908 FESTIVAL 2018



2018年8月31日(金) 日本武道館
2階 東C列 16番



クレフェス2018、行ってきましたーーー(*≧∪≦)
BHT武道館0214から、約半年ぶりの武道館ーー!!!

31歳大知くん♡のFEVER、最っ高にエロかったですーー♡♡♡
ビマセ衣装だったから、もう余計にヤバかった~~!!!
大知くんのセクスィセクスィに釘付け。腰ぐいんぐいんのたびに悲鳴あげちゃってましたーー。
…って、レポの冒頭がこんなんでごめんなさ~い(笑)

今回のチケットは、れのちゃんがとってくれました。(正確に言うと、別の方と一緒に行くはずだったのを譲ってもらいました。れのちゃん、ありがとーー!!!)
私達の席は2階席の東ブロックのC列(実質2列目でした!)
ステージの真横ではなくって、少し右斜めの角度から見る感じで、過去5回の生大知くんの中で、1番距離が近く感じましたーー!!!

えっと…何から伝えればいいのか~♫(←東京ラブストーリー風 笑)
ドリカムレポは何十公演と書いてきたけど、大知くんレポはまだ書き慣れてなくって、語彙力が極端になくなってしまいます(^^;
…とは言え、やっぱり自分の言葉で書き残しておきたかったので、好きなように書いてみました♡♡
記憶が違ってる箇所があっても、個人のレポなので、大目に見てやって下さいませ(_ _)



1. 全速力
2. 蜃気楼


オープニングナンバーは、KREVAさんの「存在感」。
めちゃめちゃカッコよくて、存在感ありすぎて、初っ端から、ひゃああーーって感じでした!!!

2曲目に「全速力」のイントロが聞こえてきたので、もう既に発狂しそうな勢いで、きゃああーーー♡♡♡しちゃってました(笑)

ところが、歌い始まった!!!と思ったのに、大知くんの姿が見えないーーー(T_T)
アリーナ席の両端の通路から、KREVAさんと大知くんが登場!という演出だったみたいで…
大知くんが登場した場所が、私達の席のほぼ真下部分だったらしくて、最初の方、全然見えませんでしたーー(泣)
歌いながら通路を進んできてくれて、ああ~!!大知くーーん!!やっと見えてきたーー♡♡って感じでした。

アリーナ席の皆さんにいっぱい触られまくりの大知くん!!!
もう、近くの席だった方、うらやましすぎでしたーーーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
2階席から、きゃーきゃーしながら、大知くんがステージに到着するまで、ずーっと目で追ってましたーー♡♡♡

大知くんの衣装は、こないだのエーネの時と同じく、黒タンク(←たぶん)+白ジャケット(ヒモカワのピラピラがついてるやつ)
すっごい嬉しそうに、楽しそうに歌ってる姿が見れて、嬉しかったですーー(*≧∪≦)
もう全身から、楽しくてしょうがない!ってのが溢れちゃってましたーー♡♡♡



3 .ハートアップ


オープニングの後、最初のアーティストは尾崎裕哉さん。
2人目がJQ from Nulbarichさん。(←個人的にこの方のステージ好きでした!)

3人目が高畑充希ちゃん♡♡
めちゃめちゃ可愛くて、生歌が聴けて嬉しかったですーー。
大きくスリットが入った衣装がセクシーで大人っぽくてカッコよかったー♡♡(←スリット大好き 笑)
ライミング講座の時の「だ~いちっ!(カンチ風)」が可愛くて、ドキドキしちゃいましたーー(≧∇≦)b

4人目が絢香さん。
1曲目が「にじいろ」を披露。照明が七色になってて、素敵な演出でした。

そして…2曲目のイントロに、思わず、え? え? えー!? ってなっちゃいましたーー。
まさかのハートアップーー!!!!!
絢香さん=ハートアップって、全然予想してなかったので、思いっ切り、慌てまくりでしたーー。

