名古屋 WINTER FANTASIA(2)



■2002/12/18
名古屋JRタワーズガーデン



えっと、まず、掲示板やメールでたくさんのお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。
今年の誕生日は、ホントにメチャメチャしゃ~わせな1日となりました(*^-^*)

私が勤めている会社は、「イベント休暇」というのがあって、自分の誕生日に休みがもらえることになってるんです。
特に予定もなかったので、ホントに急に思い立って、名古屋に行って来ちゃいました♪
今回の名古屋行きは、自分へのスペシャルバースデープレゼントです☆彡
「もう1回行きたいな~」って、ず~っと考えてて、誕生日の日に行こうか、それとも、年末年始の休みに行こうかと迷っていました。
“DWL2003の詳細が発表されてからの方がいいかな”とも思ったのですが、気持ちが盛り上がっている、今、この時期に行くのが1番いいかなって思い、前日の夜になって、急遽、行くことを決めました。

当日は、興奮のせいか、朝3時に目が覚めちゃいました(^_^;
始発の5時58分の急行で出発。まだ辺りは暗かったです。
新幹線の中で、名古屋の友達に、突然行くことにしたことを連絡。
すぐに「名古屋駅に向かうね」という返事が来て、感激しちゃいました。
名古屋駅に着いたのは、ちょうど10時頃。残念ながら、ツリーの時報には間に合いませんでした。
携帯の充電が切れそうだったので、緊急用の充電器を購入。
ツリーの写真を撮った後、1番の目的であるパノラマハウスへ向かいます♪
とりあえず、軽く1周見て廻り、一般のお客さん(ドリFANじゃなさそうな人)に、ポストカードを譲ってもらったりしました(^_^;

その後、サイン入りのポスターを見に行き、写真をいっぱい撮ってきました♪
前回行った時にはなかったものですo(^-^)o
美和ちゃんとまささんが、それぞれ1枚ずつ書いてくれたものが、2枚並べて飾られていました。
美和ちゃんの方には、「今年も一年 ホントにありがとう!! 愛しています 2002年冬 ドリよしだみ♡」
まささんの方には、「ドリカムワンダーランド2003で会いましょう! DREAMS COME TRUE 中村正人より。」っていうメッセージが書いてありました。
友達から送ってもらった画像で見せてもらっていたのですが、実際に見ることが出来て、メチャメチャ嬉しかったです♪♪

売店では、WFのグッズが販売されていました。
カレンダーの美和ちゃんの写真がメチャメチャ可愛くて、ものすごく欲しかったんだけど、既に通販で注文しちゃってあったので我慢しました(^_^;
ライヴ会場で買おうと思っていたネックレスを購入。ツリーのデザインの方にしました。思っていたよりも、とっても可愛かったです♪
この時に、売店のお兄さんに、ポストカードを2枚譲ってもらっちゃいました☆彡(お兄さん、ありがとうございました!)

その後、west coast-mixのライヴ映像を見に行きました。
前回の時は、音が小さくて聴き取りづらかったのですが、今回は、大きくて聴きやすくなっていました。
約1ヶ月ぶりに見る映像に、メチャメチャ感動でした。
「IT'S ALL~」のプロモ映像を見ながら、「今日、来てよかった!!」って思いました。
全部で2~3回見たかな。その後、パノラマハウスを1周見て廻った後、「DCT CAFE」で“ドリカプチーノ”を飲みました。
オリジナルコースターが「ご自由にどうぞ」コーナーに置いてあったので、何枚かもらってきました(^o^)

その後、パノラマハウスを1度出て、ツリーの前で1時の時報を聴いた後、お昼を食べに行きました。
名古屋名物の「ひつまぶし」を食べてきました。とてもおいしかったです(*^-^*)

昼食後、2時の時報を聴き、再び、パノラマハウスに向かいます。
もう、名古屋にいられる時間があまりなかったので、残りの時間は、west coast-mixの映像をひたすら見てきました。
全部で4~5回ぐらいは見たと思う。新曲のメロディーも一部分だけ覚えられたし、「しあわせなからだ」の歌詩もちょっとだけ聴き取ることが出来ました♪

前回行った時から続いていた“名古屋にもう1度行きたい病”が、これでやっと治まったみたいです(^^ゞ

「しあわせなからだ」の英語バージョン、やっぱりすごくよかったです~。
もう、ホントに、ほっといたら、何十回でも見てるかも・・・。
曲や歌詩はもちろん、独特のテンポや歌い方、それに、歌ってる時の表情がたまんないの。ラストの美和ちゃんの表情と動きがメチャメチャ可愛かったです♪
私の“名古屋にもう1度行きたい病”の最大の病因は、この曲だったみたいです。

あとね、「IT'S ALL~」のアコースティックバージョンのプロモもすごくよかったです。
歌ってる美和ちゃんがすごくきれいなの。映像見ながら、「私、この人のことが、本当に好きなんだなぁ」って思ったら、なんだか、涙が出てきちゃいました。
「涙が出るほど好き」って、こういうことを言うのかな。どうして、こんなに好きになっちゃったんだろうって、思うことがよくあります。
1人の人のことをこんなにも好きになれるなんて、ホントにすごいことですよね。

15時47分の「のぞみ」で東京へ。名古屋にいられた時間は、約6時間弱でした。
17時26分に東京着。家に向かう前に、原宿のWINTER FANTASIAを見に行ってきました♪
到着したのが18時を5分ほど過ぎてからだったので、歩道橋を渡っている時から、美和ちゃんの声が聴こえてきていました。曲は「SAY IT」でした。
名古屋のホワイトツリーもとても素敵でしたが、原宿もやっぱりすごくきれいでした☆彡
「SAY IT」の後は、「IT'S ALL ABOUT LOVE」のオルゴールバージョンでした。

名古屋、そして、原宿のWFを見に行けて、1日中、ドリでいっぱいの本当にシアワセな誕生日でした♪
今年は、ホントにいろんなことがあった1年だったけど、それと同時に、自分がどんなにドリを好きなのかを再確認した1年でもありました。
ドリや、ドリを好きでいてくれるみんなに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ドリを通じて、みんなと知り合えてよかった。ドリを好きになって本当によかったです。これからもよろしくね。本当にありがとう。みんな大好きですxxx

(2002/12/19)