【観光レポ】
2007年8月5日~6日



POWER PLANT SPECIAL LIVE@札幌ドームのライヴレポは【こちら】です。
観光レポについては、ライヴ終了後から書かせてもらいましたo(^-^)o



ライヴ終了後、えみちゃんと合流し、札幌駅へ向かいます。
事前に打ち合わせをして、札幌発19:58の切符を購入してあったのですが、1本前の便に間に合いそうだったので、急遽、そちらに乗ることにしました。
自由席はほとんど満席状態で、私達3人は、空いていた2つの席を交替で座りながら、池田に向かいます。

途中、メモ帳に曲順を書き出してみて、2人に確認してもらったのですが、「1曲足りないよ」と言われて、超ショックでした…。
「待って!言わないで!思い出すから!」と言いながら、ヒントをもらって、なんとか自力で思い出すことが出来たけど…最初に書き出した段階で1曲抜けちゃってたのは、やっぱりショックでした(^_^;

帯広を過ぎた頃だったと思うのですが、「鹿の飛び出しで、急ブレーキをかけることがありますのでご注意ください」というアナウンスがあり、いかにも北海道だな~って思ったりしました。

そして、池田駅に到着♪♪
ホームに降り立つと、空気が少しひんやりと感じました。

駅を出ると、ワイングラスの噴水が!!!
札幌からの疲れも忘れて、はしゃぎまくっちゃいました(笑)

2006年に再建された2代目ワイングラス噴水です(初代の噴水は、2003年の十勝沖地震で倒壊してしまったそうです)
前回・前々回の時は見ることが出来なかったので、すごく嬉しかったです♪♪

そして、駅前のワインオープナーのオブジェのところには、ブドウやツリーの素敵なイルミネーションが!!!
「40th SHOUKOUKAI SEINENBU」と書かれていました。
池田町商工会青年部の設立40周年を記念したイルミネーションみたいです。
【こちら】のページに紹介されていました(*^-^*)

写真を撮りまくった後、駅前のホテル「よねくら」にチェックイン。
こちらのホテルを利用するのは、今回で3回目になります。
相変わらず、甘いバナナの香りが出迎えてくれました(*^-^*)

お部屋に荷物を置いた後、すぐに夕食&朝食の買い出しの為に、池田町内のローソンに向かいます。
ローソンのガラスのドアに、虫がいっぱいくっついていて、すごく気持ち悪くて怖かったです(>_<)

「北海道っぽいものを」と思い、豚丼味のおにぎりと、カツゲンという乳酸菌飲料を購入してみました。
あと、mihoちゃんが道新スポーツに初日の記事が載ってるのを確認してくれたので、それも購入しました(ネタバレが怖いので、記事はまだ見てません…)

夜は、明日の予定を確認したり、ドリの話やその他の話をしながら、まったりと過ごしました。
この時に、えみちゃんが「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」の着うたを聞かせてくれたのですが、すごくいい曲でした。フルで聴くのがとても楽しみです。

2日目へ