ONE END TOUR
■2018年11月10日(土)
本多の森ホール
1階 T列 29番



ONE END TOUR 金沢に行ってきました~♡♡♡
夢のように贅沢で幸せな2日間でしたーーー!!!

今回の会場である本多の森ホールは、音響も雰囲気もよくて、素敵なホールでした!!!
形状がすり鉢状になってるので、前席の人達の頭に視界を遮られることなく、
背の低い私でも、ステージがとても見やすくて最高でしたーー!!!

セトリは【こちら】になります。アンコールのリクエスト曲以外は同じです。



1. Be Myself

オープニングを飾るのは、大好きなビマセ!!!
はじまりのライティングの演出が、めちゃめちゃカッコよくて、もう一気にテンションあがりまくりでしたーー!!!
ダンサー達のシルエットが映し出され、その次の瞬間に、大知くんのシルエットが登場!!!!!

あの(エロい)幕に、大知くんのアップが映し出された瞬間が1番ヤバかったーーー!!!!!
もうね、きゃーーー!!!って言うよりも、ヒィィーーー!!!って感じでした~~。
思わず、自分の座席空間の中で後退りしちゃったもの。
私、あの一瞬だけで腰砕けちゃったわ、もう…。

フードを外すタイミングがね、高知の時よりも早かったような気がする。
“めくるフード”の前に、もうめくっちゃってたような…でも、記憶違いかなぁ(?)
高知の時は、勿体ぶって(笑)、もうちょっと後だったような気がするんだけど…。

気付いたら、あの赤いお衣装になってて。
…って、ずっと見てたはずなのに、どうやったら見逃せるの!? 記憶が飛んじゃってるだけなの!?
ああもうーーー既になにがなんだかわかんなくなってきたわ~~。
好き勝手に思いつくまま書いちゃってるけど…これって、そもそもレポになってる!!?(笑)

なんだか初参戦の時よりも、記憶が真っ白なのは、どうしてなのかしら。。。
2公演目なので、もっと覚えてこられると思ってたのになぁ(笑)

あまりの可愛さとカッコよさで、もう…
熱に浮かされたみたいに、ずっと放心状態だった気がします。



2. Unlock

ヤバいわ、この曲順…。
もう息つく暇もなく、アンロックはじまっちゃうしーーー!!!!
もぅ…とにかくカッコよくてーーー!!!
なんだって、こんなにカッコいいのよ、もうーーー。あ~ん…(泣)



3. 硝子壜

ここで、私の大好きな「硝子壜」ーーー!!!
今更だけど…やっぱり、初参戦までネタバレ我慢してたのは正解だったわって思いました。
だって、この曲が披露されるなんて、全然予想もしてなかったし。
もし先に知ってたら、「硝子壜」が始まった時のあの感覚、絶対味わえなかったもの。

やっぱり、原曲と雰囲気違ってた気がする。
高知の時ほど、ロックっぽくは感じなかったような記憶だけど…
ああでも、もう既にどんなんだったか思い出せなくなってるーー(T_T)

振付がね、モロ私好みで、超堪んなかったーーーー!!!
あああぁ…もう、どうしよう~~~。
「色を集めて光反射して」のあたりかな? 膝かくかくって感じのやつーー。
あれ、凄いだーくるーむっぽくて好き!って思った。大人エロい感じで堪んない。

ああもう…『硝子壜』 歌ってくれちゃうとか、ヤバい。最高すぎるーーー。
もうーーー頭おかしくなりそう。(←って言ったら、「大丈夫。もう既におかしいから」って同僚に言われてしまった…笑)



4. Inside Your Head

そして、突如としてはじまるIYH.。
ホントは…正直、『硝子壜』の余韻がもうちょい欲しかったのが本音なんだけど…。
こういう、畳み掛けるように次々と魅せていく形式も、息つく暇もない感じで堪らなかったです。

この曲は…やっぱり、もう、イントロだけでも雰囲気あって、ゾクゾクしちゃう。
今回、球体も含め、Naoさんの楽曲が多かった印象。
ビマセもBlizzardもそうだし、ここぞとばかりに世界にアピールしていくのが狙いなのかしらね。



5. (RE) PLAY

リプレイは、やっぱりカッコいい!!! ステージ映えするし、堪んない!!!
マイクキャッチ決まってたし、表情も歌い方も魅せ方も、半端なく、カッコよかったーーー!!!!!

