【帯広】


■高橋まんじゅう屋
NHKのドキュメンタリー「輝く女・いま」の撮影の時に、美和ちゃん達が立ち寄ったお店。
高校時代の先輩が営んでいるお店で、先輩のお母様は、“高まんのおばちゃん”として、柏葉生に親しまれているそうです。
場所は帯広高校から柏葉高校へ向かう途中にあって、よく休み時間になると、ダッシュで買いに行っていたそうです。

■ますやパン本店
NHKのドキュメンタリー「輝く女・いま」の撮影の時に、美和ちゃん達が立ち寄ったパン屋さんです。
高校時代、よく買いに行ってたみたいで、バターフレッシュやねじり、スパゲティのサンドウィッチなどを嬉しそうに選んでいました。

■茶房琥珀
美和ちゃんが高校時代バイトをしていたという帯広の喫茶店です。(2009年8月に閉店)

■藤丸デパート
DWL'95ガイドブックの「うれしはずかし朝帰り」のコメントの中に登場していた帯広のデパートです。

■元サニーデパート
美和ちゃんの高校卒業記念のコンサートの会場となった場所。
コンサートは、このデパートの屋上を貸し切って行われたそうです。
今はデパートの姿はなく、雑居ビルになっています。

■北海道帯広柏葉高校

美和ちゃんの母校です。
ちなみに、中島みゆきさんや安住アナウンサーの母校でもあります。

■十勝川河川敷
「あの夏の花火」の舞台となった勝毎花火大会が開催されている場所です。(十勝大橋下流400m付近)

■豚丼のぱんちょう
帯広の豚丼のお店。美和ちゃんも、昔、時々食べに行ったそうです。

■クランベリー本店
帯広の洋菓子店。ドリ関連スポットではありませんが、こちらのスイートポテトは、超おすすめです♪♪
http://www.cranberry.jp/