ここで最初のMCが入ります。
マイクの前で、ちょっと首を傾げて「ただいま」という美和ちゃんに対して、会場中から「おかえり~!!!!!」の声。
帯広公演は6年ぶりになるそうです。もう、超おだっちゃってて、なんだかわけわかんなくなっちゃってる様子でした(^_^;
「もう、2列目には同級生もいるし、あっちの方(2階の後ろの方)には、親戚のみなさんがずらーっといるんだよね。親戚一同、みんな同じような顔してるからわかると思うけど(笑)」
「ここにいる同級生も親戚のみなさんも全部ひっくるめて、全員、私の帯広ベイビーズだからね。これから、歌ったり話したりするたびに、帯広ベイビーズって言うからね」と美和ちゃんが言い、まささんが最前列にいた男の子を抱きかかえてステージ上にあげます。あまりに突然の出来事でびっくりでした。会場からも歓声があがっていました。
その男の子がいた席が、私の友達の隣だったことにも興奮しちゃいました。ライヴ終了後、ロビーでその男の子&お母さんに会えたのも嬉しかったです。わざわざ大阪から来てくれていたそうです。
その様子を見た美和ちゃんが「まささんもかなりおだっちゃってるよね」と言うと、「ヤバいよ、俺。今、素に戻っちゃってるもん。普通じゃ、絶対こんなことやんないよ」とまささん。
ここのMCは、もうホントに、2人とも、かなりわけわかんない感じになっちゃってて、すごい長かったです(^_^;

あと、もしかしたら、ここじゃなかったかもしれないけど、まささんからの挨拶がありました。(もう、順番とかぐちゃぐちゃなので、思い出せる順番に書いてます)
「15年以上、吉田の保護者をやってきましたが、帯広のジャングルジムとか、駅とか見ると、小さい頃の吉田が見えるんですよ」とまささん。
「なんで、まささんが泣いてんの!?」「バッカじゃない??・・・あっしまで泣いちゃうっしょ」と美和ちゃん。
「まささんさぁ、最近、おかしいの。インタビューとかで、“たしか中村さんも北海道でしたよね?”とか言われると、“はい、そうです”って言ってんだよ。ねーっ」と美和ちゃん。今回のライヴは、美和ちゃんだけじゃなくって、まささんもすごい舞い上がっちゃってる様子でした。

あと、「昨日も“再来”に行ってラーメン食べて、ワイン城でワイン片っ端から飲んで来たから、みんな、すごい元気なの」という話もしていました。
実は、同じ日に、私達も、偶然、美和ちゃん達と同じコースで観光をしていたんです。
私達が“再来”に行った何時間か後に、美和ちゃん達ご一行が来店したと聞いた時は、本当にびっくり&大興奮でした。
偶然、その場に居合わせた友達に、その時の話を聞かせてもらえたのもすごく嬉しかったです(*^-^*)

そして、「まささん、やっちゃっていいの?」「吉田さん、どうぞ」というやりとりの後、「ここにいる全員、おいらが責任持って、幸せにするからね」という美和ちゃんの言葉で、ライヴがスタート!!!

3曲目の「MUSIC TRANSFERS」もすごくよかったです。
この曲も、かなりお気に入りの曲なんです(*^-^*)
サックスの音と美和ちゃんの歌声が、ホントに最高でした!!!!!

そして、波の音と、南国の鳥の声みたいのが聞こえてきて「HOLIDAY」のイントロが始まります。
ワンフレーズごとに最後に手でリズムをとる美和ちゃんの振りが、すごく可愛かったです(*^-^*)
会場に“ジャスミン”の香りがするという演出もありました。すごくいい香りで、ますます夢心地になってしまいました♪♪
途中、2列目にいる同級生のところにまささんを連れて行って、紹介するような感じで歌うシーンもありました。
ラスト部分では、美和ちゃんがまささんと向かい合わせになり、まるで楽器の音みたいに歌ってみせるシーンがあって、めちゃめちゃかっこよかったです!!!

(続く)