ONE END アリーナツアー
■2019年2月15日(金) 日本武道館/アリーナ N2ブロック 6列 6番
■2019年2月16日(土) 日本武道館/スタンド 2階 北 S列 56番



夢のように幸せな2日間でした♡
昨年のBHTからちょうど1年ぶりの武道館!!!
朝の宣言通り、360°大知くんに悶えてきました~♡♡♡

最初っから最後までニッコニコの笑顔も、ドSなオラオラ大知くんも、エロさダダ漏れな歌声も
真正面で歌ってくれた曲も、お背中をずっと見つめていられた曲も…何もかも、全てが最高でした!!!
前後左右、上から下から大知くんを隅から隅まで堪能してきました~~♡♡♡

1日目はアリーナ6列目。ステージ近すぎてヤバかった。
死ぬほど大好きな硝子壜も、飛行船の神懸ったダンスシーンも真正面で見せてもらえて、うわぁあああーーーって鳥肌立ったわ!!!!!

前半は、もう、きゃーきゃーきゃーきゃーー叫びまくりでした。
ホールツアーのどの公演よりも興奮しまくっちゃって、自分でもワケわかんなかったわーー(笑)

きゃんゆーのスタンドマイクプレイ…堪んなくって、変な声いっぱい出ちゃってた。
後半のクラファイ→飛行船→ブラホは、あまりにも神懸かりすぎてて、ずっと放心状態だったし。
たちみーで、「だ!い!ちー!キャー!」って、お名前叫べて嬉しかったぁ~。

ラスト退場の時に、大知くんが花道を通ってくれて、死ぬほど近くて、どうにかなっちゃいそうでした…!!!

2日目は2階スタンド。前日とは全然違う景色が見れて最高でした。
段差があったので、背が小さくても凄く見やすかったです。

角度的には、どちらも北(裏正面)だったけど、下から見上げる感じと、上から見下ろす感じで、まさに大知くんを上から下からという感じでした(笑)
大知くんがステージをくるくるとあちこち動き回る様子がよく見えて、大知くんが移動するのに合わせて、
悲鳴も移動していくのが上から見てるとよくわかって、思わず笑っちゃいました(笑)

ふれあうだけでの時、武道館の大きな“日の丸”の下に(私から見ると)モニターの3画面に大知くんの姿が並ぶ光景が、個人的に堪らなかった。

無音ダンスをほぼ真横の角度から観れたのも凄くよかったです!!!
普通に真正面から観てる時と違って、大知くんの前後の動きがよくわかるので、うわ!こんなフォーメーションなのね!!
横からの観るのなんて初めてー!!って思いながら、めちゃくちゃ凝視してました。

アリーナver.ののセトリは【こちら】です。
「Damn」とコラボメドレーが剥られて、「FEVER」、「ふれあうだけで」、「アイデア」、「DIVE!」、「music」、「Touch Me」が追加になってました。

今回は1日目を中心にして、2日間ごちゃまぜで書かせてもらいました。
正直レポと言うか、書きたいことダラダラ書いてるだけになっちゃったけど…少しでも武道館2daysの様子をお伝えすることができれば嬉しいです♡



1. Be Myself

会場に入って、まず思ったことは、え、なにこれ? こんな小さなブロックなの?ってこと。
ちゃんと数えてこなかったけど、全部で7列(?)しかなくて、1列は6~8名くらい?だったのかな。
そんな小さなブロックなのに、同列にフォロワーさんがお2人もいて、びっくりでした。(ちなみに、メイポゥさんとusaちゃんです)
すぐ真横の花道が、ありえないほどの至近距離で、ここを大知くんが通るの!? ヤバッ!!!って心臓どうにかなりそうだったーー

センターステージには、あのツアーロゴの幕が4つ(?)吊らされていました。
わ!あのエロい幕、あるんじゃな~い♡って思ったのが最初の感想(笑)
ビマセとか、ぶれすれすとか、どうゆうふうになるのかしらー!?って、開演前からドキドキしてました。

開演時間を少し過ぎた頃、フードをかぶったツアーメンバーが登場!
照明が落ち、Blizzardの始まりの音と共に赤いライティングの演出。(←既に合ってるか自信ないけど)
それだけで、もうめちゃめちゃカッコよくて、一気に鳥肌立ったわ~~!!!

