DCTgarden Tea Party



■2000/9/23
ON AIR WEST
整理番号77



「ON AIR WEST」というライヴハウスでのPPのイベント。
かなり余裕を持って出かけたはずだったのに、道に迷ってしまい、会場に着いたら既に入場が始まっちゃってて、整理番号よりもかなり後の入場となってしまいました(T.T)
会場に入ると、ドリの音楽が流れていて、DJの人がプレイしていました。
ドリンク引換券で飲み物をもらい、後ろのほうの中央の席を選び、開演を待ちます。

開演時間になり、スクリーンにニハが登場。
ビデオでの挨拶が終わると、なんと、本物のニハが登場!
メンバーが来ることは知らされていなかったので、びっくりしました。
アシスタントとして、東京FMのモッチーが登場。
とってもかわいらしい人でした(*^-^*)

ワンダーランドのスペシャル映像が流れたり、スペシャルゲストとして、「夏の夢」のアンドレのシーンに出演していた岩政さん(デッキブラシをかけていた人(笑))が登場したりした後、いよいよ、お待ちかねの新曲披露!!
バハマでのレコーディング中(「the Monster」のユニバーサルミックス)に収録されたというドリのVTRに、会場から歓声があがります。
美和ちゃんとまささんがケンカ中らしくて、なんだか険悪なムード(^_^;
3人のやりとりに、笑いがもれます。怒ってる美和ちゃんがとってもかわいかったです(笑)

そして、いよいよ新曲の発表!!
画面に映し出された「24/7」という文字。
思ってもいなかった曲名に会場がざわつきます。
何?数字?なんて読むの??
「これは、トゥエンティーフォーセブンと読みます。意味は、聴けばわかります」というニハの説明。
そして、曲が始まり、画面には、「カルマ」とか「24/7」という聞き慣れない言葉が次々と映し出されます。
めちゃめちゃかっこいいサウンドと、目と耳から同時に入り込んでくる歌詩。
韻の踏み方がすごく耳に心地良くて、とにかくもう、興奮が止まらないカンジでした。

興奮冷めやらぬまま、続いて、もう1曲の発表。
タイトルは「好きだけじゃだめなんだ」。
せつない曲だと思いました。美和ちゃんの歌詩の世界に引き込まれてしまいました。

そして、ステージにニハのキーボードが登場。
「うれしい!たのしい!大好き!」の生演奏に合わせて、全員で大合唱しました。

※PPPのVOL.38の24ページに、この時の新曲レポートが載ってます。よかったら、ご覧になってくださいね☆

(2002/4/29)