ONE END TOUR
■2018年11月13日(火)
ホクト文化ホール 大ホール
1階 19列 24番



大知くんまみれの11月~~♡♡♡
第2段は長野公演に行ってきました!

贅沢三昧の金沢も楽しかったけど、怒涛の弾丸長野も最っ高に楽しかったです。

会場でお会いできた皆様、ありがとうございました。
会いたかったフォロワーさんに、たくさんお会いできて嬉しかったです~~。

金沢の興奮冷めやらぬままでの参戦になっちゃったけど、3日前に見たばかりのライブを別の会場で見るという感覚も、個人的に好きな感じでしたー♡
旅行疲れと寝不足が重なった状態でのライブだったせいか、いつもにも増してふわふわしてた気がします(笑)

長野公演は、もう、とにかく全てが最高でした。
ダンスはもちろんのこと、歌声がとにかく素晴らしかった!!!
音響も、ライティングも、これまでにないくらいに素晴らしくて…ずっと感動しきりでした。

今回の席は、前から19列目だったんですけど…14列目だった高知よりもめちゃめちゃ近く感じました!!!!!
ほぼ正面だったし、ステージまでの距離も、目線の高さも、全体を見れる感じもホントにちょうどよくて、わたし的に、過去最強の神席でした~~♡♡♡

あと、個人的な感覚なんだけど…ステージのサイズが凄く小さく感じました。
最初の3つの垂れ幕の間隔も、他の会場に比べて狭かった気がするし…ステージの高さもあまりないように感じました。
ツアーで廻る予定の会場の中で、1番大きなステージを元に設計されたステージセットだと思うんだけど…
今回のステージはそれがコンパクトにまとまっていて、全体像がつかみやすい気がしました。(←あ、これ、全部個人が感じたことを書いてるだけなので、事実と違ってたらごめんなさい…)

今回のセットリストは【こちら】です。
アンコールのリクエスト以外は全て同じです。



1. Be Myself

ライブが始まった時、流れ始めた音を聞いて、「え? Blizzard!?」って一瞬思っちゃって…
え? 曲順変わった!?とか、意味不明なことで動揺しちゃってましたーー(笑)

ステージが照らされた瞬間にダンサー達のシルエットが浮かび上がり、
その次の瞬間には、真ん中に大知くんのシルエットが加わり…っていう演出、もう最高にカッコいいーーー!!!!!

細かな演出ひとつとっただけでも、ダンサー達の立ち位置や、入れ替わり方や、ライティングやら、音の演出やら…とにかく計算しつくされてて、
どうやったら、こんな完璧なステージを仕上げられるの!? 頭ん中、どうなってるの!?って思っちゃいます~~。

そういえば、あの最初の幕、近くで見てみたくって…開演前、席に向かう前に、最前列まで見に行ってきました。
もちろん触ったりはできなかったけど…「ああ、透ける感じとか、こんなんなのね。エロい感じが出てるわ…」って思いました(笑)

そして、そのエロい感じが出てる幕に大知くんのお顔のアップが映し出された瞬間、
またしても、ひぃぃぃーーーってなってしまって、思わず後退りしちゃってました。。。

アレ、ほんとにヤバい…。透けた布の後ろにいる大知くんの全身のお姿と、幕に映し出されるお顔のアップが重なり合うやつ、もう…堪らなすぎですーーー。

フードを脱ぐ瞬間もヤバかったーーー!!!!
あ、最初のフードのお衣装は、その後、すぐに脱いでたのね。今回は見逃せずに無事に見れました。

ビ!マ!セ!のとこもカッコよかったぁぁぁーーー!!!!!
やがて目覚め!でカッコよくターンした時に、真ん中の幕がバッと落ちて、透けた布の向こうじゃない、生のお姿が露わになった時、
もうーーー頭おかしくなりそうなくらい、きゃああ~~~~!!!ってなっちゃってました(笑)



2. Unlock


アンロックいいわーーーー!!!!
私の完落ち曲。もうーー堪んない。カッコよすぎる。

ああ、曲だけでもヤバい。歌声ヤバい。
ダンスめちゃめちゃカッコいいーーー!!!!!

あと、ライティングがね、もうーーーヤバいくらいにカッコよかったーーー!!!!!



