ONE END TOUR
■2018年12月10日(月)
東京国際フォーラム
1階 37列 25番



国フォ1日目、最高でしたぁーーー!!!
ホントにあっという間だったわ。会場の一体感、凄かった!!!
会場中に響き渡る歓声と拍手と響めきにゾクゾクさせられまくりでした~。
他会場とは別物のようでした。5000人規模の熱気。そして、空気感 堪らなかったです。

もうーー会うたびにカッコよさのレベル増してるし…お顔がとにかくイケめいてて、もう、どうしようかと思っちゃった~~~♡♡♡
公演を楽しむ余裕も感じられたし、そこがまたカッコよくて!!!
可愛いお茶目な部分もいっぱい見せてくれたし、もう何もかもが最高でしたーーー!!!
兎にも角にも、歌声があまりにも素晴らしすぎて…甘くて優しくて、男らしくって、色気のダダ漏れる歌声に、ずっと鳥肌が立ちっぱなしでしたーーー。

そして、誰にも真似の出来ない圧倒的なダンスパフォーマンス!!!
もうね、動きが人間とは全然思えなくって…終始、息を呑んでしまうような迫力あるステージだったわ。
あんなにも素晴らしいステージを魅せてもらえて、またあの世界に連れてってもらえて…本当に夢のようだった。もう最高でしたーー!!!

今回の席は、1階席の37列目。
正直、これまでの会場とは違って、ステージまで遠いし…前の席との段差があんまりなかったので、とても見づらかったです。
前方の席の人達の頭と頭の隙間を探しながら、そこから覗くような感じで見てたのですが…ちょっと位置がずれると、ステージ全然見えなくなっちゃうし(涙)
つま先立ちしながら、無理な姿勢で頑張っちゃったせいで…右足の裏の親指の付け根辺りが変な風に痛くなっちゃってます(涙)

でもでも!!! 後方の席からステージの全体像が見れたおかげで、今まで気づけなかったライティングや演出、フォーメンションを楽しむことが出来たし♡♡♡
結果的に物凄く大満足なお席でした。国際フォーラムに来れてよかった!って、何度も何度も思いましたーー(≧∇≦)b

レポは…もう、なんか、あんまり記憶が残ってないので、今回もぐだぐだです(笑)
少しでも、国フォ1日目の雰囲気をお伝えすることができれば嬉しいです。

今回のセットリストは【こちら】です。アンコールのリクエスト以外は全て同じでした。



1. Be Myself

オープニングを飾るナンバーはビマセーーー!!!
何度となく書いてるけど、最初のあの音が、やっぱりBlizzardっぽい!って、毎回思うのよね~♡

ライティングの演出がね、もぅ…めちゃめちゃカッコいいーーー!!!
会場中が演奏と光と歓声でいっぱいになって、あまりの興奮で、一瞬 気が遠くなりそうでしたーーー。

これまでの見え方とは全然違って、ステージ全体を遠くから見ている感覚。
ステージに映し出されるダンサー達のシルエット…全員がフードを被っていて、ちょっと異様な光景に思えました。
次の瞬間、真ん中に大知くんが登場すると、会場中から、もう発狂しそうなほどの悲鳴と歓声が巻き起こりますーー!!!

今回、ちょっと遠かったので、「だよねー、そうなるよねー」って、割と冷静に、会場の反応を楽しんでいたら…
いきなりバッと大きく映し出された大知くんのお顔に、思わず悲鳴をあげちゃいましたーー。
そして、フードをめくるお姿に、ひぃぃーーー!!!ってなっちゃいます~~。
な、なんなのよ、あの表情はーーー!!? ヤバい。ヤバすぎる。やだもう、堪んないわーーー。

そして、大好きなシーン。美しいターンと共に、幕がバッと落ちて、大知くんの生のお姿が現れますーー♡♡♡
きゃああぁ~~!!! 大知くーーーーん♡♡♡
やだやだ。もうカッコよすぎるぅーーー!!!
超絶イケメンで息止まりそうだったわ。
ビ!マ!セ!のとこもめちゃくちゃカッコよくてーーーああもう、好きが溢れちゃう~~♡♡♡



2. Unlock

2曲目はアンロックーーー!!! もうゾクゾクさせられまくりーー!!!
大知くんが下のステージに降りてきた時の悲鳴が凄かった。ヤバいわーー。

ああああーーーアンロック、カッコいいぃぃーーー!!!
もうーーカッコよすぎて意味わかんない。なんなのよ、もう!!!!
ライティングの演出、めちゃくちゃ綺麗でしたーーー!!!



