Off-Site Meeting 2001



■2001/2/14
渋谷公会堂
1階 17列 38番



まさに“裏ワンダーランド”的な選曲でした。

1曲目は「SNOW DANCE」のア・カペラバージョン。
美和ちゃんのMCに続き、マニアックな曲のメドレーが続きます。
印象に残ってるのは、「忘れないで」と「Goodbye, Darlin’」「今度は虹を見に行こう」。
普段のライヴでは絶対聴けないような曲をたくさん歌ってくれて、すごくうれしかったです(^o^)

モンキーガール同好会もすごくよかったです。
美和ちゃんのギター演奏が、とってもかわいかった(*^-^*)
あのシリーズを3曲続けて歌ってくれたのがうれしかったです。

そして、「行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN」のラストでは、「It's only a paper moon」を披露。
めちゃめちゃかっこよかったです!!

ドリファンクメドレーに続き、「うれしい!たのしい!大好き!」。
そして、「24/7」。生で聴いたのは、この時が初めてでした。

アンコールでは、開演前に入り口で行った投票で選ばれた1曲を披露。
「朝がまた来る」「LOVE LOVE LOVE」「眼鏡越しの空」「WINTER SONG ~MILLENNUM VERSION~」「サンキュ.」の5曲の中で、1番聴きたい曲に投票するというものでした。
ちなみに私は「WINTER SONG ~MILLENNUM VERSION~」に投票。
この日、選ばれた曲は「朝がまた来る」でした。

そして、「今、外、雪が降ってるんだって」という美和ちゃんの言葉に会場中がびっくりしました。
ライヴ中は、外の様子なんて全然わからないから、この美和ちゃんの言葉で、初めて雪が降ってることを知ったんです。
「今日はバレンタインデーだし、ツアーも今日で終わりだし、雪も降ってるし」ということで、予定されていなかった曲のプレゼントをもらえることになったんです。
プレゼントの1曲は、私が投票した「WINTER SONG ~MILLENNUM VERSION~」でした♪

渋公を出たら、雪が舞ってて、夢のようにきれいでした。なんか、現実感がなくて、ほんとに夢のような1日でした。
あんなにたくさんの人と知り合えたライヴは初めてだったし、ずっと会ってみたかったメル友にも会えて、ライヴ以外でも本当に楽しかったですo(^-^)o
きっと、毎年、バレンタインデーが来るたびに、この日のことを思い出すんじゃないかと思います。
私にとって、忘れることのできない、とても特別なライヴです。

(2002/4/29)