衣装の他に、帽子とか、髪飾りなども展示されていました。
DWL'95の登場の時にかぶっていたものとか、“夏の夢”の時の「a little waltz」の可愛らしいデザインの帽子とか、最近のものだと、DWL2003の登場シーンで頭につけていた大きな“もみじ”の髪飾り、b&hコーナーの時の蝶のデザインの髪飾りなどが展示されていました♪♪
実物を見てみると、ちょっと奇抜なデザインだったり配色だったりするものもあるのに、美和ちゃんが身につけていると、すごく可愛くて似合っちゃうから、不思議ですよね(*^-^*)

それから、以前、「うたばん」で紹介されていたDWL'95のステージセット(ドリームキャッチャー)のミニチュアも展示されていました。
書く順番が違っちゃいましたが、これは、入り口を入ってすぐのところにあります。
テレビで見た時も大興奮してしまったんですけど、それを実際に見ることが出来て、すごい感動でした!!!
衣装もそうだけど、あのミニチュアも、ファンには、かなりたまらないんじゃないかと思います(>_<)

そして、美和ちゃんソファー。
自宅で実際に使っていただなんて、ちょっと興奮しちゃいますね(笑)
先客がいたので、隣にちょっとの間だけ座らせてもらいました。すごいフカフカしていて座り心地のよいソファーでした(*^-^*)
こちらのソファーでは、実際に座りながら、ドリのPVが楽しめるようになってるらしいのですが、私が行った時は、DVDの調子が悪くなってしまったらしくて、見ることが出来ませんでした。
ドリのメッセージも見れるようになってるということなので、あやちゃんにアドバイスしてもらい、ワイン城を見学した後に、また帰りに寄ってみることにしました。

ソファーの近くには、“DREAMS COME TRUE”という文字になっている透明なケース(うまく言葉で説明できません)に、これまでリリースされたCD本体が飾られていました。
CD本体のデザインも楽しめる、素敵な展示方法だと思いました。「MAGIC」や「DELICIOUS」など、CD本体のデザインも凝ってて、すごく素敵ですよね☆

これまで受賞された賞の数々もたくさん展示されていました。
ゴールドディスク大賞や、紅白出場記念(?)のものなどなど、海外のもの(?)もあったみたいです。
あと、学園祭ツアーや、「LOVE GOES ON・・・」のツアーの時の写真など、デビューしてまもない頃の写真も飾ってあって、すごく可愛かったです♪♪

あと、折りたたみ式の黒いチェアーが2つ展示されていて、背中のところに、「MIWA」「MASATO」と書かれていました。
こちらのチェアーは、特に何も説明がついていなかったのですが、アマレットの撮影の時に使われたものじゃないかなって友達が言っていました。

美和ちゃんの愛読書もたくさん展示されていました。
ライアル・ワトソンの「生命潮流」や、フォレスト・カーターの「リトル・トリー」、あと、高橋健司さんの「空の名前」もありました。
こちらも、キーワードの「38冊」かな?って思って、数えてみたのですが、38冊以上ありました。
38冊まで数えて、「あ、違う」と思って、途中で数えるのをやめてしまったのですが、たぶん、41~42冊ぐらいだったんじゃないかと思います。

オープニングセレモニーの時に、ドリの2人が残していってくれた手形も展示されていました♪♪
美和ちゃんの手は、私と同じくらいの大きさでした。まささんの手は、やっぱり、私よりも大きかったです。

DCTgarden IKEDAレポの続きへ