3. 硝子壜

ああああ…硝子瓶。死ぬほど好きですーーー♡♡♡
振付ヤバすぎる。なんだって、また、こんなにエロい仕上がりになっちゃってるのかしら、もうーーー♡♡♡

“色を集めて光反射して”のとこ、特に好きーー♡
嗚呼ーのところで、ダンサー達と移動しながら激しく踊るところも堪んな~い。

今回の長野、過去3公演見た中で、1番よかったわ!!!
あああぁ…硝子壜、好きすぎて、もぅ頭おかしくなりそうーーー。
過去最高に好き。死ぬほど好きーーー♡♡♡



4. Inside Your Head

硝子壜の終わりを待たずして、ONE,TWO…で始まったのはIYH (←あれ? この記憶って、合ってる?)
やっぱ、コレもカッコいいわーーー。
途中、階段(?)のところで、大知くんだけが座って、周りのダンサー達と踊るシーンも好き。
…っていうか、カッコいい。振付もいい。とにかく堪んない。



5. (RE) PLAY


IYHからリプレイへの移動の途中で、
大知くんが、「ああああーーーっ」って荒ぶった声をあげたの、堪んなかった…。

リプレイはやっぱ最高にカッコいいわーーーー!!!!!
高く跳んでみせるところも、マイクキャッチも、何もかもがゾクゾクしちゃうほど、カッコよかったです!!!!!



6. Perfect Day Off

前回2公演とも、可愛い可愛い。ああ可愛いって、ひたすら書いてたような気がするけど…(笑)

今回ももちろん可愛かったんだけど…なんかね、歌声がとにかく素晴らしくて。
ステージも、客席の雰囲気も、本当にすごく素敵で…胸がいっぱいでした。

大知くんのライブは、ホントにみんなで作り上げてる感みたいなものを凄く感じます。
ああ、素敵だわって感動してしまい、ちょっと涙目になっちゃってました。



7. Can You See Our Flag Wavin’ In The Sky?

音楽機材を操作しながら歌う大知くん、カッコよかったです♡♡♡



8. Breathless

きゃああぁぁーーーお待ちかね(?)のエロエロステージ~(笑)
私、3公演目にして、やっと、「女性ダンサーのエロいシルエットを横目にしながら、大知くんも一緒に見る」という高度な技を習得することに成功しました~~♡♡♡
長野のコンパクトなステージだったから、実現できたのかしら…(?)

コレ、全体像を同時に視界に入れられると、更に堪んないわ、もうーーー♡♡♡
何!? なんなの!? 両端にセクシーな女性を侍らすように置いたりして…大知くんはいったいどのようなお立場なの?? やだもう。どうゆう設定な感じなのーー???

真ん中で、Breathlessしてる大知くん、堪んなかったわーー。
手の動きがね、もうーーー頭上で手のひらを広げてみせたり、首のところに手を持っていって息苦しい感じを表現してみせたり。
ああああーーーもぅ…レポ書いてるだけで、あのステージの光景、思い出して堪んなくなってきちゃう~~♡♡♡



9. Damn

ここからはバラード曲が2曲続きます。
2つの階段のセットが準備され、それを使ってパフォーマンスして魅せてくれたんだけど…
甘くせつない歌声が、もうーーー堪らなかったです。

派手な演出ではないのに…表現力が凄いわって、改めて思いました。
シンプルなセットひとつで、あそこまで表現できるのって凄い。
まるで一人舞台を見てるみたいだった。1曲ごとの演出がワンパターンではなくて、どれもこれも計算しつくされてて凄いです。



10. 世界

大知くんの歌声に、もうただただ感動しました。
今回は特に、声が素晴らしくて…こんなステージが見れて、この日のこの歌声を聴くことができて、本当に感無量でした。



11. ハートアップ
12. 普通の今夜のことを
13. Comrade
14. すべりだい

コラボ曲メドレー。どの曲もホントに素晴らしかったです。
メドレーとは言え、1曲1曲の良さをきちんと表現してくれてて、
こう…寄せ集め的なメドレーではなかったのが、凄くよかったです。

でもやっぱり、ふつこんが1番よかった!
曲始まった時の歓声も嬉しかったですーー。
ああ、美和ちゃんが大知くんをイメージして書いた詩なんだ~って、改めて感動してしまいました。
開演前に、ドリ好きなフォロワーさん達と、ドリカム話で盛り上がっちゃったせいもあるのかもしれません。



15. GOEMON

そして、大好きなごえも~ん♪♡♪♡♪
始まった瞬間、きゃああ~~ん!しちゃったわー(笑)
“悶々と~”の振付のとこ、めちゃめちゃ可愛かったあぁぁぁ♡♡♡



16. Dancing With My Fingers

そして、コラボ曲メドレーの最後はこの曲!!!
きゃあああーーーDWMF、カッコいいぃぃぃ~~~!!!
DMバンドのソロ演奏も、超ーーカッコよくて、痺れましたぁぁぁ~~~。

「後半戦もついて来れますかー!?」って言ってたのは、このタイミングだったかしら。
ラストにダンサー達がずら~っと登場するのも、めちゃめちゃカッコよかったです~~~。



17. Cry & Fight

そして…くらふぁいーーー!!!!!
冒頭のアカペラシンクロダンス、最高にカッコよかったーーー!!!!!