大知くんがせり上がりでステージにカッコよく登場してきて、また、きゃあああーーー!!ってなっちゃいました~(笑)
衣装替えをして、白シャツ+紺ジャケットになってて、カッコよかったーー!!!
素敵な歌声が聴けて、めちゃめちゃ幸せでしたーー♡♡♡



4. ライミング講座


絢香さんのステージの途中から、
頭の中で、「これでKREVAさん以外が全員終わるから、次は大知くんだよね?」って考えてて…
次は大知くんー!!ビマセだ、うわ、どうしよう~~!!!って、待ち構えてたので、
ライミング講座の授業の始まりのチャイムが鳴った時は、これかーー!?(笑)ってなっちゃいました~~。

瓶底眼鏡+学ラン姿の風紀委員 三浦くん、可愛すぎて、可笑しすぎたーーー!!!(笑)
登場するや否や、遅刻してきた理由で、お弁当の食べ方について考えてたとか一気に話し出すしーー(笑)
もうずっと、笑いっぱなしで、おなか痛くなりそうでした~~~。

教育実習生の高畑充希ちゃんに出会った途端、大知くんの周りにハートがいっぱい飛び交ってーー♡♡♡
東京ラブストーリー(小田和正さん「ラブ・ストーリーは突然に」)が流れて
眼鏡を外して、一瞬にしてイケメンに変わる大知くんに、きゃあああーーー!!!ってなっちゃいました~~(*≧∪≦)

そして、KREVA先生が、大知くんの提出した「球体」のレポートを褒めてくれて!!!
突然、「球体」が話題にあがってきたので、もう嬉しすぎて、一瞬固まっちゃいました。

「球体」の、あの縦書きの曲目がスクリーンに映し出されたのも感動だったし
あと、「序詞」と「飛行船」の歌詞を授業でとりあげてくれたんです!!!

「序詞」=対価で→あいあえ/波風→あいあえ
「飛行船」=疑問点が→いおんえんあ/飛行船が→いおうえんあ/気取っていた→いおうえいあ

記憶が既に薄れてきちゃってるので、違うかもしれない…。
「序詞」は、もう1箇所あった気がするんだけど…歌詞見ても思い出せない。
あれ、もしかして、そもそも、「序詞」じゃなかったのかしら…(^^;



5. 飛行船(KREVAさん)

前コーナーのライミング講座で、
KREVAさんが最後の授業だということで、生徒達からお花とスイカ(←これは大知くんから)のプレゼントがあったんですけど。
そのお花を楽器にして演奏するというシーンが始まります。(←ごめんなさい。どうしても、うまく説明ができない…)

種類の違うお花が奏でる4音を聴いた時に、「え? なんだっけ、これ。なんだっけ!?」って思って…
絶対、知ってる曲のベース音(?)だ!って思って、大知くんの曲なことは間違いないはずだったのに、どうしても瞬時に思い出すことができなくて…
そしたら、始まった曲が「飛行船」だったので、うわーーーって思いましたーーー!!!

KREVAさんの歌う「飛行船」、めちゃめちゃ素敵でしたーーー!!!
昨年のDMMも最高に素敵だったので、今回も期待してたら、まさかの「飛行船」でーー!!!!
しかも、スクリーンには、「球体」のあの展開図が映し出されてて、その映像をバックにKREVAさんが歌ってくれてて…色んな演出に感動しまくりでした。

KREVAさんの大知くんへの愛が溢れてて…
きっと、大知くん、嬉しくてしょうがないだろうなーって思って、そう思ったら更に感動で、涙目になっちゃいました。本当に素敵だったーー!!!



6. Cry & Fight
7. (RE)PLAY

そして…ここから、大知くんのステージですーーー!!!
なんと、なんと、あのビマセのお衣装で登場ですーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

予想はしてたものの…まさか本当にあのお衣装が見れるなんて!!!
もう嬉しすぎて…興奮しまくりで、どうにかなっちゃいそうでしたーーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ずーっと、悲鳴あげ続けてた気がするーーー(笑)
ビマセの衣装でのくらふぁい、死ぬほどカッコよかったーーー!!!!
ターンした時に、お衣装がひらりとなるシーンがめちゃめちゃ素敵すぎでした~~♡♡♡

無音も、めちゃめちゃカッコよかったですーー!!!!!
BHT武道館0214の時は、立ち見席の遠ーーい席からだったので…
こんな間近で、無音 見たの初めてだったので、めちゃめちゃ感動でした!!!



