ONE END TOUR
■2018年10月26日(金)
高知県立県民文化ホール・オレンジホール
1階14列30番



待ちに待った ONE END TOUR ♡♡♡
いよいよ、私の初参戦、高知に行ってきました~!!!

まずは、ご一緒してくれたれのちゃん、アトちゃん。
そして、高知でお会いできた皆さん、ありがとうございました!!!
初めての高知。もぅ…夢のように楽しくて、幸せな2日間でした。

もうーーー可愛くて、カッコよくて、オラオラで、… 想像以上にエロくて、腰砕けたわ。
…っていうか、あまりのエロさに目を疑いましたーー。
もぅ…私、どうしようかと思ったわ~~。

とにかく、もぅ…歌声 半端なかった!!!!
ダンスは死ぬほどカッコよかったし、MC悶えるほど可愛かったし。お背中堪んなかったし。
悪~いお顔もたくさん見せてくれたし、荒ぶりにヒィィ!!!ってさせられて…
エロエロオラオラのとんでもないライブでしたーー!!!!!

記憶かなり飛んじゃってるので、レポの内容が違ってる部分があっても、大目に見て下さいね。
ちなみに、今回のセトリは【こちら】です。(あまりにも違う箇所があったら、DMで教えてもらえると嬉しいです)



1. Be Myself

会場に入ると、ステージには3つの垂れ幕が吊らされていました。
ONE ENDのロゴのデザイン。テーマカラーとは違う、KREVAさんっぽいグリーンでカッコよかったです!!!

と、とにかくステージが近かった…!!!
今回14列目だったんですけど…キャパ1500人ってヤバい。こんなの今まで一度も体験したことない、未知の世界。
距離感も目線もちょうどよくて、真ん真ん中だったし、めちゃめちゃ神ってる席でした~~!!!

開演時間を過ぎ、BGMに合わせて手拍子が起こり始め、ライティングの演出が始まります。
中央の垂れ幕の向こうに、一瞬、ダンサー達のシルエットが立っている姿が映し出され、悲鳴があがります。
もうーー興奮度が半端ない。めちゃめちゃカッコいいオープニングだったわ!!!!!
そして、次にステージが映し出された時には、ダンサー達の真ん中にフードを被った大知くんのお姿がーーー!!!!!

1曲目は、私の予想通り、ビマセーーーー!!!!!
幕の向こうに透けて見える大知くんと、幕に映し出される大知くんのアップのお顔ーーーー!!!!
もう息ができないほど、カッコよくて、エロくて…どうにかなっちゃいそうなほど興奮しまくりでした!!!!!

えっと…初参戦だったので、まだよく理解できてないけど
幕に映し出されてたのは、別撮りした映像ってことで合ってるのよね(^^;

初っ端のアップの映像がめちゃめちゃヤバかったんだけど、
その後もゆっくりと向こうに歩いていく足元の映像とかもあって、
幕の向こうに透けて見える本物の大知くんと、その映像が同時に見れるっていう演出が半端なくカッコよかった!!!!!

歌詞のタイミングとは敢えてずらし、
ワンフレーズ終わった段階で、おもむろにフードをめくってみせる大知くん。

あああぁーーもう…なんでこんなにカッコいいのーーー!?
いちいちいちいち、魅せ方を知ってるし…とにかく、確信犯的な表情がヤバい。

悪~い お顔見せてくれちゃって…もう堪んなすぎるぅ~~。
あ~ん…普段あんなに可愛いくせに、なんなのよ、もうーーーー。

最初のフードのお衣装を脱ぐと、赤いお衣装の大知くん。
ああ、そういえば!と一瞬で思い出す記憶。神奈川公演の後にメディアで目にしていたお衣装でした。
衣装替えの為にいっぱい重ね着してて、ちょっとデザインがどうなってんの?って感じで可愛い(笑)

幕がバッと落ちて、布の向こうにいた大知くんのお姿が現れる瞬間、
めちゃめちゃカッコよかったーーー!!!!

もう…オープニングから1曲の間に、魅せ方がホントに事細かに計算しつくされてて凄い。
ああ、どうしよう~~~。ビマセだけで、レポやたらと長くなっちゃったわ…(^^;



2. Unlock

次に流れてきたのは、この曲のイントロ!!!!
ビマセに続いて、ヒィィ!!!!ってなりました~~。
小春ちゃんとの振付の部分、女性ダンサーとやってて、カッコよかったーーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
やっぱり、この曲、半端なくカッコいいーーー!!!!!