大知くん+ダンサー1人ずつとのパフォーマンスが
場面ごとにスポットライトが当てられていく演出がめちゃめちゃかっこよかったです(←これで、うまく説明できてる?)

ステージ中央での、女性ダンサー1人とのパフォーマンスも最高でしたーーー!!!!!
あああぁーーーやっぱり、くらふぁいの振付、最高にカッコいいわ~~~!!!!!



18. 飛行船

曲の冒頭、数本の線状になった光が、少しずつ大知くんに集まってくる演出がとても印象的でした。
ハッ!と力強い掛け声の後のソロダンス、半端なくカッコよかったーーー!!!!!

ステージ上で繰り広げられる光景は、もう現実とは思えないような世界で。。。
もぅ…カッコいいを通り越して、あまりに神々しくて鳥肌立ちまくりでした。

ホントにもう…息を呑むようなステージだった。



19. Black Hole


あああぁぁーー飛行船からのブラホの繋がり方、ヤバいくらいにカッコいい~~!!!
この曲、もぅ…堪んないわ。無音ダンスも、ありえないくらいカッコよかった。最初っから最後まで、全然息できなかったわーーー。



20. Blizzard

「先日発表したばかりの新曲を披露させていただきます」(だったかな?)と大知くん。
大掛かりなセットと演出に、毎回、唖然とさせられちゃいます。もわもわ煙の演出、凄い…(笑)

なんかね、初めて聴いた時の印象と全然違うのよね。聴けば聴くほど、カッコいいわ、この曲ーーー。
前回のレポにも書いたけど、低音ボイスで囁くように歌うところ、堪んない。毎回、ゾクゾクしちゃう~~。

あ、そうだ!この曲の時、思いっきり、腹チラしまくってました~(笑)
腹チラって言うよりも、背中チラ?っていうか…お衣装が思いきり捲れあがっちゃってて、思わず双眼鏡で凝視しちゃってたわ(笑)



21. EXITE

そして、えきさいーーー!!!!!
ああ、やっぱり、この振付も好き~~♡って、改めて思った。
途中のハッ!が力強くて可愛かった~~(≧∀≦)

昨年の年末年始は、こればっかりだった気がするけど、
えきさい大知くんも、やっぱり大好き~。カッコいいーー!



22. Darkest Before Dawn


本編ラストはダーケスト。声の伸びが半端なかったわ。
ドーーーンのロングトーン、素晴らしかったです。



[ENCORE]
23. (RE)PLAY(リクエスト曲)

アンコールをうけて、ステージに再登場してくる大知くん♡♡
「最新テクノロジー」とか「抽選BOX」のくだりの時、もう20公演も同じこと言ってますみたいな発言、何度かしてました(笑)

今回、選ばれた曲は「(RE)PLAY」でした。
3公演とも、別々の曲が選ばれて嬉しかったです。
ちなみに、この日、私の中で決めていた曲は「硝子壜」でした。

ステージ中央に集まって、恒例の作戦会議。
実際、ホントのところは、何の話してるのかしらね~♡
この時間、じっくりとお背中を見ていられるから、好きです(笑)

そして、客席で、突然はじまる手拍子(←イミフすぎる…笑)
え? え? なにこれ??と思いつつ、一緒に手拍子に参加してたら、大知くんが振り返って、
「え? なに? 何? 焦るからやめて」(だったかな?)(笑)
「え? 誰が始めたの? なに? 誰か誕生日とか?」って、言ってたの可愛かったです~♡

作戦会議は今回は割と短めで、リクエスト曲の「(RE)PLAY」を披露。
高く跳んでみせるのもリプレイしてくれて、めちゃめちゃカッコよかったですーー♡♡♡



24. Anchor


前回2公演とも、全然気に留めてなかったんだけど…メンバー紹介の時に、演奏されてた曲に聞き覚えがあって、
あれ? これ知ってる曲だよね? なんだっけ?…って思って、よくよく聞いてみると、
「Touch Me」の伴奏部分のみがBGMで演奏されてたみたいです。(←たぶん合ってると思うんだけど…)

「Anchor」、凄く良かったです。包み込んでくれるような優しい歌声。
大知くんの声がいつもにも増して、素晴らしくて感動でした。



拙いレポを最後までお読みいただき、ありがとうございました。

改めまして、長野でお会いできた皆様、ありがとうございました!!!
調子に乗って、おみや配りまくっちゃいました~(笑)
受け取ってくれた皆様、ありがとうございましたーー♡♡♡

えっと…次回は2週間後。仙台に参戦予定です。
せんだいちゃーの皆様とお会いできるの、楽しみにしてます♡♡♡

(2018.11.14)