ONE END アリーナツアー
■2019年3月12日(火) 大阪城ホール/アリーナ E5ブロック 15列 7番
■2019年3月13日(水) 大阪城ホール/アリーナ B4ブロック 11列 6番



ONE END TOUR、全公演お疲れ様でした♡
各地でお会い出来た皆様、本当にありがとうございました。
私にとって初めての本ツアー…絶対一生忘れません。

高知、金沢、長野、仙台、国フォ、広島2days。
武道館2days、そして、城ホ2days…足を運ばせて頂いた11公演、すべてが宝物です。
大知くんと出逢えて、だいちゃーさんと出逢えて幸せです。ホントにありがとーーー!!!

今回の席はアリーナE5ブロックとB4ブロック。
オーラスのB4ブロックは、11列目という表記で想像していたよりも、
ステージがあまりにも近くてビビりました~~♡♡♡
前2列がなかったので、実質9列目だったみたいです。

武道館6列目も凄かったけど、あの時は端っこのブロックだったので、
花道はすぐそこだったけど、メインステージまでは少し離れてたんです。
ちなみに、アリーナの配置図は【こちら】です。

寝不足&遠征の疲れでへろへろだったので、レポ書き始めるのが遅くなってしまいました(^^;、
記憶がかなり飛んじゃって、レポらしいレポが書けなかったけど…少しでも城ホの様子をお伝えすることができていれば嬉しいです。
2日間ごちゃまぜレポとなってます。アリーナver.のセトリは【こちら】です。



1. Be Myself

Blizzardの始まりの音。
うわ…はじまったーーー!!!って思ったのと同時に、全身鳥肌立ちまくりでしたーー。
背中から両肩にかけて、ぞわぞわぞわーーって、物凄い感覚だったのを覚えてる。

赤いライティングがカッコよすぎて、うわぁああーーーってなったわ。
大知くんの単独ライブは、BHTに続いて2つめだけど(球体除く)、オープニングのカッコよさ半端ないわーー。
過去の単独ライブを円盤で見ても、全部ヒイィィー!!!ってさせられるような演出ばかりだし…こんな構想が出てくるなんて、ただただ凄いです。

窓のない無機質な通路…。
うわ、、、大知くん歌い始めたーーー!!!!
ああああーーーヤバイ。どうしよう~~~。

動く空調…で、エロい幕に大知くんのヤバいお顔がバッと映し出される。
フードをめくる瞬間、うぎゃあーーーって、凄い悲鳴あげちゃったわ(笑)
ドSな表情、堪んない。あぁぁ…もぅ腰砕けちゃうーーー。
はぁぁ…エロいわ。なんでそんな表情、見せるの!? もう、どうにかなりそうーーー!!!

と、とにかく、お顔がイケメンすぎてーーー!!!
なんなの!? ああもう、やだわ。そんなに笑顔で…あぁぁーーカッコいい!!!
ターンとともに幕が落ちる演出がありえないほどカッコよくてーーー
もう半狂乱で叫びまくってましたーーー

テンションあがりまくりで、飛び跳ねながら、ビ!マ!セ!しちゃってたわ(笑)
もぅ…どうにかなりそうなくらいカッコよかったぁぁ~~!!!



2. Unlock

ア、アンロックがありえないほど、カッコよかったぁぁーーー
イケメン度 824%増し増しで、もうーーー息も絶え絶えだったわ。
音だけでもカッコいいのに、照明…っていうか映像? あ、でもやっぱり照明よね。
赤い照明の演出、鳥肌モノでしたーーー!!!
イントロの音だけで、逝っちゃいそうだった…もうーー堪んなすぎるーーー

武道館レポにも書いたけど、ステージが赤い柱みたいなのでいっぱいになるやつーー!!!
異次元空間みたいで、独特の雰囲気あって、めちゃくちゃカッコよかったーーー
曲に合わせて、赤い柱が一斉に動き始めた時、思わず、「カッコいいーー」って漏らしたら、
偶然お隣の席だったmochikaoさんも同じタイミングで「カッコいいーー」って言ってるの聞こえました♡

Unlockだけに限らないんだけど…
1曲の中だけでも、第1部、第2部って別れてるみたいに、
演出からフォーメーションから、すべてが計算し尽くされてて凄いとしか言いようがない。

大知くんの色気で、女子達が次々と崩れ落ちてく世界…凄かったわぁ♡♡♡
もうーーありえないほどカッコよくて、ずっとキャーキャーしてましたぁ~~。
武道館でのFEVERの時みたいに、彼が動くたびに悲鳴が移動してくの、楽しかったぁ~~(笑)
セクシーハンカチ落とし(笑)再びって感じでした♡♡♡

