1.A theme of the WONDERLAND
2.雪のクリスマス~WINTER SONG -DANCING SNOWFLAKES VERSION-

開演時間を過ぎ、近衛兵隊長のINO-Dが登場!
「みんな、ワンダーランド後夜祭がはじまるぞ!」の第一声を合図に、ワンダーランドのテーマが鳴り響き、ステージに次々とミュージシャン達が登場してきます。

そして、美和ちゃんと正人の2人が手を繋いで登場!!!
ついに、ワンダーランド後夜祭 秋田の夕べ 大ファイナルの開幕です。
美和ちゃんの嬉しそうな笑顔が、もうとにかく可愛くて可愛くて…こんなにも近い距離でその様子を見ていることができるなんて、もうその状況が信じられない!という思いでいっぱいでした。

「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 後夜祭、秋田の夕べ 大ファイナル~!!!」
1曲目は「雪のクリスマス」です。こんなに目の前で美和ちゃんが歌ってるということが、まるで夢のようでした。
曲がアップテンポに切り替わり、「秋田大ファイナルベイビーズ、行くぞー!」の美和ちゃんの合図と同時に「WINTER SONG -DANCING VER.-」が始まります。
初っ端から、会場のテンションMAXで、歓声と熱気でヒートアップしまくりでした!!!

ここで最初のMC。美和ちゃんが、とにかく、ずうーっと笑顔で、すんごく楽しそうで、めちゃめちゃ可愛かったです。
記憶が飛んじゃって、何を話してくれたか、ほとんど思い出せないのですが…(^^;

「ドリカムワンダーランド後夜祭 秋田の夕べ 大ファイナルへようこそ!」
「このセットリストでやるのも最後なんだよね。足掛け7か月…1曲1曲、心を込めて歌います」
「11年ぶりに秋田でやるからね。ワンダーランドのセットも持ってこようと思ったんだけどね、一個も入らなかったよ」と美和ちゃん。

秋田県に来るのは11年ぶり。秋田市に来るのは17年ぶりだそうです。
11年前というのは、2005年の大館市の“ドリカムの夕べ”のことだけど、17年ぶりっていつのことなのかな?と思って調べてみたら、“夏の夢”で秋田に来ていたんですね。
チケット入手困難になってもいいから、またこれくらいの規模の会場で、ホールツアーをやってくれるようになったら嬉しいなって思います。
正人によると、「セットをどうにか出来ないか」と会場の人に相談したら、「中村さん、セットの中にこの体育館が入ってしまいます」と言われたとか話していました(笑)

あと、前後のやりとりがはっきり思い出せないのですが、正人のキャラに対して、「もう一緒にやってけない」と美和ちゃんが言い、デビュー27周年の前日で、しかも、秋田大ファイナルという大事な日にも関わらず、解散話まで出てきちゃってました(笑)
「明日が27歳の誕生日で、解散しなければ、28年目を迎えるわけですが…」という正人に対して、「どうしよっかなぁ~」と美和ちゃん(笑)
いつになく、超リラックスしていて、ウラワン??!並にゆる~い感じの進行で、MCも物凄く多くて、アットホームですごく楽しい雰囲気のステージでした♪♪

「全国で開催してきたワンダーランドを、まずは、みなさんに見ていただきたい」ということで、翌日の3/21にBSスカパー!で放送予定の映像を、どこよりも早く、全世界に先駆けて、1番最初に見せてもらえるという特別な扱いを受けてきました☆
しかも、映像ごとに、いちいち正人の解説(?)付きだったので、もう超面白かったです(笑)

そして、最初のメンバー紹介。
もがみっちが秋田の横手市出身だと紹介され、会場中が盛り上がりました。「横手市から来た人ー」と聞くと、会場のあちこちで手が挙がっていました。
りんちゃんの髪の毛が黄色グリーンになってて、「まるで森の妖精みたいな」と正人に紹介されていました(*^-^*)
メンバー達の衣装も、「これを着るのも、今日が最後なんだよね」と言っていました。

「秋田大ファイナルベイビーズ、準備はいいか!?」
「アリーナベイビーズも、2階席ベイビーズも、3階席ベイビーズも、ステージの横っちょベイビーズも…今日も絶対、ひとり残らず幸せにするかんねー!!!」と、会場中のお客さんに、親指をグッとしてみせてくれる美和ちゃん。
もうホントに、嬉しそうで、楽しそうで、いきいきとした表情がキラキラしていて、とても印象的でした☆

(次ページへ)