908 FESTIVAL 2019



2019年9月26日(木) 横浜アリーナ
アリーナ B9列 27番



幕張2days&908fesの大知くん三昧、夢みたいでした♡
楽しそうな大知くんが見れて幸せでした。ありがと。大好きです。

クレフェスは昨年に続き、2回目の参戦。
昨年、れのちゃんと一緒に行った初めてのライブにまた今年も一緒に参戦できて嬉しかったーー♡
ちなみに昨年のレポは【こちら】です。

もうーーめちゃくちゃ楽しくて夢みたいに幸せな時間でした!!!
大好きなフォロワーさん達にも次々会えて嬉しかったです。
れのちゃん始め、ひろちゃん、えみちゃん、おーこちゃん、琥太ちゃん、Kanonちゃん、リリちゃん、紫蘭ちゃん、ララちゃん、アトちゃん、たまちゃん♡
なべさん、みーちゃんに初めて会えたのも嬉しかったし♡
たえちゃさん、ゆっきーちゃん、みっきぃちゃん…全員載せたいけど、キリがなくなりそうなのでやめときます。中途半端でごめんなさい^^;
ミーグリしてくれて & おみや受け取ってくれてありがとうございました♡♡♡

記憶飛んじゃってるので、【こちら】のレポを頼りにレポしてみたけど…違ってるところあったらごめんなさい。
今回のセットリストは【こちら】です。 全部レポ出来ないので、大知くんが登場したところ中心になってます。
昨年みたいなライミング講座みたいな寸劇が今年はなくて残念でした。このメンバーでも見てみたかったなぁ。



1. 無煙狼煙

過去の曲名が次々にスクリーンに映し出される演出、カッコよかった!!!
オープニングナンバーはKREVAさんの「無煙狼煙」
先日のLINE LIVE(大知くんが電話してきてくれた日の)で初めて見て
うわ、めちゃくちゃカッコいいー!!!!って思ってたので、生で見れて嬉しかったです~。
もうーー震えるほどカッコよかった。初っ端からヒイィィィーーーってなってました。



2. One feat. 三浦大知

2曲目で大知くんがいきなりの登場~♡♡♡
ナルバリッチさんとのコラボ曲「One」を歌ってくれたんだけど…
大知くんの澄んだ歌声があまりにも綺麗でーーー感動で放心状態になってしまいました。

…と思ったら、放心してる場合じゃなかった!!!!!
クレさんと大知くんが客席に降りてきて、アリーナの外周を一周してくれたの!!!!!

え? え!? え!!!?? 嘘! 大知くん…来る!?
え!? ちょ…!!! 待って待って待って!!! 今そこまで来てるーーー!!!!??
きゃああぁぁぁーーーー!!!!!

…ってな感じで、いきなりの出来事に、もう訳わかんなくなっちゃって、
前の席との足元の出っ張りのところで、危うくつんのめりそうになっちゃいました(^^;

9列目だったから、そんなに至近距離だった訳じゃないのにね。
でも、すんごく近かったけど…それにしても興奮しすぎてしまった(笑)

あ、あと…この時、なんと、千晴さんが大知くんを先導してくれてた!って情報をTLで知りました。
そんな素敵なことが起きてたなんてーー私の席からも見えてたのかな。気づきたかったです。



9. 真夏の果実 (KREVA×BONNIE×大知)

BONNIE PINKがステージから捌けようとするところを呼び止め、慌てて椅子を準備させて座らせるクレさん。
彼女のカバー曲で聴きたいのがあるとリクエスト。

「あとひとり呼びたいんだよね」というクレさんに「ディーンじゃね?」と答えるボニー。
「ディーーーー、、、ァダイチ!」と呼ばれて、
「出にくいなぁ。ディー…ダイチでいいんですかね」と自分で椅子を持って大知くんが再登場(笑)

ボニーさんの隣に椅子を置こうとすると、「もっと離れて座れよ」とクレさんに言われ、ひとりポツンと離れた場所に…。
「だったら、呼ばなきゃいいじゃん」と拗ねる大知くんに、「好きだよ」とクレさん(笑)
もうーーなんなのよ。この突然始まるいちゃこら寸劇は^^;
その後の車内でのドライブネタのコントも楽しそうで可愛かったです♡(←ちょっとドリカムコントっぽかった(笑))

イントロ始まった瞬間、歓声あがったけど、私、すぐになんの曲かわかんなくて…「真夏の果実」でしたーー♡♡♡
うたコンで披露した時の低音voice、めちゃくちゃ好きだったので、今回はソロじゃなかったけど、生で聴けて嬉しかったですー!!!



10-13. s**t kingz

シッキンのステージ、めちゃくちゃカッコよかったぁーー!!!!
4人がステージに並ぶだけで絵になる。炎の演出もカッコよかったわ!
特に大人なシッキン「P. Y. T.」が好きです。はぁぁ~~ってなりました♡♡♡

ラストナンバーの「Popping!」で一緒に踊るの、めちゃくちゃ楽しかった!!!
ダンスパフォーマンスはもちろんだけど、会場をひとつにしちゃう魅力が凄い。
908FESと関係ないけど、ORBISのCMカッコよくて釘付けになっちゃいましたーー♡♡♡



14. Be Myself


そしてーーーー!!!!!
いよいよ大知くんの登場(パート)です~~♡♡♡
ここぞ!とばかりにきゃああぁぁぁーーーー!!!!でお迎えしました(笑)

イントロ聴いてBlizzardだと思いこんでたので、ビマセ始まった時、ズコッ…となりました^^;
と思ったら、さっきのシッキンのみんなで踊った振り付けで踊り始める大知くん(笑)

やだもうーーー♡♡♡
何やってんのよ。コレやりたかったの!? 大知くんたらぁ♡♡♡
カッコいい曲調とまったく合わない可愛い振り付け。
ちゃんとビマセにぴったり合ってるのがシュールな光景だったわぁ(笑)
あんなニッコニコで可愛いビマセ、きっとこの先、絶対見れないと思う!

