DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017-18



■2018年2月14日(水) 日本武道館 立見席 (南西スタンド 2階 59番)
■2018年2月15日(木) MOVIXさいたま シアター1 (I列 14番)



とにかく凄かった!!!
もう全てが最高でしたぁ!!!

ああ、もう、大知くん~~~♡♡♡
かっこよくて、可愛くて、セクシーで…もう色気がダダ漏れでした♡
セクシーというよりもエロかった。もうエロさが尋常じゃなかったです…。

FEVERの腰ぐいんぐいんに、きゃんゆーのセクシー吐息に、唇を親指でなぞるシーン…もう、こんなの見せられて失神寸前でした(^^;
ちなみに私の中で1番印象に残ったシーンは、ダントツで「Unlock」です。大知くん×小春ちゃんの姿が、もう頭からずっと離れません。

2/14のバレンタインデーは、武道館で生の大知くん初LIVE♡
Twitterで知り合えただいちゃーさん達にもお会いすることが出来て、とっても楽しい時間が過ごせました。
終演直後にお会いできた方と、新曲「DIVE!」の感想とか、きゃあきゃあ話せたのが、もう楽しくてうれしくて幸せでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

そして、翌日のファイナルは、ライビュの大画面&大音量&大迫力で、大知くんをたっぷりと堪能してきました♡
豪華なゲスト達が、大知くんの為に大集結してくれて、もう、これ以上ないってくらい超スペシャルなステージでした!!
チケットを申し込んだ時は、「14日は立見で遠いし、次の日に大画面で観れたら最高かも♡」って感じだったのに…まさか2日間で、ここまで内容を変えてくるとは思わなかったです。
映画館の大画面で、大知くんの笑顔とか、汗とか、腰をくねらせる動きとか、唇をなぞる手とか(←こんなんばっかでごめんなさい)…リアルタイムで観ていられて、最高に贅沢で幸せな時間でした♡♡♡

つい半年前までは、まさか自分よりも16も下の男の子に、ここまで夢中になるなんて思ってもみませんでした。
圧巻のダンスで魅せてくれたかと思うと、しっとりとしたバラードで聴かせてくれて、可愛いおちゃめな男の子の顔を見せてくれたかと思うと、次の瞬間には色気がダダ漏れで…。
どれが本当の大知くん!? ホントに同一人物なの!?って、いちいち疑いたくなっちゃいます。いったい、1人でどんだけの魅力を隠し持ってるのかしら!!?

えっと、前置きが長くなっちゃいましたが、今回のセットリストは【こちら】です。
武道館1日目を中心に書いたレポで、2日目は書き残しておきたい部分だけにしました。
あまりにも記憶が飛んでしまったので、WOWOWを確認しながらまとめ直した部分もあるので、2日間がごちゃまぜになっちゃってるかもしれません(^^;
正直、レポというよりも、「大知くん、好き好き。たまんない。エロかった」を連発しただけの内容になっちゃいました(笑)



1. Cry & Fight
(6th Album「HIT」収録/2017年)

オープニング。幻想的に広がるスモークの海の中、ステージに立つ大知くんが神々しく現れます。
圧倒的な存在感。2階席の1番上からステージ全体を観ていたので、とても幻想的な世界に感じられました。
え? 現実? これ夢!? 何!!?って感じ。もう、あまりにもかっこよすぎて…何が起きてるか理解できませんでした。

“全てが 上手くいかない そんな時いつも~” 初めて生で聴く歌声に、思わず息を呑みます。
一度照明が落ち、次の瞬間には、大知くんの周りにダンサー達が!
うわ、これ、どうしよう~。もう、かっこよすぎて、どうしたらいいかわかんなくて、初っ端から鳥肌立ちまくりでした!!!

