DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019/2020
COLORLESS



■2019年9月21日(土) 幕張メッセ イベントホール
3Fスタンド Bブロック 18列 12番

■2019年9月22日(日) 幕張メッセ イベントホール
アリーナC2ブロック 5列 14番



最高に幸せな時間でした!!!!!
幕張2daysお疲れ様でした。夢のようなステージをありがとうございました。

とにかくもう…セトリがヤバかったーー!!!!!
最高すぎて言葉も出ない。
腰砕けたわ。崩れ落ちました♡♡♡

もう…さんざん焦らされて弄ばれたけど(笑)
ま、まさか…あんなことやこんなことまでされちゃうと思わなかった。
なんなの!? どうしちゃったの!? そんなことまでやってくれちゃうの!?
あーん…そんな楽しそうな顔して♡ 可愛いんだから、もうーー♡♡♡♡

初日は3階席の左サイド。2日目はアリーナC2ブロックの5列目。
席から見える景色が全然違ってびっくりした。
ステージセットの三角の形までも違って見えました。

2日目のアリーナC2は左寄りのほぼセンター。
しかも通路の端っこだったので、前の人の頭の高さも邪魔にならずに済みました。
花道がほんとにすぐそこで、らいなうの“熱いフロア”も近くてーーー!!!!!
まさか、こんな神席だなんて予想してなかったから…もう、ずっと正気でいられませんでした。

セットリストは【こちら】です(←何回も訂正してごめんなさい)
記憶ぶっ飛んじゃったので、思うようなレポが残せなかったけど…少しでも初日の様子がお伝え出来てれば嬉しいです♡



1. COLORLESS(新曲)


オープニングナンバー。
ティザーのあの曲だ!って思ったのと同時に
激しく踊る大知くんの姿に一瞬にして惹き込まれました。

現実の世界とは思えない。異常なまでのカッコよさ…!!!!!!
もう…息なんて全然できなかった。

「くだらない!!!」の大知くんの声にビクッとなる。
死ぬほどカッコいい。なに!? 瞬きするのさえ惜しかった。息を呑むような時間。

「決めつける未来…くだらない!」「無色透明」「I am colorless」…
あぁダメだ。聴きながら歌詞覚えてたつもりなのに、コレしか出てこなくなってる(涙)
大知くんが書いた歌詞なのかな。って思ったけど、どうなのかな。

ステージ暗転した次の瞬間、ダンサー達が登場。
とにかくもう…曲も踊りも演出も照明も、何もかもが死ぬほどカッコよすぎでしたーー!!!!!



2. Blizzard

いきなりの知らない曲からのオープニングだったから、ああ、やっぱりアルバムツアーなのね!?
…ってことは、知らない曲がずっと続く感じなの??って頭をよぎったのと同時にBlizzardのイントロ始まったーーー!!!!!

間髪入れずに次の曲始まる流れ、次はどのフロア?的で堪んないのよね♡
三角のステージのライティングや映像を使った演出もめちゃくちゃカッコよかったーー!!!!!



3. (RE)PLAY

…と思ったら今度はリプレイーーー!!!!!
イントロの音に体ごと反応しちゃいました。
片手側転やってくれたのは、この曲で合ってる?
ああもぅ…カッコいい!って何回書いても、全然書き足りないわ!!!!!



4. I'm On Fire

ええええっ!? ここでI'm On Fire来るのーー!?
もぅ既に身が持たないんだけど~~!!!!

炎の演出、めちゃくちゃカッコよかった♡♡♡
こうゆうの凄く似合う!カッコいいぃーー!!!
炎がボォッ!ってなる度に熱さを感じて堪んなかったですーー



5. Who's The Man

ふ、ふ、ふーざまんーーーーー!!?
暗転した会場に始まった音に、異常に反応しちゃったわ~~♡
背中ヒットで発狂しそうなほど、悲鳴あげちゃってました(笑)

なんなの!? 今、ココでこうゆう選曲って、どうゆうつもりな訳!!!??
スクリーンの映像がモノクロだったから、BHT武道館思い出しちゃう~~。

前回は好きになってすぐの頃だったので、恥ずかしくて声に出せなかった“ダイチ!ダイチ!”が今回やっと出来て嬉しかったーー!!!!!
BHT以来、また生で歌ってもらえるなんてーーもう感動半端なかったわ♡♡♡

花道来てくれた時、予想してた以上の距離感に死ぬかと思った。
そ、そんなすぐ近くに大知くんがいるなんてーーー!!!
夢みたいだった。ああもう…死ぬほど幸せな時間でした♡♡♡



6. 誘蛾灯

誘蛾灯…カッコよかった!!!!!
球体の曲は予想してなかったわ。(←アルバムツアーになると思ってたので)

