横浜ドリドリツアー



※当日の夜、掲示板に書込した内容です

今日は、ドリフレちゃんと一緒に「横浜ドリドリツアー」をしてきました♪
雨の心配をしてたのですが、天気予報が外れて、朝からめちゃめちゃいいお天気!!

横浜駅で待ち合わせをして、まず、「やさキー」の撮影場所である「ハーバーズカフェ」へ。
お店は、建物に入って、すぐ右のところにありました。
PVで見てたイメージよりも小さく感じましたが、開放的で気持ちのいい雰囲気のお店でした。
中のテーブルやイスはPVとは違うものでしたが、美和ちゃんがいた辺りを選んで座ってきましたo(^-^)o

レジのところに、ドリのサインが飾ってあったので、帰りに、お店の人に許可をもらい、写真撮影してきました。
お店のBGM用のCDの中に「ドリマージュ」があるのを発見!!
あと、曲名が確認出来なかったんですけど、「やさキー」じゃないかな?っていうCDもありましたよo(^-^)o

それから、入り口のところにテレビがあるのに気づいて見に行ったのですが、残念ながら、今日は何も映っていませんでした。
(以前、見に行かれた人のお話によると、PVが流れている時もあるみたいです☆)
テレビの下のところに、「こちらのお店で、DREAMS COME TRUEのプロモーションビデオが撮影されました」みたいな説明があったので、それも写真撮影してきちゃいました。
あと、お店のすぐそばにトイレがあって、「まささんのトイレ(笑)かな〜」なんて話してたんですけど、さすがに男子トイレにまでは入れませんでした(笑)

その後、「24/7」の撮影場所である「赤レンガ」へ移動。
ものすごい暑かったけど、歩きながらも、ドリの話がいっぱい出来て、楽しかったです(^o^)

赤レンガの中の「横浜硝子」のお店を見ている時に、「ね、がんばるよ。」のオルゴールバージョンが流れているのに気づいた友達が、私に教えてくれました。オルゴールのすごくきれいな音色でしたよ☆
収録されてるCDを見つけて、曲名を確認してみたら、「やさキー」も収録されてたので、即購入でした(^-^)v

お昼になって、中華街でコース料理を食べた後、最後に向かったのは、「24/7」の撮影で使われた「スターダスト」というバーです。
最初、友達から、メールでその話をされた時、ピンと来なくて、横浜に行く前に、DVDで予習してから行ってきました(^_^;
PVではドアのところしか映っていませんが、メイキングの方ではお店の全景が映ってるので、もし、どこのことかわからない人がいたら、DVDでチェックしてみてくださいね☆

最後になっちゃったけど、今日、一緒に廻ってくれたPちゃんへ。
あちこち案内してくれて、ありやとぉでした!!
一緒に「ドリドリツアー」が出来て、楽しかったよん♪
またよかったら、一緒に遊んでね。今日はホントにありやとぉでしたxxx

(2004/6/26)