【デフェール】



※お店に行ってきた翌日&翌々日にブログに載せた内容です

友達のペンちゃんと一緒にデフェールに行ってきました♪

まず、横浜駅で待ち合わせ。会う早々、話題はやっぱりドリです。
DWLの話とか、新曲の感想とか、HEY!×3の話とか、たくさんできて楽しかったですo(^-^)o

中華街へ移動し、金福樓 (キンプクロウ)というお店で、なんと、580円(!?)のランチをいただきました。
5種類のお料理があったんですけど、「揚げ鶏の甘酢あんかけ」と「いかのチリソース」を注文しました。
お値段が安いから、あんまり美味しくなかったり、量が少なかったりするのかと思ってたら、すごく美味しくてびっくりでした☆

launch01.jpg

launch02.jpg

おなかもいっぱいになり、中華街のお店を見て廻った後、赤レンガ倉庫へ。
移動中もドリの話は尽きず、すごく楽しかったですo(^-^)o

いっぱい歩いて、おなかも空いてきたところで、デフェールへ☆
ペンちゃんは3回目で、私は初めての来店です。

お店の中に入ると、安食シェフがいるのを発見!
写真でお顔を拝見したことがあったので、すぐにわかりました。
なにか話しかけてみようかと思ったけど、いきなりドリの話するのも変だし(笑)、迷ってる間に、奥に戻ってしまいました(^^ゞ

可愛くて美味しそうなケーキがいっぱいで、一気にテンションあがっちゃいます(笑)
いちごショートのいちごが「ハートの形」に切ってあったり、「くるまの形をしたケーキ」もあって、すごく可愛かったです♪

迷った結果、「玉葱のタルト」と「マンダリン・ナポレオン」というケーキをいただきました。
どちらも、めちゃめちゃ美味しかったです(*^-^*)

cake01.jpg

cake02.jpg

お店のBGMは、噂に聞いていた通り、ずっとドリでした。
アルバム「LOVE OVERFLOWS」の後、「SUKI」「WINTER SONG」ときて、アルバム「beauty and* harmony」へ。
その後、全部覚えてないけど、「a little waltz」「決戦は金曜日」「ROMANCE」「24/7」「よろこびのうた」…と、安食シェフが編集したものなのかな?
次に何が始まるのかが気になっちゃって、なかなか席を立てませんでした(^^ゞ

ケーキを食べながらの話題も、やっぱりドリ。
メールやブログでは、なかなか話せないようなディープな話題(!?)で盛り上がっちゃいました。
DWLの「正夢BOX」の話や、過去のアルバムの話をしたり、あと、BGMの曲当て(?)をしたりしてて、つい長居してしまいました(^^ゞ

カフェスペースを出て、おみやげを何にしようかと選んでる時に、隣でペンちゃんが異常な反応(笑)
指さす方向を見てみると、なんと、「Love Rocks」(!!?)というチョコレートのお菓子のセットが飾られていたんです!!!

もう、びっくり&嬉しくて、ペンちゃんに続いて、私も異常に反応(笑)
「これは絶対買わなきゃ!」と思ったものの、お値段がちょっとお高かったので、断念しました(^_^;
それにしても、こんなネーミングをしちゃうなんて、さすがは安食シェフですね☆

こちらは、おみやげに買ったプリンとお菓子と紅茶です。

omiyage01.jpg

omiyage02.jpg

ランチもケーキも美味しかったし、なによりも、ペンちゃんといっぱい話せたことが、すごく楽しかったです♪
ペンちゃん、昨日はありがとうでした。また、ぜひぜひご一緒しましょうね(*^-^*)



土曜日に買ってきたお菓子です。
今日の10時休みに早速いただきました(*^-^*)

okashi.jpg

右のお菓子がダクワーズで、中に挟んであるクリームがキャラメル味でした。
左のお菓子がしっとりとした焼き菓子で、ベリー系の味でした♪♪

紅茶も、ベリー系の甘い香りで、色もきれいで美味しかったです。
お店が遠いので、なかなかすぐには行けないけど、また機会があったら、行ってみたいですo(^-^)o

(2007/2/17)