【1996年】
◆1996.08.02 山形・上山市文化会館


<ドリカムの夕べ>の始まりは、1996年の夏、山形からでした。

“LOVE UNLIMITED∞ツアー”の開催中に、かみのやま温泉駅近くに広がる小さな町の小さな市民会館にて、初めての〈ドリカムの夕べ〉が開催。
山形大学や、会館や、いろんな人達が協力してくれて、夢のような一夜限りのコンサートが実現したそうです☆彡

初期の頃(1996〜1998年)に開催された<ドリカムの夕べ>は、その地域の人達だけしか行くことの出来ないという、特別なライヴでした。
まだインターネットもほとんど普及していない頃だったので、各地の情報が入ってくることもなかったし、今みたいに全国的にチケット販売をされるような形式ではなかったので、ファンクラブ会報での事後報告を読むまでは、開催されていたこと自体さえ、知らされていませんでした。

会報(PPP)が届き、<ドリカムの夕べ>というコンサートが開催されていたことを初めて知った時は、「私達の知らない内に、しかも全国ツアーの真っ最中に、そんな素敵なライヴが開催されていたのね!」って、めちゃめちゃ感動したことをすごくよく覚えています☆



[セットリスト]
1. 嵐が来る
2. たかが恋や愛
3. 家へ帰ろ
4. 誓い
5. 思い出は胸に秘めたまま
6. 7月7日、晴れ
7. 琥珀の月
8. どうやって忘れよう?
9. モンキーガール 豪華客船の旅
10. しあわせなからだ
11. SWEET REVENGE
12. i think you do
13. ROMANCE

[ENCORE]
14. 太陽にくちづけを!〜あたしたち、真夏のFUN・P〜
15. LOVE LOVE LOVE


_