ちょうど向こう側に行って、大知くんが見えない位置だった時に、
失神者が出てそうな勢いの物凄い悲鳴が聞こえてきて、思わず笑っちゃってたんだけど、
今思い返してみると、きっと、その時に片手側転を披露してたのかしら。。。
私の席からはたぶん見えない位置だったみたいで、モニターで見た記憶もないの…。
公演後のTLもチェックしてなかったから、打ち上げの席で、初めて側転やってたことを教わりました。
あぁぁ…生で見たかったなぁ。円盤でそのシーン初めて見れるのが待ち遠しいです♡♡♡



3. 硝子壜

そして…私の硝子壜ーーー!!!
最初の2曲でキャーキャー叫びすぎて、既に息切れしちゃってました(笑)

私が見てきた11公演の中で、城ホがね、1番色っぽかった…。
なんか…いろんなものがダダ漏れちゃってました。
あんなに激しくて男らしい動きするのに、めちゃくちゃ綺麗で、繊細で美しくて…
何よりも、表情がもうーー色っぽすぎる。なんて顔するの!?って思った。

イントロの荒々しい動きが…美しくて色っぽくて、もう息も出来なかった。
“色を集めて”の腰ガクンガクンも、“光反射して”の手の平をひらひら返すところも…
曲も声もダンスも堪らなく色っぽくて…表情がね、兎にも角にもエロかったーーー。

原曲よりもロック色強くて、男らしさ 増し増しで堪んなかった。
振り付けも、表情も、魅せ方を知ってて、本当に凄い。
後半の狂おしいダンス…息が止まるほどカッコよくて、どうにかなりそうだったわーーー

硝子壜 ワンエンver. 死ぬほど好きです!!!
Darkroomと同じくらい好き。ああでも…もしかしたら、1番好きかもーーー。



4. Inside Your Head

余韻も与えてもらえずに始まるInside Your Head(涙)
でも、この振り回されてる感が、また堪んないのよね…♡♡♡

ああもぅ可愛い。…っていうか、エロい。
曲だけで既にエロいのよね。こんな曲作っちゃうNaoさんもヤバいし、表現してみせる大知くんもヤバい。

男性的な魅力に溢れてて、めちゃくちゃカッコよかったーーー
途中で座るシーンとか、なに!? ただ座ったってだけなのに、ぎゃあああーーーってなっちゃってました(笑)
荒ぶって雄叫んだり、もうーーダダ漏れる色気、堪んない。フェロモン撒き散らしすぎ…♡♡♡



5. (RE) PLAY

りぷれいも容赦なく始まるのよねー。半端なくカッコよかったわーーー!!!
オーラスで歌途切れて…ん???って思ったら、モゴモゴっと続き歌い始めてた(笑)
ヤバい。やっぱりこの曲、マジでカッコよすぎるーーー!!!
笑顔めちゃくちゃ可愛いのに、男っぽくて…ああもうーーとにかくカッコいい。好きすぎて堪んないわ。



6. Perfect Day Off

このツアー唯一のMCポイントということで、ONE ENDの意味を説明してくれる大知くん。
360°ステージを幸せそうに見渡しながら、手を体ごと左右に振りながら歌う大知くんのにっこにこの笑顔がめちゃくちゃ印象的でしたーー♡♡♡

1日目のMCで、「ホントは手を振る時、右から!とか言おうかなーって思ったけど、
でも揃えるのが目的じゃないな!って思って…好きなように楽しんでもらえたらーー」みたいなことを言ってました。



7. FEVER (アリーナ追加曲)

「今度は手拍子でひとつになりましょう」と大知くん。
手拍子をする客席に、「360°見てますからねー」って言ってるの可愛かった(笑)

セクスィセクスィ堪んなかったわーーー♡♡♡
ああでもでも、ホントはね、正直少し物足りなかったの~~
もっとね、BHTみたいに腰グイングインして欲しかったわーーー(笑)
ああでもでも、このくらいのセクスィセクスィも素敵。やっぱり堪んなかったですーー♡♡♡



8. Can You See Our Flag Wavin’ In The Sky?


はあぅうううーーーー♡
エロエロパートに突入。FEVERから3連発エロコーナーになってたのね(笑)