8. FEVER


そしてそして!!!
ここで、まさかの「FEVER」ーーー!!!??

31歳大知くんの「FEVER」…ヤバかったわーーー!!!
もう本気で発狂しそうだったーーー!!!!!
全神経を集中させて、セクスィセクスィ堪能してきました~~~♡♡♡♡
ビマセ衣装だったから、エロ味が増し増しで、余計にヤバかったですーーー。
(…って、私、なんちゅうレポを書いてるのーー!?笑)



9. あえてそこ(攻め込む)


クレフェス恒例となってる、KREVAさんの曲を大知くんが歌うという企画は
今回は、今までで1番ラップ色の強い曲を選んだそうです。(周りには止められたと言ってました 笑)

曲の途中で、悲鳴があがって何事かと思ったら…KREVAさんが大知くんとお揃いのお衣装で登場ーー♡♡♡
双眼鏡で、ずーっと大知くん集中的に見てたので、悲鳴があがるまで気づきませんでした(^^;

絶対、お揃い衣装、クレフェスで披露すると思ってたんですーー(*≧∪≦)
だって、ここで披露しなきゃ、どこで披露する!?って感じですよね~~。
2人の仲良しアピールの光景が、生で見れて嬉しかったぁーー♡♡♡



10. EXCITE

そして、えきさいーー!!!
ラップに挑戦した後の「歌に戻りまーす!」の大知くんが可愛かったです~♡♡♡

炎を使った演出、めちゃめちゃカッコよかったーー!!!
ビマセのお衣装だと、どの曲もカッコよさが増し増しだわ~~(≧∇≦)b



11. Be Myself

ラストナンバーは、もちろんビマセですーー!!!
この日、生で見るのを1番楽しみにしてましたーー(*≧∪≦)

まさにあのMVを生で再現!!!という感じでしたーー♡♡♡
もう、息が止まるほどカッコよかったーーーーー!!!!
客席からのビッ!マッ!セッ!コールも最高だったーー!!!

31歳大知くん!!!最高すぎる~~~~♡♡♡♡
スクリーンにもMVが流れてたので、生で再現してくれた感動が更に増し増しでしたーー!!!



大知くんのステージが終わり、ラストはもちろんKREVAさん!!!
めちゃめちゃカッコよかったーー!!痺れましたーーー!!!
KREVAさんが歌ったラストナンバー(曲名がわかりません)では、全員が登場し、少しずつソロで歌ってくれるシーンもありました。

ずーーっと楽しみにしていたクレフェス!!!
カッコいい大知くんと、可愛い大知くんと、オラオラ大知くんと、エロい大知くんがたっぷり堪能できて、ホントに最高の時間でしたーーー♡♡♡

最後になっちゃいましたが…武道館でお会いできた皆様、ありがとうございました!!!
たくさんのフォロワーさんにお会いできて、わちゃわちゃできて楽しかったですーー♡♡♡
都合が合わなくて、お会いできなかった方とも、最高の時間を共有できたので嬉しかったです。

そして、このレポを最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました。
拙いレポでごめんなさい。少しでも、雰囲気をお伝えすることができていれば嬉しいです。

(2018.9.1)



[追記]

レポ書いてる時に思い出せなかったことをTwitterで教えていただいたので、追記しておきます。
序詞のライミングのもう1箇所は、【(自由を)恐れ→(自由を)おおえ/(幻)の声→(幻)おおえ】でした。
めちゃめちゃ気になってたので、教えてもらえて嬉しかったです。ありがとうございました!!!

それから、ラスト全員が少しずつ歌った曲は、KREVAさんの「音色」という曲だそうです。
音楽サイトにもセトリが載ってたので、【こちら】にUPしておきます。

(2018.9.1)