ドリカムの夕べ in さぬき

■2007/8/18(土)
さぬき市野外音楽広場テアトロン
座席番号 Rサイド 12列 58番

夢のようなライヴでした。セットリストは【こちら】です。

あんなに素敵なロケーションの中、美和ちゃんの歌声を聴くことが出来るなんて、ホントに、これ以上はないっていうくらい、最高に贅沢なひとときでした♪♪
まだまだ余韻に浸りながら、とろけまくっちゃってます(*^-^*)

最初、オフィシャルで、夕べが開催されるという発表があった時は、「札幌も国立も行くことになってるし、今回はいいかな」って思ってたのですが、会場である“テアトロン”の写真を見たら、気が変わってしまって…。

海の近くの野外ステージ。
こんなに素敵なロケーションの中で、美和ちゃんの歌声が聴けるなんて夢のようだわ!と思い、いろいろ想像しはじめたら、物凄く行きたくなってしまって…。
友達のペンちゃんを誘ってみたら、彼女も私を誘ってくれようと思ってたという嬉しいお返事♪♪
そんなわけで、今回、「ドリカムの夕べ in さぬき」への参加が実現しましたo(^-^)o

レポの方は、前後の観光も含めて書いたので、興味のない部分は、飛ばして読んでくださいね。
いつもの通り、記憶が間違ってる部分もたくさんあると思いますが、個人のレポですので、その辺は、大目に見てやってください(^^ゞ

金曜日の夜、前泊するために東京入りします。
ペンちゃんと待ち合わせをして、東京駅近くのホテルにチェックイン。
今回は野外ライヴだったせいか、札幌の時に比べて、もう前の日からドキドキしちゃって、興奮しまくりでした♪♪

そして、いよいよ土曜日!!!
途中でお弁当を買って、東京発7時33分の「のぞみ」で出発です。
ペンちゃんと一緒に遠征するのは、今回が初めてだったけど、いっぱいいろんなお話が出来て、すんごく楽しかったです♪♪
札幌でのPP限定ライヴの話から始まって、好きなアルバムの話や、私の妄想話(笑)などなど、ドリの話題が次から次へと出てきて、岡山まで、ホントにあっという間でした。

岡山で、高松行きのマリンライナーに乗り換えます。
列車の到着メロディーが「瀬戸の花嫁」で、なんだかそれを聞いただけで、嬉しくて、涙ぐんじゃってました(^_^;
瀬戸大橋からの眺望がめちゃめちゃきれいで、感動でした♪♪

そして、高松に到着!!!
物凄く暑かったです。ホテルにチェックインして、準備してから、いよいよさぬきに向かいます。
駅構内のお店でお昼を食べた後、シャトルバス乗り場に向かうと、既にバスが到着していました。

隣同士の席が空いてなかったので、ペンちゃんとは前後の席に座ります。
私のお隣に座っていた方は、京都から来られたという方でした。
少しだけお話をしたのですが、私と同じく、札幌PP限定ライヴにも参加して、あと、国立にも行くと話していましたo(^-^)o

いよいよ大串半島の瀬戸内海国立公園に到着。
まずは、グッズ売り場に向かいます。会場限定Tシャツと、タオル、サイリウム3本(今回の分+国立2日分)を購入。
ドリばさみで写真を撮った後、大串半島からの眺望を満喫します♪♪
瀬戸内海の空と海、そして、半島の緑が、めちゃめちゃきれいで感動しまくりでした!!!
写真もUPしてありますので、よかったらご覧ください→(スマホ版/PC版

とにかく暑かったです~。
もうTシャツもタオルも、既に汗でぐちょぐちょ状態でした(^_^;
席がどんなカンジなのかも気になったのですが、会場入りしてしまうと、炎天下の中で待っていなければならなくなるので、、日陰になっているところに、レジャーシートを広げて座り、開演時間が近くなるのを待ちます。
開演時間の1時間前ぐらいになり、「そろそろ行ってみる?」ということで、いよいよテアトロンへ!!!

ステージの向こうに見える瀬戸内海。古代ギリシャの野外劇場をモデルにしたという白い神殿のようなステージ。
想像していた以上に素敵なロケーションで、なんかもう、それだけで感極まっちゃってました。

私達の席は前から12列目で、センターよりも少し右寄りの位置でした。
実際に席に着いてみると、あまりにもステージまでの距離が近くて、びっくりでした。

開演前に、ニャオミさんが、わざわざ席まで会いに来てくれました♪♪
掲示板で知り合ってから、1度お会いしてみたいと、ずっと思っていた方です。
想像していた通り、とっても可愛らしい方で、今回、お会いできて、めちゃめちゃ嬉しかったです(*^-^*)