しかったです。はい。



【LIVE映像:ドリカムパート】


正人「さあ、ここで、スペシャルゲストを呼んで、次の曲を一緒に演りたいなぁと」
美和ちゃん「思います」
正人「思いまーす!それでは吉田さん、ご紹介を」
美和ちゃん「大知くーーん」
正人「三浦大知ーー」

大知くん「ありがとうございまーす」
正人「大知くん。さっき本番の時は、こんな風にイェイとかやってたのに、今、お願いしまーす、お願いしまーすって」
大知くん「いやいや。自分の時間をね、さっきいただいてましたから。なんとか、なんとか音楽とダンスでなんとか頑張ってカッコつけてましたけど」
正人「大知くん、やっぱね、人の良さが出ちゃうんですよ」
大知くん「いやいや。凄いですよ、今。挟まれてますから、僕」
正人「ドリ挟み」
大知くん「ホントに。ドリ挟みで」
美和ちゃん「超プレッシャーを(笑)」
(大知くんドリ挟み状態に!!!)
大知くん「(笑) あー!なんだろう。この幸せと緊張感の入り混じった感じは」
大知くん「いやぁ、ホントに嬉しいです!光栄です!ありがとうございます」

美和ちゃん「大知くんと一緒に!この曲!」

※LIVE映像 「決戦は金曜日 -ドリカムver.-」

美和ちゃん「大知くーーん」
大知くん「ありがとうございました!ありがとうございます」
大知くん「ドリカムさんに大きな拍手を!」

※2015年他のフェスの記録はこちらです

(2021.7.19)

..