「ZIP!」SHOWBIZ24
2018.8.17(金) AM6:44~6:47


最初に尾崎アナによるコーナーの紹介。
『三浦大知さんが自分へのご褒美を教えてくれました』
コーナー紹介のタイトルは「三浦大知 自分へのご褒美」
ZIP!の雲マークの中に大知くんの映像が映ります。
大知くんのお衣装は、黒の丸首Tシャツ&濃い目の紺色ジャケット

長沢アナ『ZIPです。よろしくお願いします』
大知くん『よろしくお願いします』
まっすぐカメラ目線でZIP!ポーズ。三浦大知(30)の字幕アリ。

字幕「三浦大知 独創パフォーマンス誕生秘話」BHT武道館えきさいの映像
『独創的なダンスパフォーマンスで人気を誇る三浦大知さんが来週1年ぶりにシングル「Be Myself」をリリースします』
ここでビマセMVの映像に切り替わる。字幕「Be Myself 今月22日(水)発売」
『このミュージックビデオは公開2週間で再生回数120万回を突破。みどころは総勢67人による圧巻の集団ダンス』
字幕「公開2週間 120万回 再生突破」「67人の集団ダンス」

ここから、長沢裕アナウンサーと並んで座ってのインタビュー。インタビューの途中にもビマセMV映像が流れます。
長沢アナ『どうしてこう、集団ダンスにしようという風に…こう改めてちょっと思ったんですか?』
大知くん『ホント振り切るだけ振り切ってみるのも面白いんじゃないかなと思って。たくさんのダンサーの方たちに、まあちょっと協力してもらったという感じです』
長沢アナ『ちなみにライブでも、その集団ダンスは見れるっていうことなんですか?』
大知くん『いや、どうなんでしょう。やりたいなとは思ってます。ただ、やっぱね、いいダンサーは忙しいんですよ』
長沢アナ『ああーー』
大知くん『あとだから、すごい先のスケジュールも先におさえておくしかないですよね』

長沢アナ『ああー、そうですよねーー』

BHT武道館くらふぁいの映像
『ここ10年間、様々なオリジナルダンスを考案してきた三浦さん。ある変わった方法で作り出すそうです』
大知くん『振りを作るときに鏡をあまり見ないんですよ』
大知くん『頭の中で、こう、ちっちゃい三浦大知みたいのがいて』

(ここで右手で“頭の中にこのくらいのちっちゃいのがいる”って仕草)
長沢アナ『ええーー!?」
大知くん『だからなんにも考えてないように、たぶん周りからは見えますけど』
大知くん『(小さい三浦大知を)踊らせていて』

(頭の中のちっちゃい大知くんを思い浮かべるように上を見て、うんうん頷きながら)
大知くん『あ、なんか、こういう感じは面白いのかな~みたいなものを基に、軽く踊ったり』
長沢アナ『あ!これいいなって思ったらメモったりはするんですか?』
大知くん『いや、基本あまりメモらないですね』
大知くん『覚えられてないってことは、印象的に、こう薄いのかな~みたいな』

長沢アナ『はああ~』

ビマセMV映像
『そして、タイトル「Be Myself」 自分らしくにかけて、こんな質問!』
長沢アナ『三浦さんが一番自分らしくいられるなーっていう瞬間を教えてください』

大知くん『自分らしくいられる瞬間?(なんだろなって考えるように)』
長沢アナ『うん』
大知くん『最近は、お茶とかカフェオレをゆっくり飲んでる時とかですかね』
長沢アナ『おお~』
大知くん『意外とそういう瞬間ないんですよ』
大知くん『やっぱ、ものづくりを一応させていただいてる身として。やっぱ、どうしてもずっと考えているんですよ、なんか』
大知くん『考えて考えて、あ、こうかな?ああかな?とかってやってたら、結局1日終わって』
大知くん『でも、も、これだ!っていう、その、1個演出をバシンと思い浮かんだ後は、やっぱ(お茶が)美味しい』
大知くん『考えて考えて絞って絞った末に、こう1滴パンって何か生まれた後のティータイムと言うんですか(1滴絞る仕草をして)』
大知くん『ああ、もうなんか、勝者って言うか(めちゃめちゃ嬉しそうな笑顔で)』
大知くん『(ちょっと胸を張ってみせて)勝った!みたいな 笑』


ビマセMVが流れ始めて、スタジオの皆さんのトーク。
枡アナ『改めて、こう、アーティストさんなんだなって感じですね』
杏樹さん『そうですね。…そっか、やっぱティータイム、なかなかする気持ちも、頭も、リラックスしている時ってあんまりないんですね』
枡アナ『そういうことなんですね。でも海荷ちゃん、色々な方法ありましたね?』
海荷ちゃん『そうですね。でもメモされないっていうのは、やっぱり凄いなって思いました』
枡アナ『意外な話されましたね』
海荷ちゃん『皆さん、メモされてるのかなって思ってたので』
枡アナ『小さい三浦大知さん、見てみたいですね。どんな感じなのか(笑)』

尾崎アナ『三浦さんのライブツアーは来月からスタートします』