私、YouTubeで初めて見た動画が、コレだったのよね。
初めて見た時、あまりにもカッコよすぎて…なにがなんだか、もう意味不明だったわーーー。

高知で初めて見た時も、きゃああーー!!!ってなっちゃったけど、
物凄い高さで跳んで魅せるとこ、めちゃめちゃ痺れましたーー(≧∀≦)



6. Perfect Day Off

ここでやっと最初のMC。
始まってからここまで、ずっとカッコいいの連続だったので、やっと息ができる感じ(笑)

…って油断してると、今度は可愛さで責めてくるのよね~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
やだもうーーこれじゃ、心が安まる時がないじゃない!息が苦しすぎるぅ~~。

「Perfect Day Off」はね、可愛い♡ もうとにかく可愛い♡♡
大知くんがね、幸せでいてくれるのを見ていられることが幸せなの。

みんなで手を大きく左右に振るのも、「一緒にひとつのライブを作る」ってこういうことなのねって感じで、凄く良かったわ。
なによりも、この歌詞を大知くんが書いたっていうのが、大知くんがこういう世界を歌ってくれてるってことが、兎にも角にも嬉しいです♡



7. Can You See Our Flag Wavin’ In The Sky?

機材を操作しながらの披露。
ちょっと大げさに演奏してみせてるのも、凄くカッコよかったよー、大知くん♡♡



8. Breathless

ひぃぃーーー。きたわ!きたわ!きたわ!Breathlessーーー!!!
前回のレポを反省して、ちょっと“エロ”連発は控えめにしてみました~(笑)

今回の席ね、右側の女性ダンサーさんが丸見えで、きゃああーーーってなっちゃいました♡♡
シルエットだけでもエロいのに、生のお姿がーーーああもう、どうしよう~~~。
お衣装もエロいの着てるしぃ~。ああぁ…やだもう、これじゃ変態レポになっちゃう~~(T_T)

このままだと前回と同じパターンになってしまう!と気づいたので…
途中から双眼鏡で見る方式に切り替えました。両端が遮断できたおかげで大知くんに集中できてよかったです(笑)

はぁぁーーそれにしても、エロい世界だったわ~~♡♡♡



9. Damn

「ここからはバラードを歌うので、皆さん、座って下さい」と大知くん。
勝手にセトリ考えてる時の候補曲のひとつだったので、今回披露してもらえて嬉しかったです。
大知くんの甘くてせつない歌声が素敵でした。



10. 世界

椅子に座り、両腕の袖を少したくし上げてから、「世界」を弾き語りで歌ってくれます。
本人も言ってた通り、ギターはあんまり得意じゃない感じだったけど(ごめんね)、カッコよかったわ!
歌声がとにかく素晴らしくて感動でした。心に響きました。



11. ハートアップ
12. 普通の今夜のことを
13. Comrade
14. すべりだい

えっと、ここからMC。(高知レポで書いたのとほぼ同じ内容だったと思うので、省略します)
「コラボ曲をメドレーで披露していきたいと思うので、皆さん、ここからは立って下さい」と大知くん。