きゃんゆーのスタンドマイク堪んなかったぁぁ~~~
エ、エ、エロい。頭おかしくなりそうーーー
わざとなの? なんなの? そのマイクスタンドの扱い方はーーー♡♡♡
ポーンってやったり、連れ回したり…ああああーー、変な声ずっとあげまくってたわ、もうーー♡♡♡

乾いた唇とか、2番の吐息とかも、はぁぁ~ん♡ってなった。
BHTほど、過剰にやりすぎないでサラッとやってるのが、見透かされて焦らされてるみたいで、また更に堪んなかったわ…♡



9. Breathless

はぁあぅう~~ん…♡ ぶ・れ・す・れ・すーーー♡♡♡
…って、こんなレポ書いてていいのか?私ーー(笑)

もうね、ラストだから、大知くんだけに集中するつもりだったのに、
1日目、視界のど真ん中正面に女性ダンサーのエロエロダンスがーー♡♡♡
女性越しに見える大知くんが更にエロすぎるぅ~~~

なんなのよ、その表情はーーー。歌声、エロすぎっ…。
ああもう…そんなに毎回、腰くねらせてたっけ!?
…っていうか、どうゆう世界なのよ、コレーーー。
ああもぅ…空気が薄すぎる。まさに息できない。あああぁぁーーー♡(笑)

2日目、私の前の席、中学生くらいの男の子だったんだけど…だ、だいじょうぶだったかしら!?
いくらなんでも、中学生の僕には刺激が強すぎるんじゃ…って、勝手に心配してました(笑)



10. ふれあうだけで (アリーナ追加曲)

「ここからは2曲バラードが続きます」と大知くん。
素敵でした。歌声に震えました。歌詞がね、自分に歌ってもらってる気分になって、うっとりしちゃうーー

1日目、歌詞違って歌ってて、え?って思ったけど、
本人堂々としてるから、私の記憶違いなのかと思ったわーー(^^;

歌詞飛んじゃって、即興で新たな歌詞乗せて歌っちゃうとかってーーー普通に考えて、凄すぎない!?
前に、ドリカムの美和ちゃん、歌詞ボロボロで歌った曲あったけど(←PPSLの時の「誘惑」のことです)、こんなに堂々としてなかったわよ。

やっぱり、只者じゃないわね。凄すぎる…。
式典の本番前に千住ご兄妹に「楽しみましょう」と言ってただけのことはあるわ。さすがです。



11. 世界

ふれあうだけでの後、暗転して、次の曲の準備する中、「だいちー」とお子ちゃまの声♡
その声が可愛らしくて、周りがふふ♡ となってたら、今度は別のところから「だーいーちー」の声♡

もう一気に、お子ちゃま達のスイッチが入っちゃったみたいで、
「だいちー」「だーいーちー」「だいちー」って、会場全体が可愛い“だいちコール”に包まれます(笑)

そんな可愛いだいちコールの中、ギターを手にした大知くんがゆっくり腕まくりをしながらスタンバイを始めます。
ああ、絶対、嬉しくてしょうがないんだろうなーって思ってたら、「だいちでーす♡」と応えてくれましたー♡♡♡
その後、ぼそっと、何かひとこと言ったの、聞き取れなかったけど、TL見ると、「ありがとね~」って言ってたみたいです♡

「バラードとバラードの間って緊張するんですけど」」
「さすが大阪。こんなに名前読んでもらったことないですよー」
「おかげで緊張がほぐれて楽しく歌えました」
「僕ばっかり楽しんでないですか?大丈夫ですか?」
…って、そんなことを言ってくれてました。

城ホオーラスでの嬉しすぎる出来事でした♡♡♡



12. アイデア (アリーナ追加曲)


お源さんの「アイデア」のカバー。
んーと。前回の武道館レポで「ゆる~い雰囲気のバラード系のアレンジ」って書き方したけど…
バラード系とはちょっと違うのよね。なんて言うんだろう。
ちょっとボサノヴァちっくで、耳に心地よい雰囲気で始まって、
でも、後半のアレンジはまた雰囲気全然違くって…めちゃくちゃ素敵なアレンジでしたーー♡♡♡

武道館の時は気づけなかったけど、
後半に飛行船の間奏を入れてくれてて、めちゃくちゃ感動でしたーーー!!!

