1.A theme of the WONDERLAND
2.何度でも
3.朝がまた来る
4.その先へ


定刻を15分ほど過ぎた頃に、突如始まったワンダーランドのテーマ!!!
4年に1度の始まりの合図に、体中がゾクゾクっとします。

花道のあちこちから、AKSが炎に見立てたフラッグを広げながら、メインステージに集まってきます。
テーマが終わると同時に、ドリの2人がステージ下から登場!!!
オープニングの瞬間。 美和ちゃんが既に泣きまくっている姿がスクリーンに映し出されます。

「何度でも何度でも何度でも何度でも呼ぶよ」
「東日本ワンダーベイビーズ、声が嗄れるまで」
(“声が嗄れるまで”っていう部分は、はっきり聞き取れなかったので、違う言葉だったかもしれません…)

ワンフレーズ歌った後、ふわっと宙を飛び、一気にステージ上空へ舞い上がっていく美和ちゃん。
会場中から、驚きと喜びの歓声があがります!!!

「DREAMS COME TRUE in WONDERLAND 2011 東日本~!!!」

センターステージに降り立ち、1曲目が「何度でも」。そして、「朝がまた来る」。「その先へ」。
「朝がまた来る」を2曲目に持ってきたのには、やられちゃいました。
「その先へ」のイントロが始まると同時に、センターステージからメインステージに走って移動していく美和ちゃん。

「もう今日は最高!」と言うなり、仰向けに寝っ転がる美和ちゃん。
「だって見てよ。この空!」「こんな空の下で、みんなの前で歌えるだけで、今日はもう嬉しくって」

「ようこそ、ドリカムワンダーランド2011へ」
「こんにちは、DREAMS COME TRUEです」
会場中に響き渡る、いつまでも鳴りやまない拍手。
長い長いお辞儀をする2人の姿が、涙でにじんでいきます。

「みんな、元気だったの?」
「いろんなことがある中、ここにこうして足を運んでくれて、ホントにありがとう!」

「今日がワンダーランド初めてっていう人!」って、オーディエンスに呼びかけます。
「ワンダーランド初めての人も、ベテランの人も、今日はみんなまとめて、東日本ワンダーベイビーズです」

「注意事項がいくつかあります。まず、ひとつめ…」
「“長いです”」「一緒にぎっしり歌って、びっしり踊って、ぶちかましちゃおうぜ!」
(…だったかな?この辺りのMC、全然自信ないです。順番もいろいろ違ってます)

途中、まささんのMCも入ります。
「昨日に引き続き、今日も撮影が入ってます。どちらの映像が使われるかは、今日の皆さんの盛り上がり次第です!」
「今日はコンサートではありません。皆さんは、史上最強の移動遊園地に来場したゲストです!」
(…って感じのことを話していました。“移動遊園地”という言葉を使ってくれたのが、ワンダーランドの特別感いっぱいで嬉しくなりました☆)

そして、「そいじゃ、今日も、幸せにしちゃうからね!!!」の美和ちゃんの言葉と同時に、DWL2011東日本ファイナルの幕開けです♪♪

(次ページへ)