そして、2階を廻り終わった美和ちゃんが、今度は1階の通路に登場!
すごい悲鳴&歓声の中を通って、ステージに到着すると、階段の上で、まささんがエスコートするように美和ちゃんの手をとり、ステージに迎えてくれます(*^-^*)
ステージにあがった後、2人でHUGし合うシーンが、とても素敵でした♪
美和ちゃんが、「みんなPPなの?そうなの?」って客席に聞いた後、「パワープラント、すげぇ~!」って、涙ぐみながら言ってくれました。
そして、美和ちゃんの「Hi, How're You Doin'?」で、ウラワン最終公演がスタート♪♪

美和ちゃんの衣装は、今回もブルーの方でした。
別の公演ではピンクの衣装を着ていた日もあったらしくて、すごく可愛かったって聞いていたのですが、結局見れなくて残念でした。

曲順は前回と一緒です(^-^)
「エメラルドの弱み」「カ・タ・ガ・キ」の後、MC。

「みなさん、もうお気づきのことと思いますが、今日は、まささんの曲のオンパレードです」「今日はすごいですよ。だらだら行きますからね~」「トークがあと1時間50分あって、曲はあと1曲のみです」なんてことをふざけて言ってました(笑)
今回は、MCが多すぎて、全部覚えきれなかったし、レポにも書ききれません(^_^;
まささんのトークも、2人のやりとりも、めちゃめちゃ楽しくて、おもしろすぎでした(笑)

そして、ウラワンならではの、まささんによるお決まりの決めぜりふ。
「え~。ホントにみんな、いいの~?」っていう美和ちゃん(笑)
「今日はみんな」っていうところまで言うと、会場のあちこちで笑いがもれます。
美和ちゃんの「まささん、笑われてるよ」にもめげず、ウラワン最後の「幸せになって帰ってね~」をまささんが決めてみせてくれました。

「BIG MOUTHの逆襲」の後、「かくされた狂気」。
美和ちゃん・まささん・りんちゃんの3人でおんなじ振り付けをするところも、めちゃめちゃかっこよかったです。

曲の前の掛け声は、今回は、「○○年にタ~イムボカ~ン」でした。
美和ちゃんが嬉しそうに「ボカ~ン」ってやるのが、めちゃめちゃ可愛かったです♪♪
(ちなみに、渋公では「○○年にタ~イムスリップ!」。福岡では特に掛け声はありませんでした)
2人で、一緒に、タイムボカンの歌を少しだけ歌ってくれました。
タイムボカンシリーズを知ってる年代で嬉しかったです(笑)
ドロンジョさまとボヤッキーの物まねとかもしてくれました。すごい面白かったです(笑)
「振り、どうゆうの?一緒にやるから教えて」っていう美和ちゃんに対して、まささんがやってみせてくれます。
まささんが考えたヘンテコな振りも、美和ちゃんがやると格好良く見えちゃうのが不思議ですよね(^_^;

「愛しのハピィデイズ」「HIDE AND SEEK」の後、MC。
まささんが、「HIDE AND SEEK」の邦題は、「愛のかくれんぼ」ですって説明をしていました(笑)

ここで、ミュージシャン達の紹介。
順番は、たぶん、違うと思うのですが、覚えてる順に・・・
まず、ササキシロウさん。サルサが得意ということで、まささんによるヴォイスパーカッションのリズムに合わせてサルサダンスを披露してくれました♪
ギターのイマイズミさんは、ハードロックの演奏を披露してくれました。
そして、浦嶋りんこちゃん。出会いは、ドリのバッキングヴォーカルのオーディションだったそうです。
その時のプロフィールの写真がどんなカンジだったかを、美和ちゃんが真似してみせてくれてました(笑)
そして、「りんちゃんは、物まねが上手なんだよね~」というまささん。
ちょっと困りながらも、「千と千尋」のカエルの物まねをやってくれました。すごい似てて、びっくりでした!

「FANTASIA#1」「ETERNITY」の後、質問コーナー。
1人めの人は、1ヶ月前に出産したばかりで、お子さんに「カノン」ちゃんというお名前をつけたそうです。
美和ちゃんが、「え~、カノンちゃん?」って、嬉しそうに言ってくれてました(*^-^*)
次回のDWLは、ファミリーゾーンで参加したいそうです。
最後に、美和ちゃんが「カノンによろしくね」って言ってました。
2人めの人は、話してた内容、よく思い出せないのですが、質問とかは特にしていませんでした。

(続く)