3. 硝子壜

曲が始まった瞬間、え? え? え?って、思い切り 動揺しました~~。
本ツアーで歌うとは思っていなかった「球体」の曲。
しかも、私の1番大好きな「硝子壜」だしーーーー!!!!!

ちょっと原曲とは雰囲気違ってたような記憶。
ロックっぽい?ような…でも、あのメロディーなので、雰囲気は全然消えてなくって。
でも…ダンスがエロかったわ。ちょっぴり、だーくるーむっぽい振りがあった気がする。

とにかく、なんて書いたらいいかわかんないけど、よかったです。(←ああもう、語彙力が…笑)



4. Inside Your Head

「硝子壜」が終わるか終わらないかのうちに始まったのはIYH。
とにかく、迷う暇も与えてもらえないまま、次々と魅せてくるので…ビマセからずっと息できませんでした。
女性ダンサーの手をとり、エスコートしながら階段を下りるシーンが素敵だったわ♡



5. (RE) PLAY

そして、リプレイ。もぅ…カッコよかったーーーー!!!!!
表情も、歌い方も、荒ぶり凄かったし。ダンスめちゃめちゃキレッキレで。マイクキャッチも決まってたし!
あと…物っ凄い高さで跳んで魅せてくれました。凄かったわーー!!!!!



6. Perfect Day Off

ビマセから一気に畳み掛けるように次々と披露してきて、ここでやっとMCが入ります。
可愛い。とにかく可愛かった。もう…パフォーマンスの時のオラオラ大知くんとのギャップが凄い(笑)

MCの内容は…よく思い出せない。
ONE ENDの意味を説明してくれて、「一端」とか「もうひとつの端っこ」みたいなこと言ってて、
自分達が投げたものを、観客が受け取ってくれることによって、初めてライブが完成する。
だから、一緒に作っていけたら…と思っている。というようなことを説明してくれました。(きゃー。こんな曖昧でごめんなさい)

そして、MCの後にこの曲。
ちょっぴり気恥ずかしくなっちゃうような歌詞。
大知くんが幸せでいてくれたら、みんなそれが嬉しいのよって思いながら
「ああ、可愛いわ、可愛いわ」って感じで見てた気がします(笑)



7. Can You See Our Flag Wavin’ In The Sky?

手元で機材をカッコよく操作しながら、披露したのはこの曲。
ええ~、大知くん、何やってんの?って思って、ここから双眼鏡使って見始めました♡
きゃーー。乾いた唇見なくっちゃ!って思ったけど、さらっと拭っただけでしたね(^^;



8. Breathless

イントロの音が始まった瞬間、うわ!きたわ!って思ったんだけど…
ちょっと…想像を絶するエロさでしたーーー!!!!
もうーーー誰ですか!? こんなエロい演出を考えたのは!?

正直、女性ダンサーのエロエロシルエットに釘付けでした~~。
体つきも動きも、なんつうエロさーーー♡♡♡
しかも、シルエットの向こうに、本人の姿も透けて見えてるしーーー
もぅ、もぅ、もぅ…なんてエロな世界なのーーー!?
あああぁー…。もぅ私、ホントにどうしようかと思ったわ~~。

で、でも次回からは、女性ダンサーの誘惑に負けずに、大知くんを見るつもり。
もちろん、今回も全然見なかったってわけじゃないけど…とにかく、両端のエロエロな世界に釘付けでーー(笑)

もうーーーただでさえ、エロがダダ漏れな曲なのに~~。
こんな演出持ってこられちゃって、もうーーなんなのよ、大知くんは~~。

…って、全然、レポになってなくてごめんなさーい(笑)
とにかく凄かったわ。お子様には絶対見せられない世界…♡♡♡



9. Damn

この曲を披露してくれたのも、ホントに嬉しかった。
私、バラードの中で1番好きかもしれない。
白い階段を使いながらの演出、雰囲気に合ってて素敵でした。



10. 世界

ステージ中央に準備されていたギターを手にとる大知くん。
歌い始めた曲は、まさかの「世界」ーー!!!!!

