会場入りすると、20周年のお祝いに届いたお花がたくさん飾られていて、とっても華やかでした。
KEITA MARUYAMAさんからのお花が、ひまわりがいっぱいで、可愛らしくて素敵でした(*^-^*)

今回の私の席は、スタンドA19列。
結構高さがあったので、斜め上から見下ろすような位置でした。

ステージの形は、通常とは違う変形ステージになっていました。
うまく説明できないのですが…楕円形のステージの右端から、左後方に向かって、曲線の花道が出ていました。
ステージ上には数字の「0」の形のスクリーンが設置されていました。

オープニングアクトのGATZさんのステージが終わり、開演の18時を10分ぐらい過ぎた頃に、会場の照明が落ち、歓声が上がります。
実は、今回、開演時間を18時30分だと勘違いしていて、「え?なんで?」「まだ時間じゃないよね?」って感じであたふたしちゃったせいで、他の人達よりもワンテンポ遅い反応になっちゃいました(^_^;

数字の「0」の形のスクリーンに、PVに出演してくれた宮崎あおいちゃんや多部未華子ちゃんの映像が次々と映し出され、「3、2、1、0、スタート!」という女の子の声。
女の子の声は、多部未華子ちゃんだったのかな? (数字のカウントは、もしかしたら、ゼロがなくて、「3、2、1、スタート!」だったかもしれません)
最初のほうを見逃しちゃったのですが、この流れでいくと、持田香織さんの映像も映ったのかもしれませんね。(この辺りについては、次回参加の公演でチェックしてこようと思ってます)

1.OPEN SESAME

「3、2、1、0、スタート!」のカウントを合図に、「OPEN SESAME」がスタート!
そして、ゴンドラ(っていう言い方でいいのかな?)に乗ったドリの2人が、ステージ上方から登場です!!!

美和ちゃんの衣装は、赤いフリンジのミニドレス&薄紫のブーツです。ブーツは光によってキラキラして見えました。
美和ちゃんは白が1番似合うなって前々から思ってるんですけど、今回みたいな赤も、凄く似合ってて可愛いです(*^-^*)

今回、髪をおろしていて、とっても可愛かったです。
髪をおろしてる美和ちゃんって、また雰囲気が違って、凄く素敵ですよね(*^-^*)

2.a song for you

「OPEN SESAME」が終わり、今回のアルバムのオープニングテーマ「a song for you」を歌い始めます。
美和ちゃんの第一声を聴いただけで、もう、胸がいっぱいになってきちゃいます。

20周年ツアーのスタートにすごくぴったりな歌詩だなって思いました。
スクリーンに、歌い終わった美和ちゃんが涙をぬぐってる様子が映し出されていました。

(続く)