大知くんが歌い始めた瞬間、思わず、変な声出たーー。
背中の辺りがぞわぞわぞわって、物凄い感覚がきたのを覚えてる。
もうやだ。堪んないわ。初っ端から、なんなのよ、このエロ気はーーー!!!

そして…例の4つのエロい幕に大知くんのお顔が映し出されてーー!!!!!
うわ…ヤバい表情。ドS大知。ダダ漏れる色気半端ない。とにかくエロいーーー。
もうワケわかんなくなるくらい、半狂乱で叫びまくってましたーー。
フードを脱いでみせる瞬間、はぁああ~んって、腰くだけそうになったわ~~。

ターンと共に幕が落ちるシーン。
思わず、きゃああーーん!!! 大知くーーん♡♡♡ってなりました。
ビ!マ!セ!できて、超ーー楽しかった~~。
もうヤバすぎる。ありえないほどカッコよかった~~!!!!!



2. Unlock

きゃああああーーーー!!! あんろっくーーー!!!
赤い照明の演出、めちゃくちゃカッコよかったーーー!!!

ステージが赤い柱みたいなのでいっぱいになるやつ、超ヤバかった。(←うまく説明できない…)
その赤い柱が曲に合わせて、動き始めた瞬間が、また更にカッコよくて、もうゾクゾクさせられまくりーー

まだ始まって2曲目なのに、もう色気がヤバすぎて、どうしたらいいかわかんなかったわーー
大知くんが近くに来たり、ヤバい表情見せたりするたびに、
はぁあ~んとか、いやぁ~んとか、変な声ダダ漏れちゃってました(笑)



3. 硝子壜

ああああーーー硝子壜ーーー!!!
真正面!!! 私の方に向けて、正面に始まったのーーーー。
え? ヤバい。なにこれ!? どうゆうことになってるの~~!!?
もうやだ。ワケわかんない。頭どうにかなりそうーーー

とにかく、絶対に1秒足りとも見逃したくなくてーー!!!
目に焼き付けたくて、はぁああ~んってなりながらも、とにかく凝視してきた。
だって私、ワンエンは硝子壜が1番の目的なんだもの。
“色を集めて”の腰ガクンガクンを見ないことには、武道館終われないわーー。

イントロの大知くんの動き…美しくも荒々しい動きが、堪らなく色っぽくてーー。
もう息もできなかった。まさに異次元の世界だった。
曲も歌声も表情もダンスも…ああああーーー何もかもがエロいわ。堪らなく色っぽい。

そして、大好きな“色を集めて”…腰ガクンガクン。
はぁああーーーってなった。息止まったわ。あの一瞬だけで腰くだける…。
最初の頃よりも、振りが激しくなってて、めちゃくちゃ男らしくて、色気半端なくて…とにかく堪んなかった。
早くBlue-rayでも観たい。Darkroomばりにリピしまくりたい。

後半の狂おしい思いを表現する激しいダンスシーンは、センターステージの中央辺りで魅せてくれたので、
ホールver.みたいに、ステージのあちこちを追いかけながらじゃなく、しっかりと目で追うことが出来ました。
息が止まるほど、カッコよかった。絶対、大知くんにしか創れない別次元のような世界。凄かったです。



4. Inside Your Head

硝子壜で放心状態になってる私を、現実に呼び戻すかのように突如始まるIYH。
この流れは、アリーナも継続なのね。余韻も与えてもらえずに、次に行くわけなのね…(涙)

ああぁ…エロいわー、この曲。
なんで、こんなの歌ってる子がいたのに、知らずに生きてきたんだろう、私。
ずっとドリカムオンリーだったから、他に目が行かなかったのよね。残念だわ。
でも、ふつこんのおかげで大知くんを知ることができてよかった。美和ちゃんに感謝です。



5. (RE) PLAY

りぷれい、めちゃくちゃカッコよかったーー!!!
この曲も、私向きで始まったのよね~。今回の席、美味しすぎたわ!!!
マイクキャッチで、きゃあああーーー♡ってなった。半端なくカッコよかったです!!!