1曲目は、紅白でも“無音シンクロダンス”を披露した「Cry & Fight」。
最初にシングル曲を中心に聴き始めたばかりの頃、私が1番最初にハマった曲です。
ダンスはもちろん、曲自体が超絶かっこよくて、「うわ、何これ!? こんな曲、聴いたことない!!」って思ったのが、最初の感想。
イントロの雰囲気が物凄く好きで、この曲が始まると、全身が緊張感に包まれるような感覚があります。

もう、私の知ってる “かっこいい” のレベルを遥かに超えちゃっていて…現実の出来事とは思えませんでした。
照明やら、スモークの演出やら、計算しつくされたダンスパフォーマンスやら…どうやったら、こんなに完璧な魅せ方ができるのかしら。
全てが完璧にかっこよくて…ただただ放心状態のまま、大知くんの姿をひたすら凝視しているだけの私でした(^^;

そして、初めて生で見る “無音シンクロダンス”は…衝撃の光景でした!!!
何!? なんなの!!? このかっこよさは!!! って、一瞬思考が完全に停止しちゃいます。
まるで、スローモーションと早送りを交互に観ているような、同じ人間が作り出す世界とは思えなくて…あまりの完成度の高さに、鳥肌立ちまくりでした。
静寂に包まれる会場の中、服がかすれる音と、ステップを踏む足音だけ響く…他の誰にも真似できない本物のステージ。
もう、1曲目から完全に心を持っていかれてしまい…こんなんで、私、最後まで身が持つのかしらって不安を感じちゃいます(^^;



2. Look what you did
(Single「(RE)PLAY」収録/2016年)


クラファイが終わるか終わらないかの内に、もう、迷う暇も与えずに「Look what you did」が始まります。
既に放心状態のまま、「ホントにこの人、踊りながら、この声で歌えるんだ…」なんて、今更なことを思っていました。
もちろん映像で見て知ってはいたけど…やっぱり、生で、本物のステージを目の当たりにすると、改めて、その物凄さに驚かされます。

この曲も物凄く好きです。曲の雰囲気と、ダンスと、歌詩と…全てがたまらない。
とにかく、滲み出る色気というか、エロさが尋常じゃないレベルで…“でも出来そうもないんだろ?”の歌詩のままに、大知くんから離れることなんて、もう一生、出来そうもないです。



3. (RE)PLAY
(6th Album「HIT」収録/2017年)

雰囲気あるイントロがはじまった瞬間、たまらず変な声を出しちゃいました(笑)
あの最初のダンス、物凄く好きです~。もう、超たまんない。次から次へとかっこよすぎる~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

リプレイポーズと共に、ステージ前方に“(RE)PLAY”の文字が登場する演出が鳥肌モノでした!
ああいうステージの使い方って、初めて見たけど、めちゃめちゃかっこいい!!!
照明もスクリーンの使い方も趣向が凝らされていて、演出もセンスがよくて…とにかく、何もかもが完璧なステージに驚かされっぱなしです。

ダンスパフォーマンスは、もう、かっこいい!の域を、既に超えちゃっていました~!!!
私がYouTubeで初めて見たのがこの曲だったんですけど…あまりにも衝撃的すぎて、夢中で何時間も見続けていたことを覚えています。
もう数え切れないほど(RE)PLAYしまくってるけど…何度見ても、毎回毎回、惹き込まれてしまいます。

生の「(RE)PLAY」は、想像していたよりも何十倍何百倍もかっこよくて、もう鳥肌たちまくりでした!!!
あんなに何度も何度も見たはずなのに…生のステージだと、こんなにも迫力が違うものなのね!
大知くんも、ダンサーの皆さんも、とにかくかっこよくて…興奮と感動と熱気で、頭がおかしくなりそうでした。



4. FEVER
(5th Album「FEVER」収録/2015年)

“今日はどのFEVER?”の歌い始めに、思わず、きゃああぁ~~ん!ってなっちゃいました♡♡♡
私の大大大好きな曲、「FEVER」です。もう、次から次へと容赦なく攻めてくるのねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

曲も好きだし、歌詩も物凄く好きだし、MVを観るたびにメロメロになっちゃってます~。
今回、そのMVの映像が大型スクリーンに映し出され、大画面の大知くんにきゃ~ん!ってなったのですが…
スクリーンの前で歌う、生の大知くんがあまりにもエロすぎて目が離せませんでした(^^;

大知くんが腰をぐいんぐいんとくねらせる動きをサービスしてくれるたびに、会場中から悲鳴があがります!!!
大知くんがステージのあちこちに行くのを双眼鏡で追いかけながら、腰振りに夢中になっちゃってました。
もう…いったいなんなの、この世界は(笑)

翌日のライビュでは、大画面での映像がもうたまらなすぎて…両手で口を押さえたまま、固まっちゃいました。
でも、MVに見惚れていて、大知くんの腰ぐいんぐいんを見逃すわけにもいかないし、今日もそっちに集中です。
前日とは違って、大知くんの表情が凄くよく見えたので、もう更にたまらなかったです~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

