DWL1999(春の夢)



■1999/4/21 日本武道館 アリーナ B 120番
■1999/4/22 日本武道館 スタンド2階 南東S 50番



武道館での2日間。とっても楽しいライヴでした(^o^)
前夜祭の日(4/21)は、「the Monster」の発売日!!
前日にGETしたアルバムをとにかく聴きまくり、ライヴに臨みました。

初めてモンスターを聴いた時の衝撃は、今でもよく覚えています。
とにかくすごい!と思った。1曲聴くたびに、めちゃめちゃ興奮しまくってました。

いよいよ武道館!!
入り口付近でピンクのモンスターバスを発見。
たくさんの人が写真を撮ってたけど、前夜祭の日は残念ながらカメラを持ってなかったので、次の日のアースデーの日に、一緒に行ったCちゃんとバッチリ記念撮影してきました(^-^)v

前夜祭はPP会員限定のライヴということで、美和ちゃんがいつもにも増して大はしゃぎしてたのが、とってもかわいかったです(*^-^*)
ライヴ構成は、ショーケースの時と同じで、アルバムの曲順に歌ってくれました。
「みつばち」では、4人のダンサーが登場。(これはアースデーだけだったかな?J-Soul Brothesというグループで、とってもかっこよかったです)
「go on, baby!」の時は、美和ちゃんとりんちゃん、ロビンさんの3人で歌ってくれたんだけど、ものすごい迫力でした。めちゃめちゃかっこよかったです。
「モンキーガール番外編 “ガンバレあたし!”」もすごくよかったです。デヴィットの頬にKISSする美和ちゃんが、とってもかわいらしかった(*^-^*)
「東京ATLAS」も素敵でした。イントロの歌い始めの部分がすごく好きなんです。アースデーの時は、スクリーンに地球が映し出されて、美和ちゃんの歌声と重なって、とてもきれいで素敵した。
「NUDEの夜」はめちゃめちゃかっこよかった。やっぱり、美和ちゃん最高~!って思いました。
そして、「三日月」。あのイントロを聴くと、いつもゾクゾクするんです。この曲も私のたまんない曲のひとつです。
「夢で逢ってるから」は、シングル(カップリング)発売された時から大好きな曲です。すごくよかったです。美和ちゃんが歌うジャズ系の曲って、かっこいいですよね。
「come closer」は、この日、生で聴くのを1番楽しみにしていた曲でした。すごかったです。鳥肌モノでした。本当に素晴らしかったです。
ラストは「dragonfly」。語りかけるような歌い方が、とても優しくて素敵でした。

アンコールの時に客席で起こった「LOVE LOVE LOVE」の大合唱。ステージに再登場した美和ちゃんが感動してくれているのがわかって、すごく嬉しかったです。
客席の「LOVE LOVE LOVE」を一緒に口ずさんだ後、ステージの後方にいるミュージシャン達に、「もう1曲、歌ってもいいですか?」って聞くと、この日、予定されていなかった「LOVE LOVE LOVE」をアカペラで歌ってくれたんです。めちゃめちゃ感動でした!!
そして、ラストは「あはは」。この曲も大好きな曲のひとつです。みんなにすごく愛されてる曲だなって思いました(^-^)

2日間、ほんとに贅沢で幸せなひとときでした。
アースデー当日に一緒に行ってくれたCちゃん、いっぱいお世話になりました。
逢えて嬉しかったです。どうもありがとう。もう3年も経つんだね。
ドリを通してCちゃんと知り合えて、本当に嬉しいです。これからもよろしくね。

(2002/4/29)