もう!もう、もう、もうーー!やることが可愛いんだからぁ!
クレフェス楽しくてしょうがなかったのよね!全身に喜びが溢れてたわ。
大好きなクレさんと、シッキンの4人と、夢のような時間だったものね!
こんな素敵な場を作ってくれたクレさんに感謝です。



15. (RE)PLAY


イントロ始まった瞬間、ヒィィーーってなった♡♡♡
ああもう…カッコいいよぉーーーー!!!!!
飛びシャチも、マイクキャッチも全部決まってたわ♡♡♡



16. FEVER 勝手にリミックス fea.KREVA


き、きたわーーー♡♡♡♡
クレさんのフェスはFEVERの確率高いから、今年も期待してた!!!!
しかも!しかも!しかも!
大阪の「908の日」でクレさんが披露した勝手にリミックスバージョンーーー♡♡♡

クレさんのセクスィセクスィセクスィセクスィがあまりにも力入っててーーー思わず笑っちゃうほどでした(笑)
呼応するかのように、大知くんが1回だけだったけど、気合い入れまくりの腰ぐいんぐいん見せてくれて、ぎゃああぁーーーってなったわぁ♡♡♡

あんな本気のセクスィセクスィ見たことない!!!!!
力強い本気の腰振り、生で見れたこと、私、一生忘れないわ♡♡♡♡♡



17. 片隅

大ちゃんの歌と踊りを座って聴いて欲しいとクレさん。
「失って初めて気づくことがある」「すぐそばにある愛を大切に」みたいな前置きがあったので「ん? 何歌うの? Damn?」とか思っちゃってました^^;
真ん中のスクリーンにMV映ってたのもよかったです。素敵な歌声でした。



18. 飛行船 with s**t kingz


飛行船…昨年の908FESでも取り上げてくれてたから、今年もセトリに入ってて嬉しかったです。
スクリーンに球体の()()()(が映し出されてて感動だったーー。

「シッキン…!!!!!」と、全身を振り絞るような大知くんの声に鳥肌たちました。
誰もが待ち望んでいた大知くんとフルシッキンの共演。一夜限りの夢のような時間。

球体スクリーンをバックに、まさか「飛行船」のパフォーマンスを見せてもらえるなんてーー
普段よりも気合い入れまくりのダンスパフォーマンスが涙で見えなくなりそうでした。

隣でれのちゃんが号泣してるのに気づいて、余計に涙あふれてきちゃって…
大知くんの全身から、喜びが溢れてるようで感動でした。圧巻のステージでした。



19. Blizzard


大知くんパートのラストナンバーはBlizzard。
あああぁーーカッコよかったよ~~♡♡♡
スクリーンにMV映ってるのもよかったです。



25. Your Love feat. KREVA


ラストはクレさんのパート。
やっぱり凄いわ。存在感半端ない。
「アイソレーター」でのシッキンとの共演、死ぬほどカッコよかった!!!
BONNIE PINKとのコラボ曲は15年間の中で一度も披露されたことがなくて、今回が初披露だったそうです。

「逆に10年間欠かさず歌い続けている曲がある」とクレさん。
「メガミックス」と題されて、大知くんとのコラボ曲が、過去の映像付きで次々と披露されていきます。
「RAIN DANCE」から始まって、「全速力」「MAGIC」…とホントに一瞬ずつでした。

そして、「Your Love」
昨年の908FESでは披露されなかったので、生で聴くのはBHT武道館以来でした。
大好きな曲。冒頭にNaoさんの名前入ってるのも感動。
凄くよかったです。歌ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかった。感動しました。



26-en. KREVA

「音色」も聴けて嬉しかった。昨年の908FESでハマった曲。
「Na Na Na」も楽しかったし!!!
アンコールの「パーティーはIZUKO?」で「ココだー!」って一緒にやるのめちゃくちゃ楽しかったです~♡♡♡
大知くんの笑顔も最高でした。ホントに楽しかった!素晴らしいステージでした!!!!!



とにかく、めちゃくちゃ楽しかったぁーーー♡♡♡
幕張初日からの6日間、大知くん三昧&だいちゃーさん三昧で夢のようでした。
楽しそうな大知くんが見れたことが、何よりも幸せでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

終演後のコメントがYou Tubeにあがってたのでリンク貼っておきます♡
https://youtu.be/ty5l8ycLRjg

あああぁーー♡
レポ一気に書いてみたけど…記憶違うところがあったらごめんなさい。
いろいろ思い出しながら書くの、めちゃくちゃ幸せでした。
読んでくださった皆様、そしてミーグリしてくれた皆様、改めてありがとうございました。

(2019.9.28)