序盤から、エロさ全開のダンスナンバー連続で、最後まで身が持たないわ、これ…。
予想はしてたつもりだったけど、まさかここまでなんて。。。あの可愛さとのギャップはなんなの!!?
このまま、生きて帰れるのかしら、私…って、本気で心配になってきちゃいます(笑)



5. Can You See Our Flag Wavin’ In The Sky?
(4th Album「The Entertainer」収録/2013年)

この曲も物凄く好き。マイクスタンドを使ってのダンスで、最高にかっこよく魅せてくれました。

“乾いた唇に~”で、親指で唇をなぞるところが、あまりにもエロくて…1人悶えちゃってました(笑)
唇をなぞった後の目線が更にエロくて、体がへたへた~っとなっちゃいます。
更に、マイクに両手を添えてのセクシーすぎる吐息がたまらなすぎて、もう頭がおかしくなりそう…。

テレビで見る大知くんと違うってことはわかってはいたけど…想像以上にエロさ全開でした。
生々しい歌詩、セクシーな歌声、乾いた唇、吐息…もう、全てがたまらなかったです。

6. Who's The Man
(2nd Album「Who's The Man」収録/2009年)

「Who's The Man」のイントロが聞こえてくると、会場中から悲鳴があがります。
大知くんが背中でトン、トン、トンとやる振付に、うぎゃあぁあああ~!!!(心の叫び)ってなっちゃいました(笑)

YouTubeで見慣れていた映像とは違い、大人の大知くんが、男の色気全開で披露してくれて…こっちの方が更にエロさが増していてたまらなかったです。
ライビュ組&WOWOWに向けて、カメラ目線で歌ってくれたところもあって、映画館のスクリーンの前で悶えちゃってました(笑)

こういう強気で自信に満ちた曲、たまらなく好きです。こういうの、絶対、大知くんにしか歌えないんじゃないかと思う。
ベビジャスもそうだけど、名前を呼ばせたり、ホンモノを選ばせたり…何もかも支配されていくような感覚がたまらない。
とにかくダダ漏れる色気が半端なくて、それなのに笑顔が可愛くって…もう、これ以上ないってくらい、とろけまくりでメロメロ状態でした(^^;



7. Blow You Away!
(4th Album「The Entertainer」収録/2013年)

また、こちらは楽しい演出になっていてびっくりしました~。
衣装替えの時間も、オーディエンスを飽きさせない発想がさすがですo(^-^)o

すごく簡単に説明すると…大知くんがスクリーンの中に入っていき、映像の中でお着替えをして、衣装替えをした大知くんが再登場という演出。
スクリーンの中で、いろんな衣装が次々に大知くんに重ね合わさっていくのが可愛かったです☆

で、衣装が決まった大知くんが、スクリーンの中からかっこよく再登場してきたと思ったら…
スイカ柄のスーツ!!? え? なにこれ!? なんだって、こんな衣装にしたの!?
グッズでスイカ柄の靴下があったり、スイカ関連のツイートを見かけた理由は、こういうことだったのね…

緑と黒の大きなストライプ。しかも縦縞だけじゃなくて、横縞も混ざってるし(泣)
妙にハイウエストで…はっきり言ってカッコ悪い。スタイルも悪く見えるし…
明日はWOWOWで全国放送されちゃうのに、ホントにこれでいいの!!?
(って、この時はそう思ったけど、結局2日目は衣装変わってました)



8. Complex
(Single「U」収録/2017年)

ミニステージが登場し、その上で、大知くん&ダンサー2人が踊ってみせてくれます♡
え…なんで、この衣装でComplexなの? もっとお洒落にキメて欲しかったのに…って最初は思ったのですが
あんな衣装なのに、何故かめちゃめちゃかっこいい!!! っていうか、むしろ、スイカスーツ最高!ってだんだん感覚がおかしくなっていきます(笑)

武道館2日目は、スイカスーツではなく、かっこいい黒スーツに変わっていたので…再登場してきた時、え? あれっ!?ってなっちゃいました(笑)
WOWOWであの姿が放送されなくてよかったような、残念なような、複雑な気持ちだったけど…でもやっぱり、Complexがかっこいい衣装で観れて最高でした!!!
衣装も、振付も、ライティングも、ミラーボールの映像も、MVを再現してくれてるみたいで、めちゃめちゃかっこよくて素敵でした♡♡♡

