※過去の発言集



「時間旅行」に関する発言集をまとめてみました。
もちろん、私の記憶を頼りに確認したものなので、これが全てというわけではありません。
この他にも、数々のシーンで、“金環食ツアー”という言葉は、何度も何度も出ていました。
美和ちゃんが「2012年は…」という話をするたびに、“金環食ツアー”に対する夢がどんどんふくらんでいっていた気がします☆



■DWL'95ガイドブックより

美和ちゃん「2012年っていうと17年後?まだまだ現役ですね」
まささん「2012年にシングルカットしたいと思います」
美和ちゃん「わあ、いいですね!じゃあ、Part2にして、♪2012年の、というところ、♪こ〜と〜し〜の、って歌おうね」



■DCT WONDER.TV SPECIALより

(ちなみに、曲紹介の映像は、私の大好きな“夏の夢”のピアノの弾き語りのシーンでした♪)

まささん「これはね、自分で選べない選べないって言うんだけど。俺は選ぶね、この曲は」
美和ちゃん「あ、そうなんだぁ」

美和ちゃん「…え?リクエストしたの?」
まささん「いやいやいやいや」
ニハ「あ、したんだ」
美和ちゃん「もしかして。それ」
まささん「いや、投票してるよ、俺」
美和ちゃん「あ、そうなんだぁ」

まささん「2012年は、特別にワンダーランドやろうかなってくらい」
まささん「金環食ツアーみたいのをやって」
ここで“金環食ツアー”という部分で、美和ちゃんの声も重なってました☆

正人「世界の金環食。何カ所かで見れるんだよね、これね。そこでやりたいなみたいな感じはしてますけど」
途中、美和ちゃんが、「うん、うん。」と何度も相槌を打っていました

※補足説明
「DCTWONDE.TV SPECIAL」とは、『The SOUL』の発売日(2000年2月14日)に放送された番組です。
インターネットや街頭ビジョンでも同時放送されました。ちなみに私は新宿のアルタビジョンに見に行きました。



■札幌PPSLにて

美和ちゃん「みんながいてくれたから、ここまで来れました。ホントにありがとう。また近いうちにPP限定ライヴやりたいね。2012年には絶対やろうね」