【きらきらDVD-1】



(2008年3月29日にブログに載せた内容です)

Cocco初のライヴDVD。やっと、最初の1枚だけ観ました。
1枚目は武道館初日のバンドスタイル。私が観に行った公演です。(セットリストライヴレポ

衣装がものすごく可愛くて、とっても似合ってました(*^-^*)
実際に観に行った時は、遠い席だったのでよくわからなかったのですが、あんなに凝ったデザインだったんですね。
胸のところのお花の飾りが、めちゃめちゃ可愛かったです☆

彼女の歌声や、言葉のひとつひとつの発音の仕方、歌う時の声の力の入れ方や伸ばし方がすごく好きです。
バレリーナのようにくるくるまわってみせる姿もすごく綺麗で、演奏も照明も雰囲気があって、とても素敵でした。

MCはやっぱり可愛いですね。長めのMCもカットされずに収録されてたのが嬉しかったです。
歌いながら時々見せてくれる笑顔がとっても可愛くて、彼女のいろんな表情をたくさん見ることができてよかったです。

そして、今回のDVDで1番楽しみにしていた「チョッチョイ子守唄」
レポにも書いたけど、最初の沖縄民謡をア・カペラで歌う部分が、本当に神懸かったような歌声で、その圧倒的な存在感に鳥肌立ちまくりでした。
イントロに合わせての踊り(手の舞い)も、すごく綺麗で、雰囲気があって素敵でした。
とにかく、声の出し方が全然違ってて、Coccoじゃないみたいでした。物凄くゾクゾクしました。

明日の夜は、2枚目のアコースティック・スペシャルナイトを観るつもりです☆

(2008.3.29)