3. 硝子壜

あああぁ…ちょっと待って。
今、曲名打っただけで、堪んないわ。もう…。

イントロ部分(歌い始める前)での大知くんの動きだけでね、もう堪んない。。。
ひとつひとつの動きが全部好き。あああ…この曲、毎日好きすぎて、頭おかしくなりそうーーー。
…っていうか、1曲丸ごと実況しながらレポしてみたいわ。後からだと、細かいところ思い出せなくなっちゃってるんだもん。

何度も書いてるけど…「色を集めて」の部分が好き。死ぬほど好き。堪んない。
最初の頃のレポ(高知か長野?)で、足をカクカクって感じの…みたいな書き方した気がするけど、それとはちょっと違うわって思った。
膝カクカクっていうよりも、腰ガクンガクン!って感じーー。
と、とにかくエロい。エロすぎる…。
こういう振付にしようって思い付くこと自体がエロいわ。
なんなの、大知くん。どういうつもりで、こんな仕上がりにしたのよ、もうーーー。

歌声もね、ヤバかったわ…。
国フォは特に…声に凄みが増してて、ところどころ力強い感じもあって、艶っぽくて、とにかくエロかったーーー。
大人の色気がね、ダダ漏れまくり。あまりにもエロすぎてどうにかなりそうでした。
途中、口元を手で押さえたりするから…はうぅーーってなっちゃったわ。
ああ、もうやだやだやだ。なんだって、そんなに色気がダダ漏れてるのよ。大知くんはもうーーー♡♡♡

あと、ちょっぴり余談です。
えっと…コレ、書いても大丈夫かな。
でも個人のレポだから、好きなこと書いていいのよね?(←でも、もしかしたら、あとで消すかも…)

私、「硝子壜」聴いてる時に、「SPOON ME, BABY ME」(←ドリカムの曲です)を思い出すことが何度となくあって。
なんでだろう。どこか似てる部分あったりするのかしら!?ってのが気になって…国フォの4~5日くらい前から、この2曲を集中的に聴き比べてました。
結局、どこが似てるのかは、未だに判断つかないままなんだけど…リズム?
それとも、単にテンポが似てるってだけなのかなぁ。

…っていうか、この2曲を聴き比べてるって時点で、自分がとてつもなく変態さんに思えて、あああーーごめんなさ~い!って感じになっちゃってる時がありました(笑)



4. Inside Your Head

「硝子壜」の余韻をぶった切るように始まるIYH…(涙)
もう、この辺りで、つま先立ちで観てるのに限界がきちゃってて…
この曲の時は普通に立つことにしたので、大知くんほとんど見えませんでした(T_T)
1音1音を長めに伸ばすような歌い方が…なんともエロかったわ。(←なんでもかんでも、エロに結びつけてごめんなさい… 笑)



5. (RE) PLAY

リプレイの前に荒ぶった声をあげるの、堪んなかったーー。
長野でもやってくれてたけど、仙台ではなかった気がするのよね。

つま先立ちしなくても、大知くん見える位置が無事見つかったので、
生大知くん&双眼鏡越しの大知くんを、ポイントポイントで交互に見てましたーー。
今回、国フォの為に、双眼鏡を6倍→10倍に変えてみたの、正解でした~♡♡



6. Perfect Day Off

なんかね、改めて、いい曲だなーって思った。
歌詞も好きだし、こういう歌い方もいいわねーって思いました。

会場の一体感がね、感動でした。大知くんの嬉しそうな様子に、思わず、涙ウルウルしちゃったわ。
座席スペースが割と広くて、しかも、左隣が空席だったので、思いっきり手を動かせたので、張り切ってワイパーしてきました(笑)