6. Perfect Day Off

白黒のお衣装にお着替えしてきた大知くん。
みんなで手を左右に振って、一緒に作り上げた幸せ溢れる空間。
1年ぶりの武道館単独公演は、彼の目にどう映ってるんだろうって思ったら、感極まってしまったわ。。

最初っから最後まで、ずーっとニコニコ笑顔だった大知くんが印象的でした。
彼自身がステージを目一杯楽しんでるから、見ている私達をもこんなに幸せな気持ちになれるのよね、きっと。
360°ステージなので、東西南北、全方角にペコペコしてるお姿が大知くんらしくて可愛かったわ(笑)



7. FEVER (アリーナ追加曲)

「手を振って、皆さんとひとつになった後は、今度は手拍子でひとつになりましょう」と大知くん。
手拍子が始まったものの、ん? なんの曲?と思ってたら、ふぃーばー始まったので、思わず悲鳴あげました(笑)
アリーナセトリ教わってたのに、全然思い出せなかった~(^^;

追加になった曲、昨年のBHTの曲が多いのよね。
2日目の昼間は、原宿駅前カフェ(リードカフェ)でBHT武道館0214を見てきたので、1年前の記憶と重なって、更に堪んなかったわ。
ライティングがカラフルにいろんな色使ってあって、MVを表してるのかなって思った。

腰ぐいんぐいんのところは、BHTとは違って通常ver.(?)でしたね。
あちこちで悲鳴があがってるのが、遠くで見てる時、楽しくて笑っちゃいました。
私達の悲鳴も、向こう側でこんな風に聞こえてるのね~~(笑)



8. Can You See Our Flag Wavin’ In The Sky?


イントロ始まった瞬間、きゃああーーー!!!!ってなった~~(笑)
コラボメドレー無くなったってことは、あの音楽機材もないってことよね!?
…ってことは、当然、スタンドマイクよねーーー!!!って、期待半端なかったの~~♡♡♡

ああああーーきゃんゆーって言ったら、やっぱりコレよねーー。
ホールのもカッコよかったわよ、もちろん。
だけどだけどだけどーー!!!
ホントはこっちが見たかったのよーーー(T_T)

マジでエロかった。なんなの!? あのスタンドマイクの使い方はーーー
福岡参戦されたフォロワーさんとツイでお話した時に、
マイクスタンドでポールダンスやってんのかってくらい色っぽかったってお返事もらったんだけど
ああぁ…これがまさにーーーって思いました。
ヤバかった。興奮しすぎて、ハァハァしちゃってました(笑)



9. Breathless

あああぁ…きゃんゆーでハァハァした後に、この曲なのねーーー。
イントロヤバかったんだけど。なんなのよ、このエロい曲はーーー。
照明ピンクに染まってるしーーー。もうやだぁーーー♡

シルエットじゃなくって、今回、360°全てを開放状態なのね、ああぁ、エロいわー。
…っていうか、女性ダンサー何人いる!? 思わず、数えちゃったわよーー。
れのちゃんと顔を見合わせて、言葉もなく、手で4を作って確かめ合う私達(笑)

でも、とりあえず、女性ダンサーの人数確認した後は、
真ん中で誰よりもエロい大知くんに釘付けだったわ…♡♡♡

はぁあ…ん。なんなの!? あのエロい歌声は…どうやったら出せるのよ!?
あぁもうやだ。こんなん見せられて、正気でいられるわけないじゃない。
歌声も表情も、どうにかなりそうなほどエロくて、息も絶え絶えだったわ。まさにぶれすれす…♡♡♡



10. ふれあうだけで (アリーナ追加曲)

「ここからはバラードが2曲続きます」と大知くん。

「ふれあうだけで」…歌声に震えました。
ああ、この歌声が記念式典で披露される歌声なのねーーって、鳥肌立ちまくりだった。

2階スタンドで見てる時の光景が、武道館の大きな“日の丸”の下に
モニターの3画面に大知くんの姿が並んでるのが、個人的に堪らなかったです。



11. 世界

世界も素晴らしかったです。
こっち向きでスタンバイする姿を見て、「あああーーありがとうございますーー」と思わず声に出して、言ってしまったわ。
ギターの弾き語り、カッコよかった。歌声素晴らしすぎました。



12. アイデア (アリーナ追加曲)


「振付師としてコラボさせてもらった曲をカバーで歌わせてもらおうと」
「せっかくなので、普通に歌うのではなく、みんなで“アイデア”を出し合って」と大知くん。

原曲とは違う、ゆる~い雰囲気のバラード系のアレンジ。
耳に心地よい雰囲気で、大知くんの歌声に合ってて、とっても素敵でした。
振付師本人によるダンスも見れて感動だった。めちゃくちゃカッコよかったーーー!!!

