第14回 東京国際映画祭



■2001/11/4
オーチャードホール
1階 13列 4番 (自由席)



東京国際映画祭、行って来ました!!
チケットがとれなくてがっかりしているところに、友達から譲ってもらえるという連絡。
(連絡をくれたMちゃん、譲ってくれたDちゃん、ほんとにありがとぉ!!)
今回のチケットは指定席じゃなかったので、前のほうの席をGETするために、前日の土曜日のうちに東京入りしました。

渋谷の街は、まさに映画祭一色♪
109の大きなポスター、街頭ビジョンではアトランティスのCMが流れてるし、そこら中に映画祭のポスターやフラッグがついてるし、渋谷を徘徊していたアトランティスバスにも何度か遭遇しました(^o^)

夜8時半頃、会場(オーチャードホール)の様子を見に行ったら、既にたくさんの人が並んでました。
9時過ぎに整理券を配るらしいと聞いたので、そのまま並ぶことにしました。
10時半頃になって、ようやく整理券をGET!
待ってる間、すっごく寒かったです{{ (>_<) }}
整理番号は69番。寒い中、待っていた甲斐がありました。
整理券をGETした後は、一緒に行った友達とオールでカラオケでした。
絶対、途中で寝ちゃうと思ってたのに、結局、徹夜で歌い続けてました(笑)

オープニングセレモニーでは、マリナーズの佐々木大魔神、石原都知事が登場。
15分の休憩の後、ディズニーの副会長(ウォルト・ディズニーの甥にあたる人)が登場し、日本語版の声の吹き替えをした木村佳乃さんから花束が渡されました。
木村佳乃さんは、テレビで見るよりも背が高くてスラッとしてて、とってもきれいでした。衣装もすごく素敵でした♪
その後、アトランティス(字幕版)の上映。
(実は、この時、強烈な眠気に襲われてしまい、映画をほとんど見なかったんです。もちろん、後日、ちゃんと映画館に行って、日本語吹替版を見てきました☆)

映画が終わると、幕が閉じ、見たこともないような変わった楽器の演奏が始まりました(3人の男性パーカッショングループ。美和ちゃんが紹介してたけど、グループ名がよく聞き取れませんでした)
その後、アルファベットを唱える声が聞こえてきて、最後に「D.C.T.」という声が聞こえて、ドリの登場!!
すごい歓声!!会場は一気にヒートアップしました。(私の眠気も一気に覚めました(笑))
約9ヶ月ぶりに見る美和ちゃんは、髪の毛を2つに結んでて、やっぱり、とってもかわいかったです(*^-^*)

1.crystal vine
2.SNOW DANCE
3.いつのまに
4.好きだけじゃだめなんだ
5.24/7
6.うれしい!たのしい!大好き!

主題歌の「crystal vine」1曲だけかと思って見に行ったんだけど、なんと、全部で6曲も歌ってくれたんです!!
もう、うっとり&とろとろにとろけちゃいました(*^-^*)
ラストの「うれたの」、めちゃめちゃ楽しかった!!
やっぱりドリ最高です!!!

ライヴの後、ステージにミッキー&ミニー、ディズニー氏が登場し、更に衣装替えをしたドリの再登場!!
ミッキー&ミニーと美和ちゃんがステージ上に並んでる姿がとってもかわいかったです(*^-^*)

(2002/4/29)