振付師本人によるダンスも、タメて歌うところも、マリンバも、凄くよかったーー。
何よりも、大知くんがめちゃくちゃ楽しそうで、幸せそうだったのが、とても素敵でしたーーー

最後まで、お源さんゲストで来るのかと思って、待ち構えてたけど、今回はゲストなしでしたねーーー。
でもでも、お源さんが客席に来てくれてたって小耳にしました。
もしそれが本当のことで、このアレンジを聴いてもらえたのだとしたら、めちゃくちゃ嬉しいです♡♡♡



13. DIVE!(アリーナ追加曲)

大好きなDIVE! ああ、やっぱり、この曲好きだわーー!!
DMバンドのソロ演奏もめちゃくちゃカッコよかったですーーー♡♡♡

バンドメンバーのステージがせり上がり、ステージとステージの間から
大知くんがいつ登場してくるかがわかんなくて、いきなり現れたりするから、ドキドキでしたぁ~(*≧∪≦)

後半、ダンサー達がバババッと登場してきて、大知くんを囲むように踊るシーン、めちゃくちゃカッコよかったです。



14. Cry & Fight

くらふぁい…ありえないほど、カッコよかったーーー
ここから、もうただ呆然としてた。息もできなかった。

たとえ柱が邪魔で見えなくても、ずっとモニターではなく、本物を見てました。
彼から発せられる熱量をめちゃくちゃ感じた。凄かったです。

もう…ただただ身動きも出来ずに、彼の姿をずっと目で追っていました。
カッコいいのレベルが異次元の世界だった。ずっと放心状態でしたーーー。



15. 飛行船

圧巻でした。何度も書いてるけど、本当に神の領域としか思えない世界。
美しくて、神々しくて…涙が溢れて止まらなかったーーー

世界中のどこにもない衝撃的な音楽。衝撃的なパフォーマンス。
誰にも真似できない、三浦大知にしか創り出せない世界。まさに唯一無二のステージ。

ハッ!という力強い掛け声と共に、ステージを移動するの凄かった。
狂おしいほどのソロダンス…あまりにも神々しくて、美しくて、強くてーーー神が舞い降りたみたいだった。
もう言葉が見つからない。息を呑むような世界でした。ただただ圧巻でした。

あ、そういえば、何度となく気になってたあの部分のメロディーは敢えて変えてるってことなのね。
それとも、1回、ああなっちゃったから、それで通すことにしたのかしら(^^;



16. Black Hole


息を切らしながら、苦しそうに歌う大知くんが、美しくて色っぽくてーーー
なんかもう、堪んなかった。どうしたらいいか、わかんなかった。
飛行船の曲に被せながら、ブラホが始まるアレンジ、めちゃくちゃカッコよかったーーー。

無音ダンス、ヤバかったーー!!!
最終日は真後ろからの無音だったんだけど…息を呑んだわ。異次元の世界だった。
お胸ドゥオーンもね、ただただ凄かった。もうね…全然言葉にならない。
ラストの囁きボイスで、腰砕けました。堪らなくエロかったです…。



17. Blizzard

…って、ここからのBlizzardって流れがまた凄い。
大知くんのいるステージが、手動でせり上がっていくシーン、めちゃくちゃテンションあがるわー!!!
めちゃくちゃカッコいいーー!!! アリーナで更に映える演出でした!!!




18. EXITE

そしてそしてー!!!えきさい~~~♡♡♡
きゃああああーーー!!!ってはしゃぎながらも、ああもうすぐ終わりなんだぁ…って思ってた。
カッコいいよー、大知くん♡♡♡
タオル受け取って、ぶんぶん回してるの、可愛かったぁ~~♡♡♡



19. music (アリーナ追加曲)

そして、music ♡♡♡
ああもう、後半に向けての流れなのね…。
大知くん先頭の整列ダンスの始まりの部分が、見られる位置で嬉しかったです♡
カラフルに彩られて、楽しい雰囲気いっぱいの可愛くて幸せなステージでした!!!



20. Darkest Before Dawn


本編ラストはダーケスト。会場の一体感が感動でした。
ドーーーンのロングトーン、最後の方、声裏返ちゃってて可愛かった♡ (←いちいち可愛い言ってごめんね。笑)

歌詞飛んだり、間違えちゃったり、挙句の果てに即興作詞しちゃったり、ライブならではの出来事満載だったけど(笑)
もうーーーただただ素晴らしかったです。本当に素晴らしいステージでした。



[ENCORE]
21. Anchor

Anchorの曲が流れる中、会場限定グッズの黄色いTシャチ+白パン姿で登場してくる大知くん♡
ああああーー可愛い!可愛い!可愛いぃ~~~!!!
もうーー可愛いしか出てこないわ~~♡♡♡♡♡
結局なに? 1番可愛かったの、大阪だったわねーー(笑)