演出めちゃくちゃカッコよかった!!!!!
3Fとアリーナでは、見え方全然違ってました。

光の柱によって、大知くんの姿が半透明っぽく見える瞬間があって
球体の世界観が残されてて…でも球体の舞台とは全然違っていて。
楽曲自体もカッコいいし、演奏も凄くカッコよくて、演出と歌声と…すべてが堪んなかったです。



7. Blow You Away!

きゃーー♡ DMバンドの演奏、めちゃくちゃカッコいいーー!!!
大知くんが座るシーン、きゃ~ん♡ってなりました。

歌詞が好き。
“どんな色に染まりたい…?”で三角のセットが鮮やかに変わってくの素敵だった。
まさにCOLORLESSな世界よね♡

スクリーンに映る大知くんのお顔があまりにイケメいてて、ずっと釘付けになってました♡♡♡



8. Complex

Complex好きーー♡
立ったままの弾き語り、カッコよかったぁ♡♡♡

ああもぅ…今回セトリがホントに凄い!
可愛いし、カッコいいし…次から次へと色んな世界に連れてかれて気が休まる時が全然なかったわ♡♡♡



9. MAKE US DO

メ、メイクアス…生で聴けると思わなかった。。。
想像以上にヤバかった。見事に腰砕けました♡♡♡

ちょ…大知くん…♡
そ、その腰の動き…エロさ半端ないんだけどーー!!!!??

高くせり上がった花道のステージでセクスィに腰をくねらせてみせる大知くん♡♡
公衆の面前でなんつうことを…あああぁーーもう頭おかしくなりそう!!!!!

2Fスタンドの客席が大知くんにロックオンされちゃうシーンがあって
あの席の人、絶対ヤバいよね!?って言ってたら…
終演後に会えたフォロワーさんがまさにその席だったって!!!
直後の体験談聞いてるだけで、ひゃああぁ…♡ってなっちゃいましたぁ。



10. Forever & Always


はあぁぁ…♡ イントロ聴いて、どうしようかと思ったーー
もう無理。勘弁して。なんなの!? このセトリ…♡♡♡
MAKE US DOで腰砕けてる私をこれ以上、どうするつもりなのー!?

しかも…2日目のアリーナ席、ヤバすぎたわ。。。
目の前の花道を、大知くんがめちゃくちゃ楽しそうな笑顔で歌いながら踊りながら、ステージごと移動してくのーー!!!!!
こんなの正気でいられるわけない。本気でどうにかなりそうだったーー

私の欲望…じゃなくって、願望がそのまま現実になったかのようなセトリに
曲が始まるたびにいちいち発狂しそうになってた。
ああもう…これ以上無理。身が持たないわ~♡♡♡♡♡



11. Lullaby

ここで最初のMC。
初日の第一声が「俺…やり過ぎちゃった?」って、なに? なんなのよ、もうーーー♡♡♡
たしかにやり過ぎてたけど…そんなセリフ本人が言っちゃう!!?
はぁぁ…♡ 思い出しながらレポ書いてるだけで、ヤバくなってくるわ、もうーー♡♡♡♡

えっと…ここで、ツアータイトル“COLORLESS”の説明をしてくれました。
「オープニングの曲はこのツアーの為に作られた、このツアーでしか聴けない曲です」
「歌詞にもあるように、何色だって決めつけられたくない。何色にでも染まるように、常に無色透明な存在でありたい」
「ライブも皆さんが好きなように染めて、ここにしかない色を作っていって欲しい」
…正確な言葉は思い出せないんだけど、こんな内容で話してくれたような気がする。

「このセット、でかいよね!?」…三角のステージセットの説明があったけど、もう記憶飛んじゃって、よく思い出せなくなってるわ。
「三浦大知の習性として、上手くないのに楽器を演奏したがるというのがあって…皆さん、仏の心で見守って下さい」
「バラードを歌うので座って下さい」というセリフがすらすら出てこなくて、「座る…。座って、ね?」って言葉少なに言うの可愛かった♡

ピアノの弾き語りで歌ってくれた曲は「Llullaby」
大好きな曲です。綺麗なメロディーと優しい歌声に感動しました。
ブルーに変えてもらった三角のセットが星空になってるのも雰囲気あって素敵でした。

あと、これはたぶん初日だけだったような気がするんだけど…
大知くんがピアノを弾く手元を斜め下から映してくれたの、なかなか見れないアングルでよかったです。
手元を中心に映してもらえるのドキドキしました♡



12. 別れのベル


小島監督が自分とハーモニカを繋いでくれたという話をしてくれて、
つい最近、始めたばかりのハーモニカ演奏を披露してくれました。

楽曲とハーモニカの音色が合っていてとても素敵でした。
音程聴きながら、「あ、今吸ってる…。今吐いてる…」ってドキドキしちゃったわ�♡♡♡

「Complex」「Forever & Always」「別れのベル」
コレってもしかして…カップリングベストが発売される伏線だったりして?
って、ちょろっと頭をよぎったけど考えすぎかしら(^^ゞ



13. 片隅


初めて生で見る片隅大知くん、カッコよかった!素敵でした。
大知くんがステージから捌けた後、中央のスクリーンに映し出される片隅のMVの映像が
ただた歩いてるだけなのにやっぱりカッコいいなぁって見惚れちゃいました。

そういえば、会場に入って三角のセットを初めて見た時、
「ん? Corner?」って思ったけど、この曲のイメージで思いついたのかな。



14. 飛行船


ただただ圧巻でした。何度見てもやっぱり凄い。圧倒される…。
神々しくて強くて…息を呑むような美しい世界!!!!!

