そして、いよいよ、タワーズに向かいます!
タワーズの中には、きれいなツリーが飾ってあって、その上に、ドリの写真入りの大きなポスターが飾られていました。
パノラマハウスの入り口で、PP会員証を見せて、チケットを購入。
タワーズのパンフレットの間に、先着50万人が貰えるというドリのポストカードが入っていました♪

まず、入り口のオブジェには、「IT'S ALL ABOUT LOVE」のジャケットに載っている、たくさんの笑顔の写真が飾られていました。
オブジェの中にテレビが設置されていて、「IT'S ALL ABOUT LOVE」のプロモがエンドレスで流れていました。
オブジェをグルッと一周すると、アリーナミックスのライヴ写真がたくさん飾られていて、もう写真撮りまくりでした(*^-^*)
更に奥へ進んで行くと、アリーナミックスのパンフに載っている写真、過去のPPPに載っている写真が飾られていて、右側の一角では、アリーナミックスのライヴ映像が流れていました。
アリーナミックスのライヴ映像の入り口のところに、アンコールの時の衣装が飾られていて、メチャメチャ写真を撮りたかったのですが、そこは撮影禁止になっていて撮れませんでした(T.T)

その先を進むと、「誓い」が流れているチャペルがあって、更に進むと、今までのライヴ衣装が飾られていました。(すべて美和ちゃんの衣装のみでした)
「冬の夢」の「雪のクリスマス」の時の衣装に感動♪
ライヴ衣装の展示が終わると、今度は、これまでのツアーTシャツ、スタッフTシャツが飾られていました。
JUBILEEとか、初期の頃のTシャツがたくさん飾ってありました。

そこを過ぎると、ドリの歴史が年代ごとに紹介されているBIOGRAPHYのコーナーがありました。
友達と一緒に、1年ずつ、ドリの歴史を振り返りながら、見て回りました。
お互いが歩んできたドリの歴史の話をしたり、楽曲に対する考えや思いなど、いろんなことをじっくり話すことが出来てすごく楽しかったです(^o^)

BIOGRAPHYのコーナーの反対側では、景色を見ながらドリの曲を聴けるようになっていました。
各3曲ずつ聴けるように、CDとヘッドフォンがセットされていて、その3曲は、すべてドリが選曲したものだそうです♪

そして、更に進んで行くと、ライヴ映像が流れているところがありました。
内容は、「IT'S ALL ABOUT LOVE」のプロモ、同曲のアコースティックバージョンのプロモ。そして、「west coast-mix」のライヴ映像でした。
アコースティックバージョンのプロモを見たのは初めてでしたが、“美和ちゃんがただ座って歌っているだけの映像”がすごくよかったです。

west coast-mixのライヴ映像の曲目は、「IT'S ALL ABOUT LOVE」、「しあわせなからだ」の英語バージョン、英語詩の「新曲」、「SAY IT」の4曲でした。
もう、興奮しまくりでした~!!!
まさか、「しあわせなからだ」の英語バージョンと、英語詩の「新曲」が聴けるなんて、予想もしていませんでした。
ちょっとボリュームが小さかったので、席を立ち、前に設置されていたスピーカーに耳を当てて、聴いてきました。
ホントは、ライヴ映像を見ながら聴きたかったんだけど、新曲となると、やっぱり、「映像」よりも「音」重視になってしまいます(^_^;
メチャメチャよかったです~。「しあわせなからだ」の、あのテンポや歌い方、歌詩、そして、曲の雰囲気、大好きなんです。
英語バージョンをアメリカライヴで歌ったっていうのを聞いて、ものすごく聴いてみたかったので、メチャメチャ嬉しかった。
「抱いて~」から始まる部分、英語詩になっても、きっとかっこいいだろうな~って、ずっと想像してたんです。
予想通り、すごくよかった。年末の武道館ライヴで歌ってくれないかなぁ(*^-^*)
「新曲」の方も、すごくよかったです。まだ聴いてない人がたくさんいるので、ココに感想を書くことは出来ませんが、すごく私の好きなタイプの曲でした(*^-^*)
一緒に聴いてた友達が、新曲の歌詩を一部分聴き取って教えてくれました。
その友達はメロディーまで覚えて、早速、着メロ作りに挑戦していました。

そこを過ぎると、「IT'S ALL ABOUT LOVE」の大きなポスター(たくさんの笑顔が載っているやつ)が立っていて、1カ所だけが切り取られていて、そこから自分の顔を出して、ポスターの中に入って写真が撮れるようになってました。(←この説明でわかるかな?)
もちろん、友達と順番に撮影してきました。現像された写真を見ると、顔の大きさが、美和ちゃん達と全然違ってて、バランスがいまいちでした(^_^;

(続く)