22. Touch Me(アリーナ追加曲)


「それでは、これが本当に最後の曲になります」と大知くん。
席からの「ええーーヤダー!!!」の声に
「皆さん。まだそれだけ体力余ってるってことですか?」とか言い出すから、
え!? まさか、追加曲あり!!?とか期待しちゃったわーー(^^;
「それでは、そのパワーを最後の曲で出し切って下さい」で、ズコってなりました(笑)

そして、ラストの曲は、たちみー!!!
きゃああ~~~ん。待ってたわ~~♡♡♡
もうーーあまりにも構えすぎちゃって、オーラスの「だ!い!ち!」の「だ!」に乗り遅れてしまったのが不覚でした…。

ステップ!のとこがね、間近で見れて、めちゃくちゃ嬉しかったーー♡♡
ピタッと止まるの、きゃああ~んってなったーーー
あ~ん…可愛かったわぁ~~~。大知くん、もう好きすぎるーーー♡♡♡

手を動かして、大知くんにTouchする振りのとこ。
武道館の時は、エロい気持ちいっぱいで、ドキドキしながらやってたんだけど(笑)

今回は、黄色いひよこちゃんがあまりにも可愛くってーー
きゃん。こんな可愛いひよこちゃんにTouchしていいのかしらん♡って、キャッキャしながら
でも、やっぱりエロい気持ち全開でやってました~~(笑)

ラスト、会場の全方角に挨拶するシーン。
ちょこちょこしながら移動するの、可愛すぎるーー(笑)

最後の挨拶で、「いつもですが、このステージの下にも沢山のスタッフさんがいます」
「スタッフさんにも大きな拍手を」って言ってくれてて、更に感動しました。



私にとって初めての本ツアーでした。
どの公演も忘れられない。全てが最高でした。

ここから下は、これまでの思い出を書き連ねただけなので、興味ない方はスルーして下さいね(笑)

初参戦の高知。れのちゃんとの初めてのお泊り遠征でドキドキでした♡
想像以上にエロくて、腰くだけました。もう、あまりのエロさにどうしようかと思ったわ(笑)
ツアトラにきゃーきゃーして、乙女ポーズで写真撮って、やむちゃん、あやめちゃん達との打ち上げも、めちゃくちゃ楽しかったぁーー♡♡

会社の同僚と行った初めての金沢。香箱カニやノドグロを食べたり、落雁作り体験をしたり、兼六園に行ったり、贅沢な2日間でした♡
あんまり沢山の方とご挨拶できなかったけど、ずっと会ってみたかったmicoちゃんに逢えて感動でした!!!

午後半休をとって、車で向かった長野。観光なしの弾丸ツアーだったけど、沢山の方にお会いできて、凄く嬉しかったですー♡♡

仙台公演。れのちゃんと2回目のお泊り遠征。ずんだシェイクに、牛タンに、満喫してきました。
アンコールに硝子壜を選んでもらえて、めちゃくちゃ感動だったぁーー!!!
球体から5ヶ月ぶりの仙台で、ひろちゃん、ラムちゃんをはじめとした仙だいちゃーさん達と再会できてめちゃくちゃ幸せでした♡

国フォ。会場が大きかったせいもあり、他会場とは別物のようでした。
おひとり参戦で心細かったけど、ずっと会ってみたかったLimeさんやのりのりさんにご挨拶できて嬉しかったです♡

ホールラストの広島2days。広島お好み焼きも、牡蠣も美味しかった♡♡
琥太ちゃん、なつめちゃんをはじめ、沢山の方とご挨拶できて嬉しかったです。

そして、武道館は…とにかく楽しすぎたぁーー♡♡♡
NB原宿に、だいちゃー会に、打ち上げに…本当に沢山の方にお会いできて、嬉しかったです。
Twitterのアイコンを描いてくれたけこちゃんに会えて、まさかの原画をいただいて感動でした!!!
みくちゃん、リリちゃん、ララちゃん、Kanonちゃん…お名前あげるとキリがなくなっちゃいそうなほど、沢山の方とお会いできて嬉しかったです♡

最後の最後、城ホ2days。噴水前でのミーグリ祭りが楽しすぎたわ♡
私の初めてのドリだいちゃーさんである えりちゃんに会えて、めちゃくちゃ感動でしたー!!!
こたさんにも会えたり、RIKAちゃんにも会えたし…高知、長野、仙台、広島、武道館の時に会えた皆様とも再会できて、ホントに嬉しかったです♡

大知くんが繋いでくれた素敵な縁に感謝です。夢のような時間でした。
各地でお会いしてくれた皆様、本当にありがとうございました。

(2019.316.)