【sumile TOKYO (2)】



※当日の夜にブログに載せた内容です

今日は、ドリフレのgomaさんが、東京に来る予定があるということで、sumileにご一緒させてもらってきましたo(^-^)o

gomaさんとお会いするのは今回で2回目。
THE LOVE ROCKSツアーの和歌山公演以来、約1年半ぶりの再会となりました☆

渋谷駅で待ち合わせし、sumileに向かう途中、HMVの「またね」のジャケットの看板や、TSUTAYAでDWL2007のポスターを見つけたりして嬉しかったです♪
(この時に見つけたHMVのジャケット看板が、翌日のドリブログで紹介されてて、更に嬉しかったですo(^-^)o)



sumileへ足を運ぶのは今回で2回目です。
ランチコースが3種類あったのですが、デザートも食べたかったので、Mediare(メディアーレ)というコースにしてみました。

こちらは前菜です。
盛りつけも、とっても綺麗で可愛くて素敵でした☆
s002_anti_pasto.jpg

本日のパスタ。
お料理の名前は、ちゃんと覚えてこれなかったのですが、自家製ソーセージと野菜のトマトソースのパスタです。
野菜はカブが入ってました。自家製ソーセージが、ちょっと辛めなカンジで、すごく美味しくて幸せでした☆
s004_pasta.jpg

こちらが、本日のデザート。
パッションフルーツのジェラートとジンジャー味のプリンです。
ジンジャー味だなんて、めずらしいですよね?
ひとくち食べてみると、まさに“ショウガの味!”で、すごく美味しかったです(*^-^*)
s005_desert.jpg

飲み物は、「sumile ベリーニ」にしてみました。
フレッシュストロベリーとワインを割ったカクテルで、苺のつぶつぶまで入ってて、すごく美味しかったです♪
s006_sumile_bellini.jpg



そして、恵比寿駅に移動し、代官山のコーブライミーに行ってきました。
前から欲しかったwmmwのトートバッグ(ピンク)を購入♪
美和ちゃんが購入したお洋服や帽子なども教えていただいて嬉しかったです。

続いて、すぐ近くのキルフェボンへ。
相変わらず、美味しそうなタルトがいっぱいで、どれもこれも食べてみたくなっちゃいます☆
今回も散々迷ったけど、“季節限定”という文字に惹かれて、「紅ほっぺとコシヒカリのタルト」というのにしてみました。
tart01.jpg

こちらは断面図。コシヒカリの白いつぶつぶを写したかったんですけど、わかります?
上品な甘さで、すんごく美味しくて、幸せでした(*^-^*)

キルフェのHPを見ると、「ふっくらと炊き上げたコシヒカリに上品な甘さの丹波産大納言を加え、ライスプディングを焼き上げました。仕上げにジューシーで甘酸っぱい紅ほっぺを贅沢に飾りました」と説明されてます☆
tart02.jpg

最後に、てぬぐいのお店「かまわぬ」へ。
こんな素敵な柄の小風呂敷を見つけて、購入してきましたo(^-^)o
tenugui.jpg



こちらは、gomaさんにいただいたおみやげ。
キティちゃんのたこ焼きバージョンですo(^-^)o
kitty01.jpg

写真がちっちゃくて見えないかもしれないけど、エプロンに「大阪名物たこやき」って書いてあります☆
kitty02.jpg



そして、最後に、今日ご一緒してくれたgomaさんへ♪
今日は1日ありがとうでした。道順とか、全然頼りにならなくってごめんね(^_^;

sumileもキルフェも美味しかったし、コーブライミーやかまわぬにも行けて嬉しかったです。
また機会があったら誘ってね。これからも、どうぞよろしくですxxx

可愛いおみやげありがとう。ブログ用の写真撮り終わった後、早速、携帯につけてみました。
すごい可愛くて、めちゃめちゃ気に入ってます☆

(2008/2/23)