DWL2007 in 国立競技場



■2007/9/22(土)
アリーナ A7 113番

■2007/9/23(日)
スタンド 26入口 前段 S 19番



1日目は、暑かった日差しもおさまり、風が吹いてきて、すごくいいカンジの雰囲気でした。
2日目は、今にも雨が降り出しそうなどんよりとしたお天気。風も少し出てきたカンジでした。
そして17時。開演前の注意事項の説明が終わり、BGMが止まります。

そして、始まった「A theme of the WONDERLAND」。
会場中から湧き起こる歓声と拍手。いよいよ、“その時”がきました。

背中の辺りがぞくぞくっとしました。なんだか自分でもびっくりしちゃうぐらいの物凄い感覚でした。

花道を覆っていたドリームウォールのシートが左右にバッと開き、マーチングバンドが登場。
そして、ステージの真ん中に、真っ赤な衣装のまささんが、せり上がりで登場します!
マーチングバンドが演奏しながら、まささんを真ん中に左右に分かれ、メインステージにズラッと並びます。
この登場シーン、めちゃめちゃかっこよくて、大興奮でした!!!

そして…中央の花道の先に、バルーンにつるされた美和ちゃんが登場!!!
開演前の予想的中でした。真っ白なドレス姿の美和ちゃんは、本当に夢のように綺麗でした。



■「うれしい!たのしい!大好き!」

DWL2007の記念すべき1曲目は、「うれしい!たのしい!大好き!」
「きっとそうなんだ~♪」と歌い始める美和ちゃん。もう既に感極まって、涙声になっちゃってます。

「ずうっと、探してた、国立ワンダーベイビーズに♪」と歌うと、会場中から大きな歓声が上がります。
「今年の夏を~、こんな幸せに、してくれてあり~がとう~~♪」と、もう完全に涙声の美和ちゃん。
もう、このオープニングだけで胸がいっぱいになっちゃって、涙でぼろぼろになっちゃってました。

そして、「DREAMS COME TRUE 2007、ファイナル~~~!!!」の美和ちゃんの声で、いよいよDWL2007ファイナル公演のスタートです!!!

メインステージに降り立つと、「みんな元気?大丈夫?」と、最初のMC。
「2007年夏の最終公演へようこそ」と挨拶をした後の、長い長いお辞儀が、とても印象的でした。

今回の美和ちゃんの髪型は、少し左の上の方で、ウェーブの長い髪を、ポニーテールにしていました。
メイクは大人っぽい雰囲気で、いつもより、少し目がきつく見えるように感じました。とても綺麗でした。

「そんなカンジで」と、ちょっと鼻をすすりながら、空を見て、「あれ?ちょっと小雨になってきたね」と美和ちゃん。
2日間のMCがごちゃまぜになっちゃってますが…覚えてる部分だけ。

「ここ国立競技場でのワンダーランドも、今日が最終日、ファイナル!嬉しいやら、さみしいやら、楽しいやら、可笑しいやら、このワンダーランド長いやらで」
「冗談抜きでさ、今日のライヴ、ホントに長いです。ワンダーランド史上、最長だからね!」
「2007年最後の夏を、笑って、歌って、踊って、叫んで、楽しんで、ちょっと泣いちゃったりもして…そいで、絶対に、今日も、ここにいる1人残らず、幸せにしちゃるけんね!」



■「薬指の決心」

ここのダンスパフォーマンスも、すっごい好きです。
美和ちゃんがとっても楽しそうで、その様子を見てるだけで、とっても幸せな気持ちになっちゃいますo(^-^)o

彼女の笑顔って、ホントに見ている人を、一瞬でぱあっと幸せにしてくれますよね♪♪
間奏の「Da DaDi ya♪」の部分が、とっても印象に残ってます。



■「JET!!!」

美和ちゃん&AKSによる、いつものダンスパフォーマンス。
この曲のパフォーマンスは、何回見てもめちゃめちゃかっこいいです!!!

「(落ち着いて)オッケー」とか「(チョコレート)持って」とか、オーディエンスの声が、感動するぐらい息ぴったりで気持ちよかったです。
「甘いキス」の部分では、いつもみたいに投げkissしてくれて、「チャリに鳴らされるし」のところでは、黄色のマイクスタンドについていたベルを鳴らしてくれました♪♪

みんなで「JET!!!」って言うところも、美和ちゃんが喜んでくれる顔が嬉しくて、一生懸命頑張っちゃいました(*^-^*)
「ムーンウォークさえ」のところでは、さぬきの時と同じく、AKSの2人に持ち上げてもらって、空中でムーンウォークして見せてくれました☆

(続く)