「ハートアップ」=透明感のある、濁りのない透き通るようなハイトーンボイスが魅力的な1曲。
「ふつこん」=やっぱりどうしても嬉しくなっちゃって、前回と同じく小さく悲鳴あげちゃいました♡
「Comrade」=大好きな曲。メドレーとは言っても、どの曲もちゃんと長めに歌ってくれて嬉しかった。
「すべりだい」=ヤバい。歌詞も曲も歌い方もエロいし。セトリ順のCD作ってみたけど、結局、この曲だけ飛ばしちゃってます。だって…もう、どうしていいかわかんなくなるんだもん。



15. GOEMON

GOEMO~Nって言ってます♪と大知くん♡♡♡
きゃああ~~ん!!! もぅ、もぅ…可愛すぎるぅーーー(*≧∪≦)

金沢2日目の日は、「SONGS」放送日でもあったので、
夜ホテルに帰ってから、フォロワーさん達と一緒にリアタイしながら楽しめて最高でしたぁ♡♡♡

あああぁーーもうぅ…可愛すぎて悶々しちゃううぅぅ~~~ん!!!!
なんて楽しそうに歌うのかしら。あ~ん…大知くん、可愛いわーーー♡♡♡



16. Dancing With My Fingers

「コラボ曲メドレーの最後は、この曲をDMバンドと一緒に」と大知くん!!!
きゃあああーーん!!! カッコいいぃぃーーーー!!!!
DMバンドの皆さんのお一人ずつのソロ演奏も痺れました~~!!!
めちゃめちゃテンションあがるーーー(≧∇≦)b



17. Cry & Fight

くらふぁいはヤバい! もうーーカッコよさが尋常じゃないレベル!!!!!
初っ端のアカペラシンクロダンス、ありえないくらい、めちゃめちゃカッコよかった!!!!!

BHT武道館レポにも同じこと書いたような気がするけど…
私が大知くんの曲を本格的に聴くようになった頃、1番最初にハマったのがこの曲。
「うわ、何これ!? こんな曲聴いたことない!!!!!」って思ったのよね。今も聴くたびに、痺れちゃいます(≧∇≦)b

振付もめちゃめちゃカッコいい。レベルがもうホントに違いすぎる!!!!!



18. 飛行船

飛行船は物凄かった。圧巻でした。
もぅ…ありえないほどカッコよかったーー!!!
全然息できなくて、ただたただ圧倒されました。
振付も凄く好き。神々しささえ、感じるステージでした。



19. Black Hole


あああぁぁぁぁーーーーーーー
ブラホ、カッコいいぃぃぃ------!!!!!
最初のね、飛行船に重なってブラホが始まるとこ、鳥肌たちまくりだったーーー!!!!!!

何!? なんなの、このカッコよさーーーーー!!!!!
これなに!? え??? 現実の世界!?
もぅ…ホントに息するの忘れちゃう。そもそも生きてるの? 私~。

無音ダンス、ヤバすぎーーーーー!!!!!
響き渡るステップの音が堪らなかったわ。
ああやだもうーーーお胸ドゥ~ンそんなにやって~~
カッコいいよ。凄いよ、大知くーーーん♡♡♡

最後の「Black Hole」の囁きボイスに、思わず、はぅぅ~んと漏らしてしまったら、
隣の同僚に「キモいからやめて!」と言われてしまった。ひーん…(泣)



20. Blizzard

前回と同じく、「先日は発表させていただいた新曲を歌わせてもらいます」と大知くん。
未だに「ドラゴンボール」「Blizzard」という紹介はしてなかったのね…。(なんで? 言っちゃいけないことになってるの??)