続いて、ジャズナンバーが流れる中、ダンスで魅せるミニストーリーが展開されていきます。
ステージ上での、大知くんとダンサー達とのやりとりが、コミカルで可愛くて楽しかったです☆



9. Your Love
(2nd Album「Who's The Man」収録/2009年)

ギターを抱え、カフェバーの椅子に腰掛ける大知くん。
大好きな「Your Love」をギターの弾き語りで聴かせてくれました。
流れるような旋律と、大知くんの甘くて優しい澄んだ歌声がとても素敵でした。

2日目は、ゲストでKREVAさんが登場し、「Your Love feat. KREVA」を生で披露してくれて、めちゃめちゃかっこよかったです!!!
ここからは、更に、千晴さん、宇多丸さん、絢香…と、次々とスペシャルなステージが続いていく形となりました。
大知くんの夢でもあったという宇多丸さん、KREVAさん、千晴さん、大知が4人揃ってステージに立つ姿が感動でした。
もう嬉しくてしょうがない!っていう顔の大知くんがめちゃめちゃ可愛かったです♡♡♡

セトリが大きく変わり、「DMM」「Lullaby」「誰ダン」「ふつこん」などは1日目のみの披露となりました。
どれもこれも聴きたかった曲ばかりなので、こういう形で、2日間とも楽しむことができてよかったです。
ファイナルだけではなく、武道館1日目もBlu-ray&DVD化してもらえるといいなぁ。両日とも映像として残して欲しいです。



10. Only You

次は、Ballad Request Menuのコーナーです。
「バラード、リクエスト、メニュー」って、何度も言わされました(笑)
ダンサーの方が「Ballad Request Menu」を客席に持ってきてくれて、ランダムに選ばれた観客の1人が、その中からリクエストをオーダーするというメニュー。

何が選ばれたのかな? もし私だったら、今日の雰囲気的に「Only You」を選ぶかな…なんてドキドキしながら待っていたら
「Only You」のイントロが始まったので嬉しくなりました。武道館での雰囲気が、この曲を選ばせてくれたのかしら。
大知くんの甘くせつない歌声があまりにも素敵で、思わず涙ぐんでしまいました。この曲をリクエストしてくれた だいちゃーさんに感謝です。



11. Delete My Memories
(2nd Album「Who's The Man」収録/2009年)

大好きな曲です。雰囲気がまさに私好み。
最初の大知くんの低音ボイスがたまらなく好きで、ゾクゾクッとさせられます。

沼落ちするきっかけとなった「Unlock」と同じく、Nao'ymtさんの作品です。
Naoさんの作品は、曲も歌詩も雰囲気があって、どれもこれも私好みです。

今回は、原曲とはまた全然違った雰囲気で、ピアノの弾き語りで聴かせてくれました。
曲と、歌詩と、歌声と、雰囲気と…すべてが素敵でした。



12. SHINE
(2nd Album「Who's The Man」収録/2009年)

曲がとっても可愛くて、一緒に曲に乗れて、すごく楽しかったですo(^-^)o
いろんな雰囲気の曲があるけど、どれもこれも、大知くんの世界にしちゃえてるのが凄いなって思う。
そして、Showtimeのラストは、大知くんとダンサー達が全員で、華麗なダンスで魅せてくれました。素敵でした。



13. Lullaby
(3rd Album「D.M.」収録/2011年)

ステージ中央に、椅子に座った大知くんだけが残ります。
歌い始めたのは「Lullaby」。大大大好きな曲です。
イントロを聴いて、わぁっ♪ってなっちゃいました。

流れるようなメロディーと、大知くんの優しい歌声が、あまりにも素敵すぎて…思わず涙ぐんでしまいました。
スクリーンに星空の映像が広がり、夢みたいに素敵な光景の中、大知くんの歌声が、優しく会場に広がります。
武道館1日目での大好きなシーンのひとつです。

曲の終盤では、ダンサーが登場し、椅子を使ったパフォーマンスを、実際に生で見れて感動でした。
歌とダンスが相思相愛になっていくって、こういうことなんだわって感じるステージでした。
滑らかで優しい大知くんの動きが、あまりにも素敵すぎて…ドキドキしながら、見惚れてしまいます。
こんな夢のような演出の中で「Lullaby」が聴けて、もう胸がいっぱいでした。