球体の曲は、なんか私にとって特別で…
こんなに披露してくれると思わなかったので嬉しかったです。



11. ハートアップ
12. 普通の今夜のことを
13. Comrade
14. すべりだい

ここでMC。
きゃんゆーの時の機材が再び登場し、どうゆう風に使うかを説明してくれたんだけど…。
もう話し方可愛くて可愛くて、あの声で、あの喋り方で話し始めると、あんまり内容入ってこなくなるのよね(^^;

あらかじめ、使いたい音源を入れておけば、ボタンを押すだけで、いろんな音が出せる!ってことで。
お琴の音を使って「春の海」を演奏してみせたりしてくれたり。
あと、自分の声を入れておけば、こんな使い方も出来る!ってことで、
さっきのきゃんゆーでも使ってたという説明で、ボタンを押しながら、
「Can」「you」…と大知くんの声を使って、演奏してみせたりしてくれました。

で、最近、いろんな方とお仕事する機会が多いというお話の後、
コラボ曲・カバー曲を少しずつ、メドレー形式で披露してくれました。

1曲目がハートアップ。2曲目がふつこん♡♡♡
嬉しくて、きゃん♡と小さく悲鳴あげました~(笑)
そして、次はcomradeじゃないですか~、もう!

なんて感じで、メドレー楽しんでたら、ヤバいのきちゃいました。
「すべりだい」ーー!!! きゃーどうしよう~~。
私、これ、実はダウンロードしてなくって…たぶん試聴の時から聴いてないと思う。
…っていうか、聴けなかった。あまりにもエロすぎて、ちょっと無理ーって思って(笑)



15. GOEMON

そしてそしてそして!!!
GOEMONきました~~♡♡♡
きゃ~ん。大好きぃ~~~!!!!!
大知くんもすんごく楽しそうで、ステージのあちこちに行きながら、歌ってくれました。
もぅーーーめちゃめちゃ可愛かった~~~♡♡♡



16. Dancing With My Fingers

イントロのギターにきゃあああーーん♡♡♡ってなっちゃいましたーー。
好きになってすぐの頃にリリースされた曲だったので、思い入れがめちゃめちゃ深い曲。
「SONGS」も「Mステ」もこの曲が初めてだったし、たしか、大知識に加入したのも「Mステ」の翌日だった気がする。

とにかく、もう…めちゃめちゃカッコよかったーーー!!!!!
コレ、絶対、追加公演でMIYAVI来るよね!?って思ってました~。
KREVAさんとMIYAVIと大知くんと、3人並んでる姿、映像では見たことあるけど、絶対生で見てみたぁ~い♡♡♡



17. Cry & Fight

そして、くらふぁいーー!!!
もうカッコいい。カッコいい。とにかく、カッコよかったーー!!!!!
途中、悪~いお顔してくれて、堪んなかったわ…。
やっぱり好き。大好き。もうとにかくカッコいい。(←結局、カッコいいしか書いてない…笑)



18. 飛行船

圧巻でした。もう…言葉も出ないくらい、カッコよかった!!!!!
球体の時とも、ライモン(音楽の日)ともまた違うステージだった。

歌声と、ダンスと、、、現実ではありえないくらい、カッコよかった!!!!!
あまりに凄すぎて、人間離れしていて、放心状態でした…。



19. Black Hole


飛行船の音楽が鳴り止まないうちに始まったのは、ブラホーー!!!???
え? ちょっ…なに!? ブラホ歌ってくれちゃうのーーー!?って、頭真っ白になったわ、もう。
しかも、最初の方は、飛行船の音楽に合わさってて、これが個人的にめちゃめちゃカッコよかったですーーー!!!!!

で、で、で、元祖・無音ダンスーーーーー!!!!!
う、うわぁぁぁぁーーーーって感じでした。(←語彙力がもう… 笑)

私、初ライブのBHT武道館は立見席だったし、908fesの時は斜め上から見る感じだったので、
こんな真正面から、無音ダンス見れたの初めてで…もう、もう、もう、めちゃめちゃ感動でしたーーー!!!!!
静寂の中に、響き渡る足音と衣擦れの音…もう堪らなくカッコよかったです。

お胸ドゥーンも堪んなかったし、後半のダンスも、もう…ありえないほどカッコよくて、全然息できなかった。
とにかく凄かった。カッコよかった。感動でしたーー!!!!!
ワンエン初参戦のオレンジホールで見た「飛行船」&「Black Hole」…きっと私、一生忘れないと思う。



20. Blizzard

そして、前日に公式発表された映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の主題歌。
これまでの公演では、訳もわからずに披露されてたらしいので、
タイトルと映画のことが発表された後で聴けたのは嬉しかったです。

但し、大知くんからの紹介は「先日発表させていただいた新曲」という言い方だったので、
「ドラゴンボール」も「Blizzard」という単語も、一切、口にはしていませんでした。

今思うと、もともと、この曲の披露がツアーのメインだったのかも…って思いました。
オファーがあった時、きっと、めちゃめちゃ嬉しかったんだろうなー、大知くん。

もわもわ煙の演出が、印象的でした(笑)
あれ? 変則手拍子を促されたのは、この曲でしたっけ?

