9.あなたに会いたくて
10.STILL
11.うれしい!たのしい!大好き!
12.MEDICINE
13.笑顔の行方
14.今度は虹を見に行こう
15.Eyes to me
16.愛しのハピィデイズ
17.眼鏡越しの空
18.決戦は金曜日


そして、美和ちゃんが衣装替えをしてきて、再登場♪♪
いよいよ20周年のメドレースタートです!!!

第1弾は、1989年から1992年まで。
今回は、「音楽=タイムマシーン」っていうのを、物凄く実感しました。

ドリがデビューして20年。人生の半分以上をドリの音楽と共に過ごしてきたので、どの曲にもそれぞれに思い出がいっぱい詰まっています。
1曲1曲がホントに懐かしくて、その頃の出来事や、思い、当時の風景とか、会話とか…曲を聴くだけで、いろんなことを思い出してしまうメドレーでした。

「あなたに会いたくて」は、とにかくかっこよくてたまんなかったです。
「STILL」の時のサックス演奏との掛け合いも物凄くよかったです。

最初にウルウルきてしまったのが「笑顔の行方」でした。
私がドリを知るきっかけになった曲でもあったので、特に思い出深い曲です。
当時、ドラマ「卒業」を見ていた頃の思い出が一気によみがえってきてしまい、懐かしくて、涙が次から次へと出てきちゃいました。
ちょうど高校卒業の時期にやっていたドラマだったので、(設定は少し違うけど)自分達と重ねて見ていた記憶があります。
友達とドラマの話でよく盛り上がったりしてたこととかも、いろいろ思い出しちゃいました(*^-^*)

「Eyes to me」でも、更にウルウルしちゃって…就職して、最初の会社に入った頃のいろんなことを思い出しちゃいました。
ちょうど、観月ありさちゃんが出演するフジカラーのCMをやってた頃に、フジフイルム系列の関連会社に勤めてたんです。
18~20歳の間の2年間しか勤めなかった会社ですが、その頃、社内恋愛してたこととか、個人的な思い出がどんどん止まらなくなってきちゃって…。

そして、メドレーラストが「決戦は金曜日」。
ちょうど、「うれしたのし大好き」が始まったばかりの頃に、今の会社に転職しました。
新しい会社に入ったばかりで、慣れない環境や、覚えたばかりの仕事を頑張ってた頃の思い出がよみがえってくるようでした。

どの曲も、ホントに自分の思い出とリンクされてて、たまんなかったです。
今回は、なんだか、メドレー第1弾の段階で、かなりウルウルしちゃってました。



※鉄の神様 オグン

そして、お気に入りのギミさんのコーナー♪♪

「オグン」の歌詩を、字幕を見て歌いながら、「今回はバッチリ覚えられた」と思ってたのですが…ライヴが終わってみると、記憶が飛んじゃってました(^_^;
ひとつだけ思い出せたのが…前回のレポに書いた「(なんとか)バーバー」は、たぶん、「アワニレ バーバー」だったと思います(笑)

それにしても、やっぱり、意味不明のコーナーですよね。あんまり人気ないのかしら(笑)
ふと気づくと、周りの席の人達があんまり盛り上がってない様子で、「あれ?盛り上がってたのって、私1人?」とか思っちゃいました(^_^;

ギミさんのキャラ、TLRツアーの「あなたにサラダ」の時から、物凄く気に入ってるんです(笑)
美和ちゃんも、他のメンバーも、物凄く楽しそうだったのが、すごくよかったです(*^-^*)



(次ページへ)