8.ALMOST HOME

前の曲の時に、目の中にゴミが入っちゃったらしくて、歌う前に、ステージからいなくなって治してくるという出来事がありました。
ステージに戻ってきてから、「黒目と白目の間のところに、チョロチョロ~っていう細長いゴミが入っちゃったんだけどね、でもすぐにとれた」って報告してました。
こういうステージでの出来事ひとつひとつも、ホントに可愛いですね(*^-^*)

「ALMOST HOME」、大好きな曲です。最近、「アルバムの中で1番好きな曲って、もしかしてこの曲かも」って思い始めてます。
歌詩のひとつひとつを大切そうに歌ってくれているのが凄くよかったです。

“とーかち、とーかち♪”のあとのポンポンって跳ねる部分がめちゃめちゃ可愛いですよね(*^-^*)
歌い終わった後の美和ちゃんの表情もとっても可愛かったです♪♪



9.あなたに会いたくて
10.STILL
11.うれしい!たのしい!大好き!
12.MEDICINE
13.笑顔の行方
14.今度は虹を見に行こう
15.Eyes to me
16.愛しのハピィデイズ
17.眼鏡越しの空
18.決戦は金曜日


そして、いよいよ20周年メドレーです!!!
カラフルなパーカーの衣装で、フードを被って、ちょこんとした感じで再登場した美和ちゃん♪♪
みんなに手を振ってみせる姿が、めちゃめちゃ可愛すぎでした(*^-^*)

この20周年のメドレーは、ホントに「音楽=タイムマシーン」っていうのを実感するメドレーでした。
毎回、ホントにいろんなことを思い出しちゃってました。ドリにちなんだ思い出だったり、全然関係ない思い出だったり。
ホントに、曲を聴いただけで、いろんなことがぶぁっと一瞬にしてよみがえってくるメドレーでした。

メドレーの第1弾は、1989年から1992年まで。

「STILL」では、サックスの本間さんと手をつなぎながら歌うシーンがありました。
「今度は虹を見に行こう」の英語詩の部分での、中澤さん&AZUMIちゃんとのハーモニー、とっても素敵でした。

「Eyes to me」もすごくよかったです♪♪
Smile, Smile, Smile♪の部分で、美和ちゃん&中澤さん&AZUMIちゃんの3人が、一緒に人差し指の振付をやってるのが可愛かったです(*^-^*)



※鉄の神様 オグン

大好きな「オグン」も、今回が最後です。
今回のこのコーナー、なんだか、いつも以上に長かった気がします(^_^;

ギミさんが語る「オグンが代々木公園で焼きそばを売ってる」という設定に、美和ちゃんが大ウケしてて、いつまでも笑い転げてたのが可愛かったです(笑)
私も笑いすぎちゃって、ほっぺた痛くなっちゃいました(笑)

今回がラストなので、心残りがないように、歌詞をメモってきました。すべてナイジェリア語の歌詞だそうです。

アーオグン
メレアエー メレメレ

アワニレ バーバー

エー アペレオー

この3つのフレーズを、たぶん4回ずつ(?)繰り返してたと思います。
歌詞のメモをとるのについつい夢中になってしまい、MCを覚えてくる余裕がなくなっちゃいました(^_^;
MCの途中で咬んでしまったギミさん。楽器を抱えていたので、「終わったらやるから」と約束し、一通り、歌い終わった後で、腕立て伏せをやらされてました(笑)

コーナーのラストに登場した「DO YOU OGUN?」という「オグン」の名前入りの関係者パスにもウケちゃいました。
「そんなの、いつ作ったの?」って美和ちゃんが聞いてました(笑)

(次ページへ)