最後の「ありがとう!」がね、めちゃくちゃ男らしくて素敵でしたーー♡♡♡



7. Can You See Our Flag Wavin’ In The Sky?


音楽機材を使ってのパフォーマンス。
カッコよく演奏してる姿が、なんか可愛く思えて、めちゃくちゃ愛しかったです♡♡



8. Breathless

きゃあああ~んんん。大好きな ぶれすれすーーー♡♡♡
今回もエロさ全開のステージでしたーーー!!!
なんかね、エコーがやたら効いてて、歌声がヤバいくらいにエロ味が増し増しでしたーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

あかねさん&みうさんの振付って…アレって、お二人の考案なのかしらね。。。
そ、それとも…大知くんが考えた振付なのかなーーー!?って考えるだけで、やだもう。堪んないわーーー(笑)



9. Damn

これも大好きな曲です。色気ダダ漏れのせつない歌声が堪んない。
ああ、1秒1秒が絵になる男ねーーって思って、見惚れちゃってました~~。
もう、どうして、あんなにカッコいいのかしらね、大知くんはーー♡♡♡



10. 世界

歌声があまりにも素敵で…涙出ました。本当に素晴らしかった。感動でした。
ギターの弾き語り、めちゃくちゃカッコよかったですーーー。



11. ハートアップ
12. 普通の今夜のことを
13. Comrade
14. すべりだい

MCがね、可愛くて可愛くて、もうキュンキュンさせられまくりでしたーー♡
はあぁぁ…どうして、あんなに可愛いのかしらね。大知くんったら~♡♡

ハートアップは前奏だけでもう、きゃあ~ってなっちゃうし。
ふつこんは、私と大知くんとの出逢いの曲だしーー♡♡
Comradeも大好きだし、すべりだい堪んないし…で、コラボ曲全部よかったです!!!

個人的な願望としては…またドリカムとコラボして欲しいなぁ。
楽曲提供してもらうんじゃなくって、ドリの曲をカバーして欲しい。
大知くんver.で聴いてみたい曲、いっぱいあるのよね~~。なんなら、私が選曲したい~~(笑)
来年ドリカム30周年だし、またそういう機会があったら、めちゃくちゃ嬉しいです~~♡♡♡



15. GOEMON

“ゴエモンって歌ってまーす”が、可愛くてキュンキュンしたわ~~♡
この曲大好きーー。あ~ん…もう、めちゃくちゃ可愛かったぁーーー♡♡♡



16. Dancing With My Fingers

もうーーーめちゃくちゃカッコよかったぁぁ~~~!!!!!
DMバンドのソロ演奏、痺れましたーーー(≧∀≦)



17. Cry & Fight

DWMFからの流れで、ア・カペラ歌い始めるところ、鳥肌立ちまくりだったわーーー。
ダンサーごとにスポットライトが当たっていく演出、物凄く好きなの。めちゃくちゃカッコいいーーー♡♡♡

私の中で、「硝子壜」「飛行船」「Black Hole」と並ぶくらい、お気に入りのシーンのひとつです。
くらふぁいはやっぱり特別だわーって思う。曲も、歌詞も、歌声も、振付も…ホントに息が止まるほどカッコよかったです!!!!



18. 飛行船

すべての光が、少しずつ大知くんに集まっていく演出が、とても感動的で…涙が止まりませんでした。
神々しいダンスパフォーマンス。現実とは思えないようなステージを目の当たりにして、もう…息も出来なかった。

本当に言葉にならないほど、素晴らしかったです。
圧巻のステージ。これが三浦大知のステージだって、世界中の人達に見せたい!と思った。

楽曲の魅力。歌声の素晴らしさ。圧倒的すぎるダンスパフォーマンス。
何もかもが、神の領域のようで…言葉では言い表せないくらい、圧巻のステージでした。誰にも真似ができない世界。

彼の魅力が、すべて詰まってる楽曲だと思う。本気で、これを世界中の人達に見せたい!って思う。
SONGS OF TOKYOだけじゃなくって、紅白とか、TOKYO2020でも、この曲を披露して欲しい!って個人的に思ってます。