14. Darkest Before Dawn
(6th Album「HIT」収録/2017年)

美しいライティングの演出。
壮大な雰囲気の中、演奏を聴かせるシーンが続きます。

始まった曲は「Darkest Before Dawn」。
赤い衣装の大知くんが、2階のセットから歌いながら再登場してきます。

スクリーンの映像が、めちゃめちゃかっこよかったです。
様々な風景が入れ替わっていき、MVの岩場を思わせるような映像をバックに、大知くんが踊る姿が感動でした。
力強くて美しい歌声。大知くんの歌う姿に、踊る姿に…気づいたら、涙が頬を伝っていました。



15. Right Now
(4th Album「The Entertainer」収録/2013年)

イントロが聴こえてきた途端、思わず悲鳴をあげちゃいましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
もう興奮しすぎて、きゃあぁああ~~!!!っていうか、ぎゃあああ~!!!っていうか、わけわかんなくなっちゃいます(笑)

軽やかな身のこなしで、華麗なステップを、かっこよく踊ってみせる大知くんの姿に釘付けでした~♡
ステージのLEDの効果を最大限に活かした演出が、もう、めちゃめちゃかっこよかったです!!!

「ダンスをしてキスそしてダンス」「キスまたダンスキス」「ダンスキスダンス」にドキドキしまくり☆
あまりにもかっこよくて、好きすぎて、たまんなすぎて…死んじゃうかと思いましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



※Unlock(2/15のみ)
(5th Album「FEVER」収録/2015年)

らいなうの後、音楽が一旦止んだので、ん?変えてきた?って思った途端に聞こえてきた「Unlock」!!!!?!
「え?…え!!?…えっ!!?」って、思いっきり声をあげてしまいました。何が起きてるのかが、全然理解できなかった。
「Unlock」は私が沼落ちするきっかけになった曲。今回のセトリには入ってないはずだったのに…え、なんで!? まさか!!?と耳を疑います。

ステージが暗転した次の瞬間、大知くんの隣にしゃがみこんでる小春ちゃんの姿を目にして、思わず悲鳴をあげてしまいます!!!
異様なまでの存在感…まるで獣のような小春ちゃんの姿に、一瞬、息が止まるかと思った。もう、あまりの興奮でおかしくなりそうでした!!!
まさかここで、いつかは見てみたいと思っていた大知×小春のパフォーマンスが、こんな大画面で生で見れるなんて…!!!!

妖艶な小春ちゃんの動きがたまらなくて、何度も何度も声をあげてしまいます。
大知くんも目の色が変わっちゃってるし…もう、ずっと、おかしくなりそうなほど興奮しまくりでした!!!
獣のように、床を這うようにして大知を見上げる小春の目が、もうたまらなくゾクゾクしました。
その小春の目を、まるで楽しんでいるかのようにまっすぐに捕らえてみせる大知。

睨み合うように互いを見つめ、絡み合い、そして、笑い合う2人。
もう、この世のものとは思えないほど、妖艶でエロかったです…。
ずっと、あの光景が頭から離れなくて…武道館が終わってからも、あの日の「Unlock」ばかり脳内リプレイしている私です。



16. I’m On Fire
(4th Album「The Entertainer」収録/2013年)

らいなうから、間髪入れずに始まるファイヤー!!!
もう、ここまで来ると、興奮しすぎて、わけがわからない状態。
“かっこいいの最上級は爆笑”って、まさに、こういう状態のことを言うのね(笑)

”Here we go now!!!”から始まる間奏で、ダンサー達が次々とソロダンスを披露していき、最後は大知くんの番です。
赤いジャケットをかっこよく脱ぎ捨てると…ありえないほどの物凄い動きのダンスを披露してくれて、もう窒息しそうなレベル。
もうホントに、言葉が出なくなるくらい、衝撃のステージでした!!!!!



