【その他】
2009年4月11日〜12日


 
■旅行会社 今回は、「アルファリゾート・トラベル」というところを初めて利用しました。(雑誌「じゃらん」で知った旅行会社です)
予約の際、ホテルに対してのいくつかの要望 ( 1.禁煙ルーム希望 2.チェックイン時間が遅くなる 3.翌朝のタクシー手配 )を通信欄に記入しておいたところ、予約の時点ですべて対応して頂き、ホテルへの直接連絡等なしで、要望通りに手配して頂きました。
費用がリーズナブルに済んだことはもちろん、対応もスムーズでわかりやすく、とても信頼できる旅行会社だったので、今後も、機会があれば、利用したいと思います。
※ART-WEB(アルファリゾート・トラベル)
■ホテル 今回は、旅行会社「アルファリゾート・トラベル」を通して、「徳島県庁前第一ホテル」を利用しました。
すべての部屋かどうかはわかりませんが、私達が利用したお部屋には、マッサージチェアが準備してあり、同行者が非常に喜んで利用していました。
※徳島県庁前第一ホテル
■鳴門鯛 今回、私達がランチで訪れたのは、徳島市内の「話寿し」というお寿司屋さんです。
ちょうど鳴門鯛が美味しい時期に訪れることができて、大満足でした(*^-^*)
※Yahoo!グルメ
■直島観光 スケジュールのページに、直島内での細かい観光時間も載せてありますので、直島観光を計画される方は、参考にしてください。
時間&費用に余裕のある方は、直島内のベネッセハウスに宿泊滞在すると、更に満喫できると思います♪♪
※素顔の直島(直島町観光協会)