歌詞も一生懸命聞き取ろうとしてたけど、もうよく思い出せない…。
ああ、この曲が世界への第1歩になるのねって思いながら、感動しきりでした。



21. EXITE

そして、えきさい~~!!!!!
もう、なんでこんなにテンションあがっちゃうのーー!?
Blizzard→EXCITEって、今後、お子様が盛り上がっちゃいそうな曲順になりそうー。

そういえば、何日か前に、Twitterで「ベストヒット歌謡祭」の話題が出てたけど、
私、昨年の「ベストヒット歌謡祭」のEXCITE、あの頃、毎日リピしてたのよねー♡

まだ好きになったばかりの頃で、Blu-rayとかひとつも持ってなくて…
毎朝、EXCITE見てから会社行くのを日課にしてました。懐かしいな~。今年も出てくれるといいなぁ。



22. Darkest Before Dawn


「次が最後の曲です」って言われて、本気でびっくりしました。え? もうそんな時間なの!?って…。
本編ラストは、大好きなダーケスト。ラストのドーーーンが素晴らしかった。もぅ…ただただ感動でした。



[ENCORE]
23. Be Myself(リクエスト曲)

アンコールで再登場してくれた大知くん。この日は黒Tシャチの方でした。

最初、アンコールの曲をお客さんに選んでもらうという説明を途中まで聞いて、
「え!? そんなの、だーくるーむ一択じゃん!」と即座に思った私…(笑)

「ああ、今日歌った曲の中ってことね…」
「んーー、それだったら、えええ~~~」
「硝子壜もいいけど…そ、それよりも、Breathless!?」
「ああ…でも待って待って待って!」
「やっぱり、ブラホがいい!しかも、飛行船→ブラホが見たい!」
「もし選ばれちゃったら、ブラホにするわ!」

…って、脳内会議で決まったけれど、結局、選ばれませんでした(笑)
でも、ミーグリの為に、ここで運 使わないでよかったです(^^;

で、今回当たった人が選んだ曲は「Be Myself」!!!!!
えええ~~ ビマセ、いい!!! 見たいーーー!!!!!
…って、結局、どの曲でも喜んじゃう私(笑)

セットも組み直して、もう1回披露してくれるってことで、
ステージの真ん中に集まって、作戦会議が始まります。

きゃーーー!!! お背中、見放題じゃない~♡って思って、
双眼鏡で覗いてたら、急に大知くんがこっち振り向くからビビったわ~~。
もうね、覗きが見つかっちゃった気分…(笑)

で、この時、TLでも話題に出てたけど、
「がんばってー」「だいちくーん」の呼び声の中で、「だいちくーん、おなかすいたー」があったの。
声をかけたのは、私のひとつ前のお席だった、若い女性の方です。ライブ中もずっとノリノリで可愛かった女の子♡
「たぶんね、僕たちの方が空いてるから」っていう大知くんに会場が和みました。
こうゆうところもさすがだわ~、大知くんって♡♡♡

作戦会議が終わり、セットも組み直して、ビマセの披露。
最初の透け透けの幕の向こうのビマセも、エロくて素敵だったけど、
幕なしのビマセもやっぱり堪んなかったわ。アンコールでまた聴けて、めちゃめちゃ嬉しかった~~!!!!!



24. Anchor


ステージに大知くんだけになった後、Anchorの披露。
びっくりしました。さっきのビマセが最後だと思いこんでたので、凄く嬉しかったです。

包み込んでくれるような優しい美しい歌声に、心が洗われていくようでした。
この曲も大好きな曲のひとつ。初めて聴いた時、歌詞に涙しました。



えっと…拙いレポを最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
昨日帰ってきてから早々に熟睡してしまい、今朝になって一気に書いてみました。

いつもだったら、何回も何回も読み直してからUPするんだけど…
たぶん、これ以上は書けないと思うし、このまま載せちゃいます。
いろいろ記憶が違ってる部分があると思うけど、個人のレポなので許して下さいね(^^;

とにかくもう、可愛いし、カッコいいし、エロいし…
大知くんのいろんな魅力がたっぷり堪能できる最高に素晴らしいライブでしたーー!!!!!

改めまして、高知でお会いできた皆様、ありがとうございました♡♡
だいちゃーの皆様はもちろん、ホテルのスタッフさんも、タクシーの運転手さんも、観光地でお話した方も、みんな優しくしてくれて…
景色は綺麗だし、食べ物は美味しいし、とっても素敵なところでした!
また来年、オレンジホール行けたら嬉しいです。ホントにありがとうございました。

(2018.10.28)