ホールのコラボメドレー全部無くして、わざわざ「アイデア」を入れてきたってことは、
お源さんがゲストで登場するんじゃない!?って思って、構えてたけど…後で教えてもらったら、お源さんは名古屋だったのね(^^;

武道館2日目にゲスト出演して、各メディアにとりあげられるだろうから、めざましとかZIP!とか予約しとかなきゃ!って思ってたわ(笑)



13. DIVE!(アリーナ追加曲)

ああーー大好きなDIVE!
アリーナセトリ教えてもらった時に、めちゃくちゃ嬉しかった1曲です♡
初めての生大知くんで、初披露された新曲なので、特別なのよね。
1年後の武道館でまた歌ってもらえて、感無量でした。めちゃくちゃカッコよかったーー!!!

曲の途中で、女性ダンサー4人が大知くんを囲むような形で踊るシーン、めちゃくちゃよかった!!!
凄い素敵だった。お気に入りのシーンのひとつです。
DMバンドのソロ演奏もめちゃくちゃカッコよくて、痺れましたーー。

お着換えをして再登場の大知くん。白いお衣装がDIVE!のイメージにぴったりで素敵だったわー♡



14. Cry & Fight

そして…くらふぁい!!!!!
ヤバい。めちゃくちゃカッコいい。とにかく好き。
ホールの時のスポットライトの演出、アリーナver.になってて、こっちもまた素敵でした。大好きなシーンのひとつです。

私、ココから先は、しばらく放心状態で、
くらふぁい→飛行船→ブラホまで、ずっと身動きとれないまま、呆然と地蔵になっちゃってました。



15. 飛行船

あまりにも神々しすぎてーーー現実の光景とは思えませんでした。
もう、なんて書いたらいいのか、言葉が出ない…。
ただただ圧巻のステージでした。

本当に神の領域。ひとりの人間が創り出す世界とは思えなかった。
1秒1秒の動きが、もう本当に美しくて、神々しくてーーずっと目が離せませんでした。
ただただ涙が止まらなくて…息も出来なくて、身動きひとつとれなかった。

ああ、もっと、ちゃんと伝えたいのに、言葉にならない。
間奏のダンスシーンを真正面で見せてもらえて、鳥肌立ちまくりでした。

ハッ!という力強い掛け声。激しいソロダンス。
こんな美しい光景がこの世に存在するのね。本当に息を呑むようなステージでした。圧巻でした。



16. Black Hole


飛行船の音楽に被せながら、ブラホが始まるところ…ヤバかった。
周りでは手拍子が始まってたけど、私、しばらく呆然としちゃっててーー放心状態でした。
飛行船はやっぱり、他の曲よりも体力消耗jするのね。
息切らしながら歌う大知くんが、美しくも色っぽくて…ああ、なんか、頭が混乱っていうか、どうにかなりそうだった。腰砕けちゃいそうだった。

無音ダンスがヤバかった。思わず、息を呑みました。
会場に響き渡る靴音の響き、今も鮮明に思い出せる。もう堪らなくカッコよかった。

今回、ほぼ真横の角度からだったので、普通に真正面から観てる時と違って、
大知くんが前後に移動していく動きとかがよくわかって感動でした。
真横から観るのなんて初めてだったから、「うわ!こんなフォーメーションなのね!!」って興奮しまくりでした。

お胸どぅーんもヤバかったーー。
この辺り、ずーっと地蔵で動けなかった。
ラストのささやきボイス、堪らなくエロかった…・。



17. Blizzard

そして、Blizzardーーー!!!
イントロ始まった瞬間、悲鳴あげちゃいました。
やっと、ここで地蔵から開放されます(笑)

スタッフさんによって手動で廻っていたステージが、煙もくもくの中、せり上がっていきます。
ああ、これ、アリーナ用の演出だったのかなーって思った。ホールで見た時よりも、セットがしっくり収まってる気がしました。

とにかくカッコよかったぁーーー!!!
間奏の部分の振り付け、大好きー。
おっ、おっ、おっ、おーのところ、もう、勝手にオーディエンスがやってくれるようになって、
ツアーが進むごとに、曲が完成していくのが観れたみたいで、嬉しくなりました!



18. EXITE

きゃーん♡ えきさいー!!! エグゼイドカラーのレーザー光線ーー!!!
大知くんのハッ!の掛け声、力強くて可愛くて好きーー。
1年前、ココで初めてタオルぶんぶん回したの、思い出しちゃった(≧▽≦)



19. music (アリーナ追加曲)

music めちゃくちゃ楽しかったぁ~~♡
会場全体を使ったライティングの演出が可愛かった~。
“music”の文字とか、♪とか♫とか、カラフルに彩られて楽しい雰囲気いっぱいでした!!



