ここで、GATZさんこと中澤信栄さんが2曲を披露。素敵な歌声を聴かせてくれました。
2曲目では、なんと、美和ちゃんがダンスパフォーマーとして登場♪♪
めちゃめちゃかっこいいダンスを披露してくれて、目が釘付け状態になっちゃいました☆

後半の美和ちゃんの衣装は、白のパンツスーツです。
髪のウェーブがゆるめになってて、また雰囲気が違って可愛かったです。
どの曲の辺りか忘れちゃったけど、途中から髪を結んでいました。
編み込みになってるのかな?ってmihoちゃんとも話してたのですが、遠かったのでよくわかりませんでした。
スクリーンで見ると、ただの編み込みではなく、ドレッドヘア風(?)な感じにも見えました。



9.未来を旅するハーモニー
(2004年)


そして、「未来を旅するハーモニー」。大好きな曲です。
美和ちゃんがア・ カペラで歌い始めた時は、鳥肌ものでした。物凄くよかったです。

「一緒に歌おう」って言ってくれてたけど、美和ちゃんのア・カペラに合わせて歌うだなんて、そんな勿体ないこと、とてもできませんでした。
彼女の歌声をこうして生で聴くことができて、本当に幸せだと改めて思わせてくれた1曲です。



10.今日この佳き日
(monkey girl odyssey/2001年)


ニハが作曲した内の1曲。懐かしい曲ですね。
当時のことをいろいろ思い出したりしました。



11.go on, baby!
(the Monster/1999年)


懐かしいイントロにテンションあがりまくりでした。
AKSとのダンスパフォーマンスもめちゃめちゃかっこよかったです。

「go on, baby!」と言えば、やっぱりDDRですよね!
当時、画面を見ながら、夢中で踏んだことを思い出します(笑)



12.PEACE!
(SING OR DIE/1997年)


この曲も、なんだか物凄く懐かしく感じました。
「代々木でPEACE!」の時のこととか、いっぱい、いろいろ思い出しちゃいました。



13.flowers
(monkey girl odyssey/2001年)


アルバム「monkey girl odyssey」からはこの楽曲。
とにかく、この辺りは、AKS+美和ちゃんのダンスパフォーマンスがかっこよすぎでした!!!

ライヴ後にmihoちゃんとも話したのですが、メンバーが1人増えたことにより、また更にパフォーマンスに磨きがかかってきましたよね。
4人とも、本当に、ゾクゾクするほどかっこよかったです。



14.UNPRETTY DAY!
(AND I LOVE YOU/2007年)


ここまできて、「曲名が出てこない曲」の登場に、動揺しまくっちゃいました(笑)
「確かに知ってる曲のはずなのに、わかんない!」っていうのがショックで、あわてて、隣のmihoちゃんに教えてもらって、「ああ、そっか」と納得。

ライヴ後に、自己分析(?)してみたのですが…。
「DREAMS COME TRUE」~「the Monster」の辺りは、夢中で聴きまくってた時期なので、歌詩もたぶん全部覚えてるはず。
なんかもう、体に染みついちゃってるっていう感じです。
中でも、「MAGIC」~「SING OR DIE」の辺りが私の絶頂期で、ライヴで歌われるとメロメロになっちゃう曲が多いです。
「monkey girl odyssey」以降になると、気に入った曲はバッチリだけど、あまり好みでない曲は、ちゃんと覚えてなかったりするみたいです(^_^;



15.行きたいのは MOUNTAIN MOUNTAIN
(The Swinging Star/1992年)


大きなコサージュのついた可愛い帽子をかぶっての登場(*^-^*)
ジャジーな雰囲気で、物凄く素敵でした。曲の最後に、後ろ向きで「山」。また前向きで「山」のポーズを決めてみせてくれてたのが可愛かったです☆



16.スキスキスー♡
(monkey girl odyssey/2001年)

意外な曲の登場です。めちゃめちゃ可愛かったです。
最後に、AKSと一緒に大きなハートマークを作ったりして、凄く楽しそうでした(*^-^*)

この曲の頃は、ドリを通じて、たくさんの人と知り合った時期です。
mihoちゃんと知り合ったのも、たぶん、この頃だったと思います。



17.生きてゆくのです♡
(2010年)


そして、いよいよポカリスエットのCMソング「生きてゆくのです♡」の披露です。

シゲ先生の指導のもと、振り付けの練習がありました。
美和ちゃんが、隣の人(もちろん、まささん)にぶつかりまくってて、揉めてる様子が可笑しかったです(笑)

歌い終わった後、美和ちゃんとAKSが水遊び(?)をするパフォーマンスがあったんですけど、凄く楽しそうで可愛かったです♪♪
アンコールを待つ間に、スタッフの人達が、水で濡れたステージを、モップ拭きしてました(^_^;



18.ねぇ
(2010年)


ベージュのトレンチコート&ブーツで、ステージに再登場した美和ちゃん。
生で聴けるのを楽しみにしていた楽曲「ねぇ」の初披露です。

美和ちゃんの歌声を聴きながら、いろんなことを思い出したり、考えたりしました。
会場中が、美和ちゃんの歌声に聴き入っていました。凄くよかったです。



19.うれしい!たのしい!大好き!
(LOVE GOES ON…/1989年)


そして、ラストがこの曲。やっぱり、この曲が始まると、嬉しくなっちゃいます☆

今回のライヴは、凄く楽しくて、ホントに夢のようなひとときでした(*^-^*)
1度きりの参加でしたが、行くことができて本当によかったです。

ご一緒してくれたmihoちゃん、今回もありがとうでした♪♪
久しぶりに会って、いっぱいお話できて楽しかったです(*^-^*)

次回は12月。横浜アリーナでのWINTER FANTASIAです。
11/30発売のアルバム「LOVE CENTRAL」の曲を全曲披露してくれるということなので、しっかり聴き込んでいきたいです。
どんなアルバムになるのか、物凄く楽しみです♪♪

つたないレポを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
少しでも、武道館での様子をお伝えすることができていれば嬉しいです。

(2010.11.10)