19. Black Hole


飛行船の演奏をバックにして始まるブラホ…何回聴いても堪らない。最高すぎるーー-。
初めての本ツアーで、こんな物凄いステージを見せてもらえるなんて…ホントに予想もしてなかったわ。

元祖・無音ダンス…鳥肌モノでした!!!!!
シンと静まりかえった会場に響く靴音が、神々しいほどにカッコよかったーーー!!!
空調の音さえも煩わしく思えるほど、何もかもが貴い時間でした。素晴らしかったです。



20. Blizzard

そして、Blizzardーーーー!!!!!
会場の盛り上がりがね、今までになく凄かった。感動でした。堪んなかったです~~!!!
大知くんの動きのひとつひとつが、もうホントにカッコよくて、神々しくてーー最高のステージでした!!!!!



21. EXITE

レーザーの演出にびっくりしましたーーー!!!!!
これまでの会場では見たことなかった光景だったので、もう、めちゃくちゃ興奮しちゃいました~~。
えきさい、えいさい、タオルぶんぶんしまくってきちゃいました~~(≧∀≦)



22. Darkest Before Dawn


まさかーーもう最後の曲だなんて、信じられなかった!
ホントにあっという間の時間だったので、本気でええええーーー!?って思いました。

本編ラストはだーけすと。
大知くんが楽しそうで幸せそうで、めちゃくちゃ可愛くてーーーそんな様子が見れて、とっても幸せでしたぁ♡♡♡
ああもう、なんて可愛いのかしら。なんて楽しそうな顔するのかしら。そんな彼が好き。大好きです。



[ENCORE]
23. Blizzard(リクエスト曲)

最新テクノロジーの抽選BOXのくだりから、リクエスト曲が決まって、作戦会議までのお楽しみの交流タイム♡♡♡

細かいやりとりは、はっきり覚えてないけど、引き笑いしたり、「わたくし」って言ったり(←仙台でも言ってたらしいけど、覚えてませんでした)
2階席だけの盛り上がりに、「え? 知らないところで盛り上がってますけど、ここは2つ会場があるんですか?」って笑ってたのも、めちゃめちゃ可愛かったしーー。
作戦会議の時に、手拍子が起こり始めて、「言ったよね? 相談するから待っててって!」と嬉しそうだったり(笑)
客席とのやりとりを凄く楽しんでくれてて、ホントに一緒にひとつの公演を作り上げてる感があって、嬉しかったですー(≧∇≦)b

今回のリクエスト曲は、Blizzardーーー!!!!!
私、今回で5公演目なんですけど、すべて違う楽曲って、凄くないですか!?
Blizzardに決まった時の大知くん、めちゃくちゃ嬉しそうでしたーーー♡♡♡
でもでも、そうだよね。やっぱり、新曲を選んでもらえるのって、きっと1番嬉しいんだよね。
あ、でも、そうは言っても、もし私だったら、また「硝子壜」にしちゃうつもりだったけど(笑)

アンコールでの2度目のBlizzardもめちゃくちゃ良かったですーー!!!!!
煙もわもわの演出もちゃんとありました。大知くんが、めちゃくちゃ楽しそうだったのが、凄くよかった。
もうーーー可愛くてカッコよくて、最高でしたぁ~~♡♡♡



24. Anchor


ラストはAnchor。大知くんの口から曲名を言った時の客席の歓声が感動でした。
なんかね、改めていい曲だわって思って…涙涙で聴いたラストナンバーとなりました。
包み込んでくれるような優しい大知くんの歌声がとても印象的でした。素敵でした。



きゃーーー。なんか一気に書き上げちゃったけど、また長くなっちゃったかも…。
前回のレポ読み直さずに書いちゃったので、同じ感想の繰り返しになっちゃってるかもしれませんが…なにせ同じ人が書いてるので、その辺りはご理解下さいね(^^;

こんなグダグダレポを、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
少しでも、国フォ1日目の雰囲気をお伝えすることが出来ていれば嬉しいです♡♡♡

(2018.12.12)