WINTER FANTASIA in IKPIARI
スペシャルディスプレイ点灯式




■2004/12/15
イクスピアリ クロックタワー・プラザ
整理券番号127番



朝5時20分に家を出て、舞浜駅で友達と8時に待ち合わせ。
「2時間も前なんて、ちょっと早すぎたかな?」なんて思ってたのですが、もう、既にたくさんの人が並んでて、びっくりでした(^_^;

並んでる間に、久しぶりの友達にたくさん会えて嬉しかったです♪
ウラワンで知り合えた方にも何人かお会い出来たのですが、お顔をきちんと覚えていなくて、大変失礼致しましたm(_ _)m

夕方4時を過ぎた頃から、整理券の番号順に並び、会場に入っていきます。
私の整理券の番号は、結局127番でした。朝早くから行った甲斐があって、かなり近くで見れて嬉しかったです。

最初に司会の女性の方が登場。
ルーシーさんという方で、英語の発音がとてもかっこよかったです。
まず、過去のWINTER FANTASIAについての説明、そして、ホンダオデッセイの紹介、映画「アマレット」の紹介があり、「それでは、DREAMS COME TRUEがオデッセイで登場します!」という紹介の後、ドリの2人が車で登場!!
思ってもみなかった登場の仕方にびっくりでした~!!

そして、車を降りて、ステージに上がります。
「みんな寒い中、ありがとう」「風邪ひかないでね」って、会場をクルクル見回しながら心配してくれてました。

美和ちゃんの服装は、下はジーンズ。上は緑のショール(というかポンチョみたいなカンジ)で、胸のところのブローチがキラキラしてました。
髪型は・・・うまく説明出来ないけど、最近、よくやってるように、前髪をあげていて、後ろでふわふわの編み込み(?)みたいにしてました。
まささんは、白いシャツにジャケットで、ピシッとかっこよく決めてました。

「では、DREAMS COME TRUEのお2人から、ご挨拶を」ということで、2人から挨拶。
美和ちゃんは、「今年はもう、ホントに、無事にドリも、こんなに素敵な15年目を迎えられて、ホントにもう、ひとりひとりとっつかまえて、チューしたいくらいな気持ちなの。ホントにありがとう」って言ってくれて、会場のあちこちから「きゃ~♪」っていう悲鳴が聞こえていました(*^-^*)
まささんも美和ちゃんの真似して、「ひとりひとりを抱き寄せてキスしたい」みたいなことを言うと、なぜか笑いが起こってました(笑)

カウントダウンは、15周年にちなんで、英語で「フィフティーン」からスタート♪
英語の数字を逆から言うのが結構難しくて、「サーティーン」の次、なんだっけ?とか、チョッピリ焦りながら、みんなと一緒にカウントダウンしました。
美和ちゃんとまささんが点灯のボタンを押すと、ディスプレイの真ん中のダイアモンドが下からブルーに点灯すると同時に、「WINTER SONG」が流れ始め、ミラーボールの光が回り始めて、とてもキレイでした☆彡

そして、最後の挨拶。
全部覚えてないのですが、「今年もハッピーなクリスマスとよいお年を、ねっ!」って、体を斜めに傾けながら言ってくれた美和ちゃんが、めちゃめちゃ可愛かったです。
まささんからは、「ひとりひとりがラヴソングを歌えるように。戦争が1日でも早く無くなって、世界中のみんなが楽しいクリスマスと、そしてニューイヤーを迎えられるように。そして、みんながラヴソングを毎日毎日歌えるような、そんな世界が来るように願っています」というような内容のことを話してくれました。

点灯式の時間は、約15分程度でした。
ア・カペラで歌ってくれたりするのかな?なんて、期待してたので、それがなかったのが、チョッピリ残念でした。
ホントにあっという間でしたが、ウラワンぶりに、ドリの2人に会えて嬉しかったですo(^-^)o

(2004/12/16)