今回カラフルな衣装だったのが、これまでのイメージと違ってて、個人的に違和感ありました。
アウトロ聴いてると、どうしても“揺れる瞳は~”って始まりそうな気がして、ワンエン思い出しちゃう。
そういえば、2日目だけ、あの独特の伸ばし方で歌ってて、一瞬、ん?って思いました(^^;



15. Corner


初披露のCorner。めちゃくちゃカッコよかったーーー!!!!!



16. Right Now


きゃ~ん♡
らいなうきたぁーーー♡♡♡

最初の"らいなう"が一緒に出来て嬉しかった~♡♡
初めての時、周りの席の方がやってて、わ!こうやってやるものなのねー♡って思ってたの。
今思い返してみると、初ライブがBHT武道館0214って、贅沢な体験だったんだなーって改めて思う。

そして…後半から大知くんがなんと!!!
FEVERツアーみたいにステージを降りてきたのよーー!!!
嘘でしょ!? まさかでしょ!? ヤバい!!! あり得ないわ!!!!!
もうーー3階席から悲鳴あげまくってました!!!!!

2日目はヤバかった…!!!!
ち、近い…!!!! 大知くんがすぐそこにいるぅ~~!!!!!

「熱いフロアってのは、こんなもんじゃねえだろ!?」って言ってくれてた~!!!(←2日目の話。初日は覚えてない)
あああぁーーFEVERの円盤で見た光景が、まさか現実になるなんて!!!!!
もう興奮しすぎて血管ブチ切れそうでしたぁーーー!!!!!



17. EXCITE


そして、エキサイーーーー!!!!
すぐそばで大知くんが歌ってる~~♡♡♡♡♡
ヤバい。なに? この夢みたいなシチュエーション!!!!!
ぴょんぴょん飛び跳ねながら、タオル振り回して大興奮してたせいで、今、全身筋肉痛みたくなってます(^^;



18. Cry & Fight


メインステージに戻ってくらふぁい。
あああぁ…カッコいいよーー。最高です!!!!!
無音ダンス何度見ても凄い。ホントに凄い人好きになったのね、私。



19. Be Myself


本編ラストはビマセ。ああぁカッコいいよ~~♡♡♡
ビ!マ!セ!思いっきりやってきたわ~!!!!!
大知くんがめちゃくちゃ笑顔でもうーー可愛かったぁ(≧▽≦)



20. all converge on "the one"

大好きな曲。
まさか生で聴けるなんて…
大知くんの美しい歌声が全身に染み渡るようでした。
メンバー紹介をした後、ラストにBGMに合わせて少し歌ってくれるところも素敵でした。



21. Darkest Before Dawn

最後の最後はこの曲、ダーケスト。
もうーーなんて楽しそうに歌うのかしら♡♡♡
いっぱい手振ってくれたり、ダブルピースしたり、ああもう可愛いがすぎるわぁ♡♡♡

またあの二階スタンドの一角が、大知くんからのファンサ攻撃の標的にされちゃってたーー!!!!!
花道の先端で座り込んでみせて!!! 更にゴロッと寝っ転がってみせるとか…きゃああぁ!!! ヤバぁい!!!!

ああもぅ可愛いなぁ。そんな姿見せてくれちゃってなんなの!?♡ どうゆうつもりなの!?♡♡♡♡
もう…またすぐ会いたい。あーん。好きすぎてどうしたらいいいかわかんないわ~~♡♡♡♡

銀テープバーン!も嬉しかった。いろんな色のカラフルな銀テでした♡♡♡



こんなまとまりのないレポを最後までお読みいただいてありがとうございました。
少しでも、幕張2daysの様子がお伝えできていれば、嬉しいです♡

最後になりましたが、2日間ご一緒してくれたれのちゃん、Kanonちゃん、ココちゃん♡
初日ご一緒してくれたようかんちゃん♡
そして、ミーグリしてくれた皆様、ありがとうございました。
ずっとバタバタしちゃっててごめんなさい。またゆっくりお会いしたいです。
大知くんが繋いでくれた素敵な出逢いに感謝です。

彼に出逢えて、彼を好きになって…私の世界がこんなにも一変しました♡
毎日がキラキラしていて、世界が色付いて見えます。これからどんな色にでも染めて欲しいです♡
最高の時間をありがとうございました。これからもずっと大好きです♡♡♡

(2019.9.24)