過去のレポ

記憶がはっきりしない部分もありますが、過去に廻ったことのあるドリ関連スポットのレポです。



■本とさや
ドリフレちゃん達、総勢12名で行って来ました。
本館と別館があって、私達が行ったのは本館の方です。
壁には、有名人のサインがたくさん飾られていて、みんなで頑張って探したけど、ドリのサインは見つかりませんでした。
余談になりますが、この時に、初めて、「亀ゼリー」をみんなで回し食べしました(笑)



■LOVE像
ドリ∞フィルの練習で、何度か近くを通りました。
DWL'95のガイドブックの撮影場所のひとつだということを、その時に教えてもらいました。
(DWL'95ガイドブックのP58参照)



■砲台跡地
これを見るのだけが目的で、友達とお台場に遊びに行ってきました♪♪
すごい暑い日で、駅から歩いていくのが、かなりつらかったのを覚えてます(^_^;
この頃、私の周りのドリファンの間では、“ATLASツアー”と称して、「東京ATLAS」の歌詩に登場する場所を巡るのが流行っていました☆



■大阪ATLAS
ドリ∞フィルの遠征で神戸に行くことになり、前日の土曜日に京都のドリフレさんに会いに行き、車で大阪ATLASのコースを案内してもらいました。
御堂筋から始まり、関西空港に行ったり、天保山のフェリー乗り場を遠くから見たりしました。
次の日は、ドリ∞フィルのみんなと神戸の南京町に遊びに行きました。
あの時に、会えたみなさん、いろいろお世話になり、本当にありがとうございましたo(^-^)o
(2001/9/8)



■大笹牧場
会社の夏休み、日光・那須方面に旅行に行った時、「monkey girl odyssey」のジャケット撮影場所である大笹牧場に行ってきました♪
濃い霧のせいで近くの景色しか見えなくて、牧場全体の雰囲気を楽しむことが出来なかったのが残念でした。
レストハウスの奥の方のハムやソーセージなどが置いてある売り場の上のところには、サインやポスター、ブックレットの写真などが飾ってありました。
サインの下のところには、「ドリームズ・カム・トゥルー CDジャケット撮影の為来場('01.8.5)」と書いてあり、ポスターのところにも「2001年8月5日に当牧場で撮影したものです」という説明書きがありました。
(2002年夏)



■名古屋
名古屋JRタワーズガーデンで開催された展示イベントに行った時、ドリのサインが飾ってある「くるみ」という居酒屋さんに連れていってもらいました。
「手羽先」や「どて煮」という名古屋料理を食べました。とてもおいしかったです。
お店の人の了解を得て、入り口付近に飾ってあったドリのサインを写真に撮ってきたんですけど、帰りの会計の時に「今日はドリカム何かあったんですか?」って聞かれてしまいました(^_^;
ちなみに、ドリのサインの隣には、aikoのサインが飾ってありました♪(←これは、写真を現像してから気づきました☆)
(2002/11/23)



■銀座
ドリフレちゃんに誘ってもらい、りんちゃんのミュージカル「アイ・ガット・マーマン」を見に行った時に、銀座をあちこち案内してもらいました。
キルフェボンでお茶して、和光というお店の前がDWL'95のガイドブックの撮影場所のひとつだったということを教えてもらい(DWL'95ガイドブックのP32〜33参照)、KEITAさんのお店にも連れて行ってもらいました。
(2002年冬)