16.MONKEY GIRL -懺鉄拳-

今回のツアーの名物コーナー(?)と化しているモンキーガール。
毎回、演奏前の美和ちゃんと正人のやりとりが面白すぎです(笑)
そういえば、今回、ライヴ途中から、正人がなぜか意味不明のオネエキャラになってました。

代々木の時と同じく、1作目(沈没船)&2作目(豪華客船)の演奏を、ちょこっとだけ披露。
そして、いざ本番。スクリーンに、大きくアップで映しだされる正人のベース演奏の手元。
初日の時はここまで注目されるポイントじゃなかったはずなのに…公演ごとにどんどんエスカレートしていった様子が目に浮かぶようです(笑)

1回目の演奏で無事成功し、「ここまでやってきた中村正人は~♪」と軌道に乗っていたはずだったのですが…。
歌い始めてまもなく、美和ちゃんが歌詩を間違ってしまい中断。可動式のステージの上で、「歌詩、間違えちゃった~っ」と、両足をまっすぐに投げ出して転がってみせる美和ちゃん(笑)
まさかまさかの“最初のベース演奏からやり直し”という予想もしなかった展開です(笑)

2回目の演奏は…どうにかうまくいきそうだったけど、最後の方でほんの少しだけ失敗。
見逃してもらえる程度かと思いきや、「ブーッ。やり直しー」と容赦ない美和ちゃん。
この時の、生き生きしてる表情の美和ちゃんが可愛かったです(笑)

3回目の演奏で、無事成功して、「再びやってきた中村正人は~♪」と歌われていました☆
ちなみに、この出来事については、12/7のドリブログ(PC版/携帯版)でもちょこっと触れています。

可動式のステージに2人で座って移動しながら歌うシーンが、ドリらしくて素敵な雰囲気です。
後半のララララ~♪の客席での大合唱が、まるでリハーサルでもしてあったかのように完璧で、感動モノでした☆彡



17.FALL FALLS

曲も歌詩も雰囲気も、大好きな1曲です。
美和ちゃんの歌声と、綺麗なメロディーが聴かせてくれました。



18.愛がたどりつく場所

私の大大大好きな1曲。
美和ちゃんが飛び跳ねながら、くるっと回る振りが、超可愛かったです♪♪

この曲は、ドリらしさがあふれてて、聴くたびに涙が出てしまいます。
会場中の大合唱が感動でした。今の、この時代だからこそ、大切にしたいと思う曲です。



19.想像を超える明日へ
20.MY TIME TO SHINE

アルバム後半曲の披露が続きます。



21.さぁ鐘を鳴らせ
22.AGAIN

言葉のひとつひとつが、心に響きました。思いを込めて、大切に大切に歌ってくれる美和ちゃん。
歌声が心に響いてきて、感動させられっぱなしでした。彼女の歌う姿に、何度も涙してしまいました。

本編ラストは「AGAIN」…イントロを聴いただけで、涙がこみ上げてきてしまいます。
こんなにも、聴くたびに泣いてしまう曲は、今までなかったような気がします。
毎回のように、いろんな思いがこみ上げてきては…胸がいっぱいになってしまいます。
客席をあちこち指差しながら、「AGAIN、AGAIN…」と繰り返す姿が、とても感動でした。



23.ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!
24.恋の罠しかけましょ


お待ちかねのファンピーの登場!!!
りんちゃんと一緒に歌う美和ちゃんは、本当に嬉しそうで楽しそうで、ステージをめちゃめちゃ楽しんでる様子が伝わってきます。
そんな美和ちゃんの姿が見れて、とっても幸せでした☆
嵐のようなステージを終え、「また15年後にお会いしましょう!!!」と去って行くファンピーの2人でした(笑)



25.サンキュ.

ファンピーと入れ替わるように、衣装替えをし、髪をまとめた美和ちゃんが戻ってきます。
ご当地限定のツアーTシャツを繋ぎ合わせたロングワンピースの衣装が、めちゃめちゃ可愛いです♪♪

感謝の気持ちを伝えながら、「ここにいる全員、ひとりずつ、とっつかまえてチューしたいくらい感謝してる」と美和ちゃん。
次の曲は、りんちゃんもいることだしってことで「サンキュ.」です。
私の大好きな曲です。美和ちゃんとりんちゃんが一緒に歌う姿が見れて、胸がいっぱいでした。
やっぱり、この曲は、この2ショットがたまらないです。涙目のりんちゃんを見て、私もいっぱい泣いてしまいました。

(次ページへ)