福岡観光
2014年12月6日〜7日

(※ブログに載せた内容と同じものです)


12/6(土)〜7(日)、ドリカム25周年ツアーで福岡に行ってきました♪♪

福岡空港に到着後、地下鉄で天神へ。お昼は、念願の水炊きのお店に行ってきました。
「博多 華味鳥」というお店です。鶏の出汁がきいてて、コラーゲンたっぷりで超美味しかったです。

KC4F0151.jpg


ランチの後、イムズ8Fの三菱地所アルティアムというところで開催していた「星空からのメッセージ展」というのを見に行ってきました。
とっても素敵な空間で癒やされました。写真OKだったのですが、ピンぼけばかりでまともな写真が1枚も撮れていませんでした…。

その後、宿泊先である福岡サンパレスへ。
遠征としては珍しいパターンで和室だったのですが、畳のお部屋でゆっくりできたし、お風呂も湯船に浸かれたし、まるで温泉旅行でも来てるみたいで、凄くよかったです。
ホテルのスタッフの皆様も「今日はコンサートですか?」って声をかけてくれて、会場までの道もわざわざ外に出て案内してくれました。もし、また福岡に行く機会があったら、またこのホテルにしたいって思いました。

ライヴ後、夕食はホテル内のレストラン「博多料理 銀河」で、またまた水炊きを食べてきました♪♪
お昼のランチでは、出来上がったお鍋が運ばれてくる形式でしたが、夕食は、お店の方がその場で手際よく作ってくれる形式でした。
もう、めちゃめちゃ美味しくて、幸せでした。鶏つみれも、軟骨とかレバーとかが混ざっていて、関東で食べるものとは別物でした。
水炊き鍋だけではなく、セットでついてきた小鉢3品も、どれも絶品でした!!!

KC4F0168.jpg

KC4F0174.jpg

おみやげは、途中、地元のスーパー(ダイエー)に立ち寄り、「安納芋」「焼きあごだし」「あごだし鍋つゆ」を購入。
あと、空港で、「なんばん往来」というお菓子を買ってきました。明太子とか、水炊き鍋とか、餃子とか、美味しいものがたくさんあって、すごく迷いました。

1泊2日の慌ただしい旅行でしたが、ドリカムライヴと水炊きを思う存分、堪能してきました♪♪
福岡は、会場もすごくよかったし、美味しいものがいっぱいあるし、また行きたいです。
やっぱり鶏が美味しかったので、今度の時は焼き鳥とか、あと、モツ鍋とかも食べてみたいなって思いました。