20. Darkest Before Dawn


本編ラストはダーケスト。
毎回だけど、え? 嘘でしょ? もう終わり!?ってなるのよね。
時間の感覚が絶対おかしくなってる。

会場の一体感に感動しました。素晴らしかったです。
ドーーーンのロングトーン、素晴らしかったです!!!
MCもほとんどなくて、ずっと歌い通しだったのに、
最後の最後にあんなのを聞かせてくれるなんて、本当に凄い。



[ENCORE]
21. Anchor

Anchorの曲と共に再登場してくる大知くん。
あれ? ホールは曲と共にじゃなかったよね!?って思ったけど、ホールの時はリクエスト曲があったのね!って、
今、このレポを書いてて思い出しました(^^;

会場全体を包み込んでくれるような優しい歌声に涙が出ました。
ラストに、マイクを離していって、生声を聞かせてくれたの、鳥肌立ちました。
ああ、やっぱり大好きだわ。大知くんを好きになってよかったって改めて思った。



22. Touch Me(アリーナ追加曲)


ラストはまさかのタチミー!!!!
ホールでのメンバー紹介の時のBGMはやっぱり伏線だったのね~。
もう最初っから、アリーナのセトリも組まれた上でツアースタートしてたってことなのね。

なんか、ちょっとずつ明らかにされていくひとつひとつのコトに、こんなにも心乱されちゃうのが悔しい~。
大知くんの手のひらで転がされてる感じ。でも、ホントはそうゆうのも好きだけど…♡

「だ!い!ち!きゃー」が言えて、めちゃくちゃ幸せだったぁ~♡♡♡
ちなみに、私の場合、「きゃー」までがワンセットです(笑)

タチミー、生で聞くの初めてだったから嬉しかったぁ~(≧▽≦)
Touch Me 繰り返す部分で、オーディエンスが手を動かす振り、私、初めてだったんだけど…
アレって、大知くんを手で触るイメージってことで合ってるの?
きゃー、なんかエロくない!?って、妄想して、ドキドキしながら真似してたんだけど♡



最後になりましたが…

今回も同行してくれたれのちゃん♡
原宿駅前カフェから、ずっとご一緒してくれたココさん♡
終演後にお会いしてくれて、アイコンの原画をいただいたけこちゃん♡
お花前で熱いハグをしてくれたリリちゃん♡

NB原宿に一緒に行ってくれた皆様。
だいちゃー会でご一緒してくれた皆様。
打ち上げご一緒してくれた皆様。
そして、会場でお会いしてくれた沢山の皆様、2日間、ホントにありがとうございました。

ずっと、お会いしてみたかったフォロワーさんにも沢山お会いできたし、
ちょうど1年前に武道館でお会いしたとこちゃんや、しまちゃん、みかんちゃんにも逢えて何もかもが夢のようでした。

大知くんが繋いでくれた素敵な縁に感謝です。ずっと仲良くしてくれてありがとう。大好きです。

(2019.2.17)



[追記]
肝心の(?)花道のコト、書くの忘れてたので追記します(^^;
ラスト、全方角に丁寧にご挨拶をした後、退場の時。
いよいよ花道来るーーー!!!って思ってのに、DMクルーの皆様、花道を通らずに、手前の階段を降りていってしまったの~(T_T)

ああ~、ココ、通らないのね…って、がっかりした直後!!!
大知くんだけが花道にーーーー!!!!!

死ぬほど近くて、どうにかなっちゃいそうでしたぁ~~~~!!!!!
花道の最後、出口のところをくぐる手前が1番近かった…!!!!!
きゃあぁああーー!!! 大知くん♡って、わめいてた気がする。くん付けたかな。大知ー♡だったかな。
よく思い出せないけど、もうーーー頭おかしくなりそうだった感覚だけは覚えてる(笑)

花道の出口をくぐる時にね、出口の上のところに右手(だったと思う)をかけてくぐって行ったんだけど、
その腕をあげる仕草が、わたし的にギャーーってポイントで、もう発狂しそうでした(笑)

めちゃくちゃカッコよかったぁ。死ぬほど、カッコいい横顔でした。
こんなに間近で逢えるのなんて、きっと、最初で最後だと思うーーー。
ホントに一瞬だったけど、絶対、一生忘れないです。

(2019.2.18)