DWL2011 札幌の旅
2011年7月24日〜25日

(※ブログに載せた内容を一部アレンジしたものです)

1泊2日のあっという間の北海道でした。
朝6時20分。自宅から羽田空港行きの高速バス乗り場に、車で向かいます。
道路が予想以上に混んでいて、焦っちゃいました。
バス乗り場の駐車場に着いたのが、なんと、出発の1分前。ぎりぎり間に合って、本当によかったです。
これに間に合わなかったら、危うく飛行機にも乗れないところでした(^_^;

そんなこんなで無事に羽田空港に到着。
みほちゃんと待ち合わせをして、いざ北海道へ。
新千歳空港から高速バスで札幌ドームへ向かいます。

12時50分。会場である札幌ドームに到着!
緑がいっぱいで、風も気持ちよくて、日常生活から離れて、すごくいいところに来たなってカンジがしました♪♪
気温的には同じくらいなのかもしれませんが、関東と違って空気がカラッとしていて、過ごしやすい気候でした。

先にドームに着いていたえみちゃんと合流。
お言葉に甘えて、事前にグッズを購入してもらえて助かりました。
おみやげもいただいちゃって、ホントにありがとうでした。早速、携帯につけてます☆

会場入りする前に、ドーム内の「SPORTS STADIUM」というお店でランチ。
途中、友達のCHIAKIからメールが届き、お店まで会いに来てくれました。
もう何年ぶりなのかわからないぐらい、ず〜〜っと会ってなかったので、久々に顔が見れて嬉しかったです♪♪
なんと、泊まるホテルが同じと聞いてびっくりでした(笑)

終演後、地下鉄でホテルへ向かいます。
会場を出てから、最寄り駅までの道が、物凄い混雑になっていました(^_^;
大きなライヴイベントでの混雑は仕方のないことだと思うけど…札幌は特に酷かった気がします。

福住駅までの移動の途中、なんと、ロイズのお店を発見!!!
もうライヴの疲れも吹き飛んで、一気にテンションあがっちゃいました(笑)
おみやげは、帰りの空港で買う予定でしたが、ちょっとだけ覗いてみることに♪
美味しそうなチョコレートのお菓子がいっぱいで、試食もいろいろできて、シアワセなひとときでした(*^-^*)

そして、「福住駅」から地下鉄で「豊水すすきの駅」に移動。
地図を見ながら、今回の宿泊先である「アートホテルズ札幌」にやっと到着です。

お部屋でひと息ついてから、ホテルから歩いてすぐのキリンビール園に夕飯を食べに行きました。
ビール園と言っても、私はビールはあまり好きではないので、飲まなかったのですが(^_^;
ジンギスカンや、ザンギ?(唐揚げ)、アスパラとベーコンのサラダ、じゃがバターなどを注文しました。

ホテルに戻り、ドリの話や、お互いのいろんな話をしていたら、結構、遅めの時間になってしまい…せっかく温泉付きのホテルにしたのですが、結局、3人とも、部屋のシャワーで済ませちゃいました(^_^;

2日目の朝。ホテルの朝食はパスして、場外市場に向かいます。
タクシーの運転手さんに、おすすめのお店を教えてもらい、そのお店の真ん前で降ろしてもらいました。

「ヤン衆料理 北の漁場」というところで、「ミニうにいくら丼」を注文。
物凄く美味しかったです。どんぶり物だと、あっという間ですね。美味しくて、一気に食べ終わっちゃいました(*^-^*)

その後、市場を見て廻ります。試食で、ほっけの焼いたのとか、生のとうもろこしとかを食べたりしました。
とうもろこしを生で食べたのは、生まれて初めてでした。黄色いのと白いのの2種類があったのですが、どっちも甘くて、物凄く美味しかったです(*^-^*)

ホテルに戻り、チェックアウトを済ませてから、地下鉄でさっぽろ駅へ。
目的は「雪印パーラー」です♪♪
こちらは、ショーウィンドウに飾られていたドリームジャンボパフェ。なんと、お値段12,600円という夢のパフェです☆

美味しそうなメニューの中で、いろいろ迷った結果、私が注文したのは、「スノーロイヤルスペシャル バニラアイスクリーム」です♪♪
めちゃめちゃ美味しくて、超シアワセでした(*^-^*)

ホントにあっという間の北海道でした。
2日間、ホントに楽しくて楽しくて、幸せな時間を過ごすことができました。

ご一緒してくれたみほちゃんとえみちゃんに、改めてありがとうです。
2人のおかげで、最高に素敵なワンダーランドになりました。これからも、どうぞよろしくねxxx