17. EXCITE
(6th Album「HIT」収録/2017年)

そして、ここからのエキサイーーッ!!!!
もう興奮しすぎちゃって、何が何だか意味がわからない(笑)

ここぞとばかりにタオル回しまくって、思う存分 相当エキサイしてきちゃいました。
完全に自分の年齢忘れて、大ハシャギしてきました。もう、めちゃめちゃ楽しかったです(笑)



18. music
(5th Album「FEVER」収録/2015年)

大好きな曲です。MVも可愛いし、リリックビデオもお気に入りo(^-^)o
曲も、歌詩も可愛くって、楽しそうに歌う大知くんの可愛い笑顔にキュンキュンしちゃいました~。
笑顔のひとつひとつ、表情のひとつひとつを切り取って、永久保存しておきたくなっちゃいます☆

「最後、せっかくだから、みんなで一緒にしめようか」
「せーの!でジャンプしてどん!」「せーの!でどん!」
「せーの!って言ったらだよ」「じゃあ、いくよ。せーの!」
…って、何回も何回も「せーの!」って言いたがる大知くんがめちゃめちゃ可愛かったです(*≧∪≦)
序盤のエロ大知とのギャップが、もうなんだかもう意味不明です(笑)



19. Life is Beautiful
(Single「U」収録/2017年)

大好きな曲のひとつです。
歌詩が好き。空まで届いていきそうなメロディーが好き。
そして、やっぱり、大知くんの歌声が最高に好きです!!!

大知くんを好きになってから、まさに、私の世界は美しく広がっていきました。
目に見えるもの全て色づき始め、何もかもがキラキラ輝いて見えるようになったような気がします。
こんなにも好きになれる存在に出会うことができて、本当に幸せです。



20. U
(Single「U」収録/2017年)

「これが最後の曲です」と大知くん。本編ラストはこの曲…「U」です。
優しくて、可愛くて…力強さのある大知くんの歌声がとても素敵でした。

銀テープバーン!にはテンションあがっちゃいました~!!!
客席のあちこちで、手に持ってるテープがキラキラして見えて素敵でした☆彡



E1. 誰もがダンサー
(6th Album「HIT」収録/2017年)

「誰もがダンサー」のイントロが流れ始める中、Tシャツ姿でステージに再登場してくる大知くん♡
可愛くてかっこよくて…こんなにも実力があって魅力ある人が、現実の世界に存在しているってことが信じられない。
「あんな人っているんだね」って、ドリウタフェスのコメントで(ドリカムの)美和ちゃんも言ってたけど、まさにその通りだわって思う。

「誰もがダンサー」、大好きな曲です。
曲全体の流れるような展開が凄く好きで、初めて聴いた時から惹き込まれてしまいました。
歌詩を聴いていると、まるで大知くん自身のことを歌ってるようで、胸がいっぱいになってしまいます。



※NOW AND FOREVER(2/15のみ)
(Folder 2nd Single/1997年)


アンコールで大知くんが再登場してくる時に「誰ダン」が流れてなかったので
“あ、アンコールも昨日とは違う形なのね”って思ってたら…なんと、満島ひかりちゃんが登場~!!!

めちゃめちゃ顔ちっちゃくて、夢のように可愛かったです~♡
ツアーTシャツをリメイクした衣装も、とっても素敵でした☆彡
大知×ひかりで、Folder時代の「NOW AND FOREVER」を披露してくれます。
2人とも凄く嬉しそうで、こぼれそうなほどの笑顔で、キラキラしていて、胸がいっぱいになりました。

こんなスペシャルすぎる2日間に立ち会うことができて、ホントに幸せでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
もっと早くに大知くんを知っていたらって、これまでに何度も思うことがあったけど…
このタイミングで大知くんを好きになれたのって、きっと、こういうことだったんだな~って思えて嬉しかったです。



E2. 普通の今夜のことを
(Best Album「BEST」収録予定/2018年)

DMバンドメンバーの紹介があり、「次の曲は、このメンバーでお届けしたいと思います」と大知くん。
「普通の今夜のことを」と、大知くん本人の口から、曲名を紹介してくれたことが嬉しかったです。

頭上に「曲のタイトル」。左右&奥の3ヶ所に「縦書きの歌詩」が次々と映し出されるという演出。
期間限定で公開されていたリリックビデオにも使われていた“大知くんが手書きしてくれた歌詩”(なのかな?)
気持ちを込めて一生懸命に書いてくれたのが伝わってきて、その一文字一文字が愛しく感じます。

曲の世界観を、美和ちゃんが書いてくれた歌詩を、こんなにも大切に伝えてくれていて…胸がいっぱいでした。
歌詩に合わせて、ちいさな仕草を入れてくれてることも嬉しくって、いちいちキュンとしてしまいます☆
後半は、曲の雰囲気に合わせたダンスパフォーマンスで魅せてくれました。私が描いた曲のイメージそのもので素敵でした。

