2.SWEET REVENGE
3.嵐が来る


ゴンドラからステージに到着する美和ちゃん。
まささんと2人で手を繋ぎ、4方向のブロックに向かって、順番に挨拶して廻ります。
(代々木の時は、ステージに着いてすぐに歌い始めのスタンバイに入ってた気がするんですけど…あ、でも、記憶違いかも)

会場中が息を呑む中で、始まった「SWEET REVENGE」。
イントロの「Di gi daguda wa~」で、もう、一気にやられちゃいます。
紺&赤の衣装で、5人のダンサー達を従えるようにして歌う美和ちゃんに、初っ端からテンションあがりまくりです。
もう、この最初の2曲は、とにかくかっこよすぎでした!!!

2曲を歌い終えて、ここで最初のMC。
「もう、代々木クリスマスイヴベイビーズ、元気だったの?」と美和ちゃん。
歌ってる時は、しびれちゃうほどかっこよかったけど、普段の様子で話し始める美和ちゃんは、やっぱりとっても可愛くって、胸がきゅうっとなっちゃいます(*^-^*)

「クリスマスイヴなのに、何?ドリのライヴなんて来てて大丈夫なの?」
「そんなに言うんだったら、いつも以上に楽しませて…目一杯、可愛がってあげちゃうからね♪」
「今日は裏ワンダーランドだからね。“裏”がついてるの知らなくて、騙されて来ちゃったっていう人いる?」と美和ちゃん。

「残念でした。今日はあなたの聞きたい曲は、なんにも歌いません!」
「LOVE LOVE LOVE 演りません!決戦は金曜日も演りません!未来予想図2も演りません!」と妙に生き生きと宣言してみせるまささん。

そして、「素敵なイヴだったなぁって、後で思い出して、ココ(胸)がほわぁってなるような、そんな夜にしちゃうからね」
「そんで、ここにいる全員、責任持って、絶っ対に…幸せにしちゃうからね!」と美和ちゃん♪♪



4.Don't You Say…

最初の歌い始めの部分が、もう、とにかく素晴らしかったです!!!
まさに鳥肌ものでした。彼女のこの歌声を生で聴くことができて、もうホントに、言葉にできないほどの感動でした。
歌詩をアレンジして、「tonight」とか歌ってたように聴こえた気がしたのですが、同じ日の公演に参加された方で、覚えている方がいらっしゃいましたら、ブログのコメントで教えてもらえると嬉しいです。

歌声もダンスも、とにかくかっこよくて可愛くて…美和ちゃんの魅力がいっぱい詰まったステージでした。
「愛してるなんて、言って言って♪もっと言って~♪」と歌う美和ちゃんがめちゃめちゃ可愛かったです(*^-^*)



5.東京ATLAS

この曲がはじまると、なんだか、会場中がキラキラした雰囲気でいっぱいになる気がします☆

スクリーンに、歌ってる美和ちゃんの映像と重なるように、「表参道」や「羽田までのトンネル」「芝浦」「お台場の砲台跡地」などが、歌詩に合わせて次々と映し出されていました。
特に、「お台場の砲台跡地」は、当時、“東京ATLASツアー”と称して、わざわざ見に行ったことがあるので、なつかしかったです(*^-^*)

S+AKSのダンスパフォーマンスが、すごく楽しい雰囲気でした。歌詩の世界をいろんな形で表現してくれてて可愛かったです。
ダンサー達が最初に頭に被っていた小さい車達が、曲のラストシーンに、移動ステージで一緒に走ってる感じの演出になってたのが、なんとも可愛らしい光景でした☆

(次ページへ)