今回も、髪を下ろしていて、大人っぽくて素敵な雰囲気でした。
衣装が凄かったです。白ジャケット&ふわふわした超ミニスカート&黒ブーツ。
そして、ブーツから覗いているオーバーニー(ニーハイ)には、なんと、ガーターベルト(!)が付いていました。

物凄くセクシーだけど、イヤらしいカンジではなくて、かっこいい“大人の女性”って雰囲気で、美和ちゃんに凄く似合ってました。
その刺激的な衣装で、歌ったり踊ったりと動き回られちゃうので、最初から最後まで、目も心も釘付け状態。
美和ちゃんのちょっとした動きだけでも、いちいちドキドキしまくっちゃって大変でした(^_^;

「今回はイベントだから、こないだみたいに3時間とかはやらないけど…その分、ぎゅうーっと凝縮して、みんなを頂点まで連れてっちゃうからね!」
「冬の曲ももちろんやるし、季節に全然関係ない曲とかも、あと、初めてライヴでやる曲もあるからね」という美和ちゃんの言葉に、歓声があがります。
「みんな、今は“おおっ”とか言ってるけど、イントロが始まった時に反応なかったら、歌うのやめちゃうからね」と美和ちゃん(笑)
「最初から、一気に、このぐらいの急滑降(だったかな?)でいくから、覚悟しておいてね」と、手でかなりの急角度を作ってみせます。

そして、AKSが登場!シゲさん&ケイタくん&イノッチさん。
今回増えた“イノッチさん”は、DWL2007の「ていうか」の時の、あの黄色い衣装のダンスチームのリーダーだった人だそうです!
紹介する時に、「“秘密兵器”って言うんだっけ? “隠し球”?」って、ピッタリの言葉がなかなか見つからない様子の美和ちゃんが可愛かったです(笑)

「そいじゃ、今日もぶちかますからね!」「ここにいる1万8千人 全員をいかせてあげるからね!」と美和ちゃん。
「幸せにしてあげるからね!」の決めゼリフが、今回は、なんと、「いかせてあげるからね!」になってて、またまたドキッとさせられちゃいました。
衣装といい、MCといい、なんだか今回の美和ちゃん、凄すぎです(^_^;

「“ていうか”リーダーもいるし、次はもちろん、この曲。今回は、“ミニスカ・カンフー”」「“マトリックス風”」だそうです(笑)
もう、そのサブタイトルを聞いただけで、曲が始まる前から、妄想ふくらみまくりでした(笑)

そして始まった「ていうか」。ダンサーが3人に増えて、更にパワーアップしたカンジでした。
セクシーにジャケットを脱いでみせる美和ちゃんに、大歓声があがります。もう、可愛すぎて、セクシーすぎて、たまんなすぎでした。
途中のマトリックス風(?)のカンフーのスロモーションの動きも、かっこよくて、楽しかったです!

歌い終わった美和ちゃんが「イヤモニ壊れちゃったから、交換してくる」とステージを走り去っていきます。
しばらくして再登場した美和ちゃん。イヤモニの耳の方じゃなくて、腰の方につけてる機械の方がダメになっちゃって、交換してきたそうです。

耳についてる方は、スタイリストのけもちゃんと2人で、スワロフスキーの飾りをちまちまとつけた手作りのイヤモニだそうで、画面をアップにして見せてくれました。
キラキラしてて、凄く綺麗で可愛くて、美和ちゃんにとっても似合ってました(*^-^*)

「ていうか」の最後の部分だけ、もう1度歌ってみせて、“イヤモニ交換”の部分はなかったことにして、続きます。
続いての曲は、「SUNSHINE」。そして、「サヨナラ59ers!」。
もう、あの衣装で歌われちゃうと、たまんなさ倍増です。腰をくいっと動かしたりして、セクシーに決めてみせてくれる美和ちゃんに、もうメロメロでした。

(次ページへ)