“曲はドリカムそのものなのに、歌ってるのは大知くん”という設定が、個人的にはたまらなかったです。
他の曲とは違って、ドリカムファンとしての目線で観ている自分がいるんだな~って、レポを書いてて改めて気付きました。
ドリカムver.も物凄く好みだけど、大知くんver.も凄く好き。大知くんの優しい歌声が、この曲の世界そのもので、胸がいっぱいになります。
美和ちゃんがイメージした“大知くんが歌うふつこん”の世界は、きっとこれだったんだろうな~と思えるようなステージでした。素敵でした。

また機会があったら、大知くんに楽曲提供してくれないかなぁ。で、今回みたいにドリカムver.と大知くんver.で聴いてみたい。
もし次回作があるとしたら、「TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT」みたいな曲が希望です。(…って、ごめんなさい。完全に個人の趣味の話です)



E3. DIVE!
(Best Album「BEST」収録予定/2018年)

最後に、なんと、なんと、なんと…新曲の初披露がありました!
来月発売のベストアルバムに収録予定の「DIVE!」です~!!!!!
曲もダンスも、とにかくかっこよかった!!! イメージしてたのと全然違っててびっくりしました。
来週はMステで初披露してくれるらしいので、楽しみでしょうがないです♡♡♡

そして、最後に全員で横一列に並んで手を繋ぎます。
拍手がずっと鳴り止まない中、空気を読み取ってなのか、急に静かになっていく会場。
…と思ったら、大知くんが煽ってくるので(笑)、再び沸き起こる大きな歓声と拍手。
何度か口をパクパクしてみせた後、人差し指でシーッとしてみせると、拍手がパタリと止みます。

オーディエンスを振り回して楽しんじゃってるの? もう、大知くんたら可愛いんだから。
ラスト、恒例となっているという“マイクを通さない生声での「本日は本当にありがとうございました!!!」”が
2階の1番上の1番後ろの立ち見席まで、はっきりと聞こえて感動でした!!!

「エンターテイメントに答えはないと思ってるけど」
「皆さんに感動を与えられるようなパフォーマンスをこれからもお届けしていけたらと思います」
「三浦大知をこれからもよろしくお願いします」
…記憶があやふやなので、少し違うかもしれません。WOWOWではなく、1日目の挨拶を書き残しておきたかったんですけど(^^;

大知くんの言葉は、いつも考え方がはっきりしていて、謙虚だけど自信に満ちていて、その真摯な姿勢がとても好きです。



とにかく、圧巻のステージでした。言葉にならないです…。
2日間とも楽しむことができて、更にWOWOWで何度もリプレイすることができて
テレビ出演もまだまだ続くし…こんなに大知三昧できる日々が続くなんて、夢みたいです♡

優しくて甘い歌声。圧倒的なダンスパフォーマンス。真摯な姿勢。
ほわほわっとした可愛い話し方。指先の綺麗な動き。ドキドキしてしまうような目線。
周りを圧倒させてしまうほどの支配感。そして、全身からダダ漏れる色気。尋常じゃないエロさ。

大知くんは、私がこれまでに出逢ったことのない、まさに、“唯一無二の存在”です。
アーティストとしても、エンターテイナーとしても、1人の男性としても、人間的な魅力にあふれていて…知れば知るほど、更に好きになっていくばかりです。
僅か半年足らずの内に、私の世界のほとんどが、大知くんに埋め尽くされてしまいました。
可愛くて、かっこよくて、色気ダダ漏れで、でもやっぱり可愛くて…もう、毎日毎日、大知くんのことで頭がいっぱいです。

つたないレポを最後までお読みいただきましてありがとうございました。
いろんなシーンを思い出しながらLIVEの追体験ができて、思う存分 “大知くん、好き好き” 書けて…楽しくて幸せな執筆時間でした(笑)
もしドリカム関連の知り合いが読んでくれてたとしたら…あまりのハマりっぷりにひかれちゃうかしら(^^ゞ

最後になりましたが、2/14武道館では、沢山のだいちゃーさん達にご挨拶することができて、夢みたいに楽しかったです♡
まだまだ知らないことばかりの新米だいちゃーですが、これからもどうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

(2018.2.18)