前回の時は、まだタイトルとDBの主題歌ということしか発表されてない状態だったので、
正直、演出が派手なのに気をとられてしまったのと、歌詞をどうにか聞き取ろうとしてたせいか、
曲自体の印象があんまり残らなかったのよね…。
今回は先行配信で曲を覚えた後で聞けたのでよかったです。

変則手拍子は、この曲で合ってたのね。思い出しました。
「…パ、…パ、…パパッ、…パ」みたいな感じ。(←うまく表現できない… 笑)

とにかく、カッコいいわ、この曲ーーー!!!!!
地の底から囁くような低音ボイスのとこ、堪らない…。
うわ…こんな声も出すのね~って、毎回ゾクゾクさせられちゃってます。



21. EXITE

きゃあああ~~ん!!!!! えきさいーーー!!!!
思わず悲鳴あげちゃいましたーーー♡♡♡

なんでこんなにテンションあがっちゃうんだろう、この曲。
いつもは、ほとんど選曲しないくせに~~(笑)
ドリカムで言うと、決金みたいな立ち位置の曲ってことで合ってる!? ちょっと違う!?(笑)



22. Darkest Before Dawn


本編ラストはこの曲。
ドーーーーンのロングトーンが素晴らしかった!!!!!
大好きな曲。披露してもらえて嬉しかったです。



[ENCORE]
23. コラボ曲メドレー(リクエスト曲)

アンコールありがとうございます!と黒Tシャチで登場してくる大知くん♡
ああもぅ可愛い♡ 可愛い♡ 可愛いわ~♡♡♡
ステージとのギャップが凄くて、堪んなーい(≧∇≦)b

MCの時にね、ちょこっと咳き込んじゃったみたいで…
「なんか、ちょっと…喉のこの辺までちっちゃい俺が」って、
喉元にいる“ちっちゃい俺”のせいだと突然言い始める大知くん(笑)

もうーーーなんなの!? なんでそんな可愛いこと言い出すのよ!?
その後も、“ちっちゃい俺”がどうって、何度か登場させたりしてて
その度に萌え死にしそうになっちゃってました~~。
もう大知くんったら可愛いんだから~♡♡♡

今回も、私の脳内会議でのアンコール曲はブラホに決定。
途中までは、今回は絶対、硝子壜!って思ってたけど、後半で一気に巻き返されました。

実際に選ばれたのは、なんと!立ち見席の方でした!!!
みんなが当たった方に注目する中、「誰1人として僕を見てないですね」と大知くん(笑)

そしてそして…選んだ曲は、なんと、「コラボ曲メドレー」!!!!!
ええええ~~~!? なにそれ!? そんなのもアリなのねーーー!!???
コラボ曲メドレーってことは、何曲聞けちゃうの?
え? え? じゃあ、GOEMONも!? DWMFまでってことよねーー!?
なに、その美味しいリクエストーーーー♡♡♡

「まあ、しょうがないですね。リクエストに入ってるから」と大知くん(笑)
「コラボ曲メドレーってことは、ダンサーはお休みで、僕1人ってことになりますね」
作戦会議中、「ダンサーも出してー」「ダンサーお願いします」「しんごくーん」って多数の声が飛び交ってました(笑)

コラボ曲メドレーは、全速力の演奏から始まって、ハートアップからDWMFまでを一通り披露してくれました。
ところどころに入ってたMCは除いた形のVersion。DWMFのラストでは、ダンサーの皆様も登場してくれてました♡

DMバンドのソロ演奏の時は、本編の時は大知くんステージにいなかったけど、
アンコールでは、それぞれの演奏者の横に行って、ソロ演奏に合わせて体を動かしてみせてくれて素敵なシーンでした。



24. Anchor


アンコールラストはこの曲。
包み込んでくれるような優しい歌声に、涙が出てしまいました。



本当に素敵なツアーでした。
大知くんを好きになって1年と2ヶ月…。
こんなにも贅沢な時間を過ごせるなんて、夢のように幸せです。

改めまして、金沢でお会いできた皆様、ありがとうございました♡♡♡
バタバタしてて、ゆっくりお話できなかったけど、ご挨拶だけでもできて嬉しかったです。

長野公演がすぐ控えてるので、記憶がごっちゃになるのが嫌だったので、
超スピで、大急ぎで書いたレポになってしまいました。
あんまり中身がなくってごめんなさい(^^;

こんな拙いレポを、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

(2018.11.13)