POWER PLANT SPECIAL LIVE@札幌ドーム

■2007/8/5(日)
札幌ドーム
北ゲート スタンド 78通路 6列 170番



DWL2007の札幌2日目は、【POWER PLANT SPECIAL LIVE】ということで、DWL本編とは違った内容で開催されました。
ファンにとってはたまらないアコースティックライヴです♪♪

アットホームな雰囲気の中、聴きたかった曲もいっぱい歌ってくれて、本当に大満足的なライヴでした(*^-^*)
欲を言わせてもらうと、こんなに素敵な内容だったら、ドームじゃなくて、もっと小さい会場でやって欲しかったなって思いました☆

セットリストは【こちら】になります。
MCの内容とか、記憶がすごく曖昧なので、たぶん間違ってる箇所がいっぱいあると思いますが…個人のレポなので、その辺は大目に見てやってくださいね(^_^;



まささん&ムトゥによる前座のステージが終わり、少ししてから、客席で手拍子が起こり始めます。

最初は何が始まったのか全然わからなかったのですが、アリーナ席にいたリンダの着ぐるみが、客席に手拍子を促してるのが見えました。
一緒になって手拍子をしていると、「サンキュ.」をBGMに、ドリの2人が登場♪♪

私の席からは、2人の登場シーンはほとんど見えなかったのですが、イス型の乗り物に乗って、アリーナ席の周りをそれぞれまわってたみたいです
2人が乗ってた乗り物は、ベトナムの「シクロ」という乗り物らしいです(後で、友達に教えてもらいました)

美和ちゃん達がアリーナ席をまわってる間に、中央のバズーカからボールがあちこちに打ち出されてました。
DWL2007のマーク入りのボールです。運良くGET出来た方は、今回のライヴの記念になりましたね(*^-^*)
私もすごく欲しかったけど、近くには全然飛んでこなくて残念でした。

そして、ステージに登場した美和ちゃん♪♪
白いワンピースの衣装で、スカートの丈は、ひざよりも少し長めでした。
細かいデザインまではよく見えなかったけど、めちゃめちゃ可愛くて、美和ちゃんのイメージにぴったりでした。
スカートの端っこを持って、前後に振る仕草が、とっても可愛かったです(*^-^*)

髪型は、左耳の下辺りで、ひとつに結んでいました。
凝った髪型よりも、こういうシンプルな髪型の方が、すごく似合ってて好きです♪

ファンクラブの名前「POWER PLANT」の意味にちなんで、今回のバンド名は「発電所チーム」(だったかな?違ってたらごめんなさい)
メンバー紹介の時も、「松本発電機」とか「大儀見変電機」とか名前をつけて、紹介してました(笑)(これも違ってたらごめんなさい)
まささんは「中村20ワット」(笑)と紹介され、そして、美和ちゃんは「吉田ブレーカー」です(笑)

1曲目がいきなりの「未来予想図」
まさか、この曲からのスタートだなんて思ってもいなかったので、もう、初めから涙でぼろぼろでした。
特に曲のラスト部分の歌声は鳥肌モノでした。本当に素晴らしかったです。

1曲目を歌い終わった後だったと思うのですが、花道の先端まで行って、長めのMCがありました。
話してる内容は、ほとんど思い出せないのですが、美和ちゃんの物凄いはしゃぎっぷりが、めちゃめちゃ可愛かったです(*^-^*)

相変わらず、まささんが話してるのを聞かずに客席と手を振り合っていたり(笑)、「なか」の着ぐるみをいじめるふりをして見せたり、客席との会話も北海道弁で、とってもリラックスした雰囲気でした。
「みんな、どこから来たの?」っていう話題では、道内では宗谷からはるばる来たという人、沖縄からの人、更には、海外(フランス)からという人もいて、びっくりでした。
あと、前後の話題が思い出せないのですが、「彼は友達」をちょっとだけ歌ってくれたシーンもあって、すごく嬉しかったです♪♪

「冬の曲だけど、札幌だしね」ということで、2曲目は「LAT.43°N」
最近のライヴで歌った曲は外されちゃうのかと思ってたので、歌ってくれて凄く嬉しかったです。

3曲目が「もしも雪なら」
たぶん、この曲の時だったと思うけど、イントロが始まってすぐに、「吉田ブレーカー」が落ちて、演奏が止まり、最初からやり直してました。

4曲目は「沈没船のモンキーガール」です!!!
途中、それぞれの楽器のソロ演奏が入ってて、凄く素敵でした♪♪
ギミさんのソロの時には、美和ちゃんが、前回LOVE ROCKSツアーの時に披露していたギミさんの曲を、少し歌ってくれてました。
この曲の途中でも、突然、「吉田ブレーカー」が落ちて(演奏が止められて)、曲の世界に入り込んでいた時だったので